人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『地球で一番旨いオムライス』を見つけたやで!(5月17日の行動)

昨日は『とんだ鬱日記』ですまんかったなぽまいら…読んでて鬱陶しかっただろうて悪う思っているやでぽまいら…。

『東京ヒルクライム 成木ステージの横断幕』を見た事で『昔の記憶』が色々呼び覚まされちゃってさ…そしたら『ブログ開設から10年』→『次の10年が経ったら俺は六十』→『今後どうなっていくんだ俺…』という鬱モードに入ってしまって…。

五十を意識し始めた頃から『この件』をよく考えるようになった…『あと10年で定年…』『15年後には収入無しの生活…』と不安を感じるようになった…。

ブログを始めてから10年…それは『ロードバイクに乗り始めてから10年』でもあるのだが、正直この10年あっという間だった…思い返せば色々な事があったけど、一言で言えば『あっという間』だった…。

あの東日本大地震からだってもう7年…そう書けば『時間が経つ事の速さ』がぽまいらにも分かってもらえるだろう?ホント『あっという間』だ…。

インターネッツ(笑)でさ…以前『2つの漫画』を読んだ…。

どちらも『五十位の独身男性が四畳半のアパートで夕餉を迎える漫画』だったんだけど、ひとつは『コンビニ弁当を酎ハイで流し込みながらテレビを観てワハハと笑う漫画』で、こう書くと一見楽しそうだけど、飯を食い終わったその男は宙を見上げて呟くのさ…。

「これが…これが『俺の人生』なのか…」

「何十年も働いてきて一生懸命生きてきたつもりだったけど…その結果手に入ったのは『四畳半のアパート』『コンビニ弁当と酎ハイ』『テレビでワハハ』…それだけだったのか…」

と…そして堪えきれなくなり涙する…。

もうひとつの漫画も殆ど同じなんだけど、その漫画では『テレビ』ではなく『ネット』が取り上げられていて、やはり五十絡みの独身男が飯食いながらネット(つか2ちゃん)を見ていて

>うっせ!

>氏ね!

とか書き込んでゲラゲラ笑っているんだけど、ふと我に返って呟くのさ…。

「親も死んだ…結婚や彼女はおろか友達もいない…唯一の楽しみといえば『2ちゃんでのやり取り』だけ…」

「俺…どうなっちゃうんだろう…」

と…。

そんな漫画達が今俺の中で生々しい…俺は『四畳半のアパート』ではないし『友達ゼロ』でもないし『楽しみといえばテレビかネットだけ』でもないけど…この両漫画の主人公達と似通った部分が多分にある…恐ろしい…。

あと10年で何ができるかは分からないけど、近い将来

「『2DKのアパート』『自転車4台』『自炊』『たまに友達と飲み』…俺の人生要約するとこれだけ…」

と嘆かなくてすむように頑張ろう…何ができるかよく分からないけど何かしよう…。

で…ここまで書いたところで電車が職場駅に着いちゃった…。
今日もまた『鬱日記だけで終わり』かよ!?(呆れ)


















































『地球で一番旨いオムライス』を見つけたやで!(5月17日の行動)_b0136045_06202217.jpg
『2日連続の鬱日記』というのも何なので(恥)本来書こうと思っていた『オムライスの話』を書く…。

いや…書いている時間がないので画像だけ挙げる…仕事いてきま〜す…(締め溜息)
















続く…。

by shousei0000 | 2018-05-19 06:21 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 『地球で一番旨いオムライス』を... 次の10年…(5月18日の走行) >>