人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一の孝行息子? オーラス?(笑)

世界一の孝行息子? オーラス?(笑)_b0136045_19504150.jpg
『この日のコースのメニュー』をお届けする…『メインの魚が詳しく書いていない事』が分かるだろうか?

それはともかく(笑)ママン(笑)と二人してこのコースを堪能した…俺は勿論の事、ママン(笑)も出された料理を全て平らげた…パンも残さず頂いた…。

コースはいつもの通り2時間半程続いたんだけど、少し心配していた『会話』はちゃんと進んだ…2時間半楽しく話し美味しく頂いた…。

そらまあ『親子』だからね…2時間半位余裕で話続くよね…実家に帰れば4時間位話す時もあるんだから『2時間半』なら余裕…当たり前の事…。

会話は『6:4位の比率』で進んだ…無論当然『6』が俺で『4』がママン(笑)…。

俺は他者とペリーニに行くと『7:3位の比率』で会話するので(『7』が俺なのは言うまでもない←笑)

「さすが親子やなぁ〜!」

と思った…俺もよう喋るがママン(笑)もよう喋る…(笑)

途中ママン(笑)から

「あんたよく喋るわね〜!」

と言われた…。

『その言葉そっくりお返し致します!』と思った(笑)まあそうゆうても『俺が6でママンが4』ではあったのだが…(恥)

ママン(笑)とサシで外で飯を食ったのはいつ以来だろう…多分十数年は経っている…当時我が家は色々と問題を抱えており、『その問題に対応する中で必要に迫られて飯を食う』という感じだった…『楽しく会食』というのとはちょっと違う…。

「何かよく分からないけど…『それ以来母親と一度も外食しなかった』って事?仲悪いのあんたら親子!?」

と呆れる人もいるかもしれないけど…『母親と息子がサシでご飯する』ってあんまなくない?『父と母と息子』やら『母と息子と娘』ならともかく『母と息子でサシ』だよ?下手すりゃ『マザコンを疑われる事案』だ(笑)

『ママン(笑)と実家でサシで飯食いながら4時間談笑』『ママン(笑)と俺と妹一家で飯食いながらダラダラ談笑』なら幾度となくあったけど(仲悪くないですゼ←笑)『ママン(笑)とサシで外食』は十数年前のあの頃以来ついぞなかった…それを今回我がホームであるペリーニ(豪語←笑)でやれた事を俺はとても嬉しく思う…。

「ママン(笑)さえ良ければ…これから毎年母の日はこれ(ペリーニで会食)でもいいな♪」

と俺が言えば

「そうね…でも次はR(我が妹)も一緒がいいね」

とママン(笑)が返す…『俺とサシなのはこれっきり』って事かママン?(笑)

「そだねー!(出た←笑)R一家も一緒でもいいかもね〜」

と俺が言ったら

「うん…それでもいいけど、『あんた、私、Rの3人』がいいな…『親子水入らず』で…Rも仕事、家事、子育てで色々ストレス溜まっているからたまには息抜きさせなきゃ…」

とママン(笑)が返す…『小生家で残存する3名でペリーニで会食』…悪くない!

『いつかやろう!』って話になった!『その時は上のコースで!』って話にもなった(笑)

妹が結婚して家庭を構えてからいつも何らかの形で『旦那や子供絡み』になっているから、たまには『小生家三名だけでご飯』というのも悪くない!『上のコース』俺が奢っちゃるか?(笑)

楽しく会食した最後に『男性単独で来ていたお客さん』に声を掛けられた。

『去年のバーベキューで話した事がある常連さん』だ!2回のバーベキュー共色々お話しして頂いた!!

実はその男性がお店に入ってきて程なく俺はその方が『バーベキューでお話しした方』と分かったんだけど、席的に少し距離があったのと、去年秋のバーベキューの時テキーラにやられてグダグダになった記憶が生々しかったので(恥)自分からその方に声を掛けようとは思えなかった…どんな迷惑を掛けたか分からないので(恥)

「やあ!どうも!」

なんて気軽に声を掛ける気になれなかった…(恥)

でも…その男性は気軽に声を掛けてくれた!

