人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ長逗留になっている大宮…続き。

ほんのさっき大宮を後にした…。

正直後悔しかない…『今日はブログの日にすっぞ!』と思い、敢えてサイクリングを自重して電車で大宮に向かい、免許再交付を終えた後は『ブログ鬼更新』しようと思っていたのに結果はどうか…『書く事増やしただけ』…何やってんだよ俺…_| ̄|〇

とりあえず『大宮彷徨記の続き』を書く…狭山市駅に着くまでにこの投稿が終わる事を神に祈りたい…(哀)















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_16045579.jpg
12時39分…この光景に「ん!?」となる…。

前回の投稿末尾に挙げた『ナポリタンサンプルの写真』の時点から一気に23分飛んだけど(細かい?←笑)この23分で俺が何をしたかというと『SOGO』に寄っていた…。

「SOGOのデパ地下に『カラブリア産鷹の爪』があるかも!?」

と思って寄っていた…でもなかったわ『カラブリア産鷹の爪』…(哀)

もう一軒あったデパートみたいのは『家電量販店+α』で食品売り場はなかったので、この時点で『この街でカラブリア産鷹の爪を購入する目論見は潰えた』という事になる…今回も残念であった…。

目論見が潰えたんだからさっさと帰るかカフェに潜り込んでブログ書けばよかったんだけど

「この街(大宮)をもうちょっと俯瞰したい…」

という気持ちになって(2度目←笑)それで『SOGO』から真っ直ぐ行けば大宮駅に着くところを敢えて右折して(笑)それでウロウロした結果見出したのが『上の写真の光景』って訳!



















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_16150295.jpg
この光景を見た時

「『呉越同舟』だなぁ…」

と俺は思った…それで思わず写真を撮った…。

「こんな『開店前の居酒屋』の写真撮って『呉越同舟』って…どういう事ォー!?」

とぽまいらはイライラしているだろうから説明するけど(笑)この写真にある『酒蔵 力』(さかぐら りき)というお店は『浦和レッズサポの集まるお店』なのよ!それが『アルディージャのホームである大宮』にあるから『呉越同舟』と…そういう意味…。

『アルディージャのホーム大宮にレッズサポの溜まり場の居酒屋がある』という違和感…でも実はこれはちっとも不思議な話ではない!何故なら『浦和レッズサポの溜まり場になっている酒蔵力』は『駒場にある酒蔵力』なのだから!

Jリーグが始まった時、埼玉のJリーグチームは浦和レッズだけだった…そして当時のホームグランドは『駒場競技場』だけだった…。

だからレッズサポは試合が終わった後『駒場の力』でたむろしたんだけど(『浦和の力』だったかも…実はよく知らない…←恥)この『酒蔵 力』というお店はチェーン店みたいなんだよね…だから『駒場の力』があれば(『浦和の力』かも…)『大宮の力』もあると…そういう事になる…。

だけど当時の俺はその事実(『酒蔵 力』がチェーン店である事)を知らず、サッカー雑誌だかで得た知識を元に(当時はまだネットがなかったのでね)『酒蔵 力』の存在を知り

「いつかレッズの試合行って帰りは『力』で飲みてー!」

と思い、その後サテライト(2軍)の試合で駒場に行き帰りに『駒場だか浦和だかの力』で飲み感動したと…そんな思い出がある…。

だから今日大宮の街で『力』を見て

「むむっ!大宮に何故『力』が!?」

と思ったんだけど…チェーン店だったのね…今更だけど納得…てな感じでした(笑)















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_16564919.jpg
『力』からちょい行った先には『アニメショップ』が!

こちらは『コミック館』。











































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_16575998.jpg
その右隣りには『キャラクターグッズ・アニメCD・DVD館』が!

