人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルロード!(5月12日の走行)

パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13012013.jpg
今日のCRを一言で言い表すならば『パープルロード』!

どこもかしこもという訳ではなかったけど、路傍の所々に『紫の花』が咲いていて『パープルロード』(紫に染められた道)って感じだった!

何か違和感…小生がロードバイクに乗り始めてからもう10年が経ち、CR(サイクリングロード)を走るようになってからも早9年になるけど、小生の記憶の中にこの『パープルロードの記憶』が無い…菜の花に染められた『幸せの黄色い道』の記憶ならあるし(毎年書いてますよね←笑)曼珠沙華に彩られた『レッドロード』の記憶もあるけど(『レッドロード』と呼んだ事はありませんが…)今日の道すがらに見た『パープルロード』についてはとんと記憶に無い…『5月にCRを走るのは初めて』という訳ではないのに何故…。

印象に残る位目立つ紫の花なのに…何故小生は『今日初めて見るような感覚』に襲われるのか…不思議だ…。












































パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13201170.jpg
『パープルロード』を構成していたのは『この花』…地味な花ではあるが『路傍を紫に染めている』という観点から今日の小生の目を惹いた…。

『CRを走るようになって9年目にして初めて目を惹く』とか…何か不思議…。


















































パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13242338.jpg
花のアップ…こうして見ると『紫の花』ではなく『紫と白の花』…。

この花…なんて名前なんだろう…さっき得意のインターネッツ(笑)で『5月 花 紫』や『5月 花 紫と白』で検索かけてみたけどよう分からんかった…特定できず…。

誰か教えてくれないかなぁ…。
















































パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13304028.jpg
てな訳で…今吉見…今日のお供はアヴァンでした。

今日は走行中何のネタも思い浮かばなくて

「ブログに書く事何もねえや…」

と思いながら走ってきたんだけど、『さくら堤公園』の手前でさっき挙げた『パープルロードな光景』に行き当たり

「おお!この花さっきからよう見掛けていたやつ!」

と思いアヴァンを停めて撮影した。

ギリギリでネタが見つかって良かったよ!『ネタのないサイクリング日記』なんて書く方も読む方もつまらないからね!

良かったなぽまいら!って…何故偉そうな言い方?(笑)

だが…『ネタ』は結局他にできてしまったんだよ…。

















































パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13383647.jpg
大悲劇…『俺氏、吉見にて間違えてゼロカロリーコーラを買ってしまう…』という事態発生…。

デヴだからゼロカロリーコーラでいいっちゃ〜いいんだけど(恥)『サイクリング中は困る』んだよ!今日は飯食うつもりはないから『コーラだけがカロリー補給の唯一の機会』だったのに…困る…。

『ネタになった』からいいっちゃ〜いいんだけど…帰り腹減りそうだなぁ…参ったなあ…。

だが…『ネタ』はこれが最後ではないのだよ…。













































パープルロード!(5月12日の走行)_b0136045_13435266.jpg
本日最大のネタ…実は今日のサイクリングは『一ヶ月振り』でした…(恥)

最後にサイクリングしたのが『4月2日』だから正確に言えば『一ヶ月と10日振り』…4月に異動してから慣れないフロア業務に疲れてしまって中々走る気になれなかった…そして一旦走らなくなると『走らない休日に慣れて更に腰が上がらなくなる』という悪循環に…(恥)

『サイクリングに行くべくアヴァンを庭的なところに引き出したのに、ダラダラしているうちに走る気をなくして結局引き戻す』という事が3回程あった…異動先のフロアに慣れて漸く走る気になった5月最初の連休は『2日共雨』だった…。

それで『漸く今日走れた』って訳…散々だったわ『4月』…(哀)

「6月にはまた健診があるからちゃんとせな…」

と思いながらそろそろ帰ります…(締め哀)


















おしまい…。
(今日の朝一体重は『75.3kg』でした…一ヶ月以上走らない生活をして昨日は昨日で『夜勤明けでペロ君と行きつけのラーメン屋さんで痛飲』なんてのをしてしまったので「朝一体重『77kgか78kg』位あるかも…」と戦々恐々しながら体重計に乗ったので『75.3kg』に「良かった♪」と思う自分がいた…何が「良かった♪」だよ俺…これからまたちゃんとします…)

by shousei0000 | 2018-05-12 13:59 | アヴァン 走行


<< 色々まとめます! その9。 色々まとめます! その8。 >>