まあお会計をする為にそばを通ったからその男性も仕方なく声を掛けてくれたのかもしれないけど(恥)それでも『声を掛けて下さった事』が嬉しかった!

「その節はテキーラにやられまして…すみませんでした…」

と全力でお詫びした…(恥)

ちょこっとだけお話ししたんだけど、残念ながらその男性は『今年の春のバーベキュー』には参加しないそうだ…その男性を除くとペリーニのバーベキューに参加するお客さんで俺が知っているのは『軍団を形成してバーベキューに参加される女性団長』しかいないので残念に思った…。

『あの女性団長さん』は春のバーベキューに参加されるのだろうか…あの団長さんと軍団員の皆さん(会社の飲み仲間だそうな)がいないと俺は身の置き場がないので(恥)参加してくれるといいな…まあ今回は『ペロ君と一緒』だからかの軍団(笑)が参加されなくても何とかなるだろうけど…。

ペリーニを後にしながら俺は考えた…。

「あの男性の方…今頃『チーズんとこ』に移動しているのかな…」

と…。

その男性の方も女性団長さん(笑)も『チーズんとこに座るお客さん』なのだ…シェフの真ん前の席である『チーズんとこ』に座りシェフと親しく語らいながら料理を楽しむ…そういう方達なのだ…。

今回は俺とママン(笑)がトップに入店した為『チーズんとこ』は我々が占める事になってしまった…我々が帰った今『チーズんとこ』は空いたから、あの男性の方は『チーズんとこ』に移動して改めて食事を再開したのかもしれない…。

「ごゆっくり…男性の方…まさに『アダージョ』だ…」

「今宵もシェフとイチャイチャして下さいねっ❤︎」

と呟きながら俺は大江戸線に乗ったのだった(笑)











































世界一の孝行息子? オーラス?(笑)_b0136045_20541648.jpg
『オーラス』やでぽまいら!

何とかラストまで漕ぎ着けたやでぽまいら!!

大江戸線に乗る前のいつもの公園でママン(笑)の写真を撮った!

母親の写真を撮るなんてマザコンみたいで恥ずかしかったんだけど(恥)ママン(笑)だっていつまで元気でいてくれるか分からないから『今日の日の記念』として撮った!ワイはマザコンやないでー!!(メッチャ力説←笑)

で…『いつもの公園』といえば…『東京タワーが頭から生えているような写真』だ…(笑)ママンを被写体に『それ』を撮ろうと思った…(笑)

勿論そんな事一々説明はしない…『東京タワーをバックに写真を撮るよ!』とでも言っておけばママン(笑)は気付くまい…。

てな訳で…遂に公開する…。

2018年母の日記念の『東京タワーが頭から生えているような写真 ママンバージョン』を!!!


































世界一の孝行息子? オーラス?(笑)_b0136045_21012196.jpg
…なんてね…無理でした…『東京タワーが頭から生えているような写真』は『セルフィーモード』じゃないと撮れないみたいで、色々やってみたけど上の写真のような『普通の記念写真』しか撮れなかった…残念…。

どうしても諦めきれず(笑)『ママンの背後に回ってiPhoneをママンの前にかざしてセルフィーにして撮る』という体勢にしてみたんだけど、それしてみたら『バックハグする恋人同士』みたいな体勢になって(爆笑)俺飛び退ったわ!

「これマジで『マザコン』やん!」

と飛び上がった(笑)

てな訳で『東京タワーが頭から生えているような写真 ママンバージョン』は撮れませんでしたとさ…_| ̄|〇
そんなん撮れなくていいんだよ!!!(締め呆れ)

















おしまい♪
(やた!オワタ!ふざけた事も書いたけど『ペリーニでの母の日』は本当にかなり楽しかった!ママンさえよければ来年もまたやろう♪)

by shousei0000 | 2018-05-24 21:10 | ペリーニ アダージオ


<< ブログを立て直す! 世界一の孝行息子? 最後?(笑) >>