「大宮には色々あるんやなー!」

と何か感心しました。

因みに…大宮駅を降りた瞬間『鉄道博物館↑』てな表示が出て

「そうだ!大宮には鉄博(てっぱく)があるんだった!」

「免許再交付終わったら鉄博行くのもいいかもね〜♪」

と一瞬思ったんだけど

「いや待て…そんな鉄博なんか行っていたら帰りが遅くなる…自重せな…」

と思って鉄博行くのはやめました…。

でも…まあ…『鉄博行かなくても帰るの遅くなった』んだけどね…今川越のガストで必死になってこれ書いてます…_| ̄|〇















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_17062336.jpg
13時ちょい前位だったかなぁ…ルミネ(駅ナカデパート?)でこんなん買った…。

時間が急に雑になったのは、上の写真が『後から撮ったもの』である為…さすがの俺もルミネの雑踏の中ではよう写真撮れん…。

例によって『カラブリア産鷹の爪』を求めてルミネを彷徨ったのだが(俺もホントしつこいですよね?←笑)残念ながらルミネにも『カラブリア産鷹の爪』はなく(哀)仕方なく何となく彷徨っていたら『紅茶、緑茶、ハーブティーのお店』に行き当たって、そこでなんとな〜く茶を見ていたら飲みたくなって買ってしまったと…まあそういう話…。

『ダージリン・ザ セカンドフラッシュ』とか『紅茶のシャンパン』とか『夏摘みダージリンのみ』とか何か凄そう…まあ『ティーパック』なんだけどね(笑)

「『休日にデパートでウインドショッピングしてお洒落な紅茶買っちゃう俺』カッケー!」

と思いながら買いました♪

まあ『デパート』ゆうても『ルミネ』なんだけどね(笑)









































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_17163583.jpg
13時19分…『大宮駅の逆サイ』へ…。

『SOGO』にも『ルミネ』にも『カラブリア産鷹の爪』無かったんだからもうホント帰ればよかったんだけど

「この街(大宮)をもうちょっと俯瞰したい…」

と思い(3度目←笑)何となく逆サイへ…。

そしたら『高島屋』が見えて

「うし!『カラブリア産鷹の爪』ラストチャンスいくぞ!!」

と思って『高島屋』に向かったと…まあそういう話で…。

このしつこさが吉と出るか凶と出るか…楽しみだなぽまいら…(そうでもない?←笑)















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_17221448.jpg
逆サイに出たら早々に『こんなもの』があって思わず走り寄る!

「やっぱここは『アルディージャのホーム』なんだなぁー!」

と思いながら写真をパシャリ!

「ほうほう!次のホームゲームは『横浜戦』か?」

「潜友(我が友人)横浜サポだけど…もしかしたら観に行ったりしたりして♪」

なんて思っていたんだけど、よくよく見ると横浜は横浜でも『横浜FC』だった…潜友が応援しているのは『横浜Fマリノス』の方…『横浜違い』だった…。

「しっかし…『横浜FC』ゆう事は…『J2』か?」

「アルディージャ何年か前にJ2落ちしたの知っているけど…まだJ2なのか…」

なんて思いながらしみじみした…俺ってば本当にサッカーから遠ざかってる…。

明日潜友と『ペリーニ アダージオ』で飲むんだけど、明日の目的は『日本代表の現状とW杯への展望』を潜友に聞く事…インターネッツ(笑)でメタクソに叩かれている『西野ジャパン』が実際のところどうなのか…それを潜友に聞こうと思って俺が誘った…。

俺はペリーニに他者と行くと大体『7:3』の比率で会話するんだけど(当然『7』が俺←笑)明日ばかりは『3:7』になりそう…俺もうサッカー全然分からんから(アルディージャがJ2である事も知らんかったレベル…←恥)明日は聞き役になりそう…。

でもそれでいい…明日は『情報収集が目的』なのだから…一応W杯は観るつもりだから『西野ジャパン』の事少しは知っておかねば…。

あと…潜友はワインにも詳しいと思うから、そんな話も聞けたらと思っている…俺はいつも東條シェフに言われるがままにワイン飲んでいるだけだから(恥)明日は『潜友が語るワイン談義』を少しでもいいから聞けたらと思っている…。

そういう話(サッカーとワインの話)聞いたら当然ブログに書きたくなるから今日中に『ブログを立て直す!』シリーズに目処をつけておきたかったんだけど…まさかこういう展開(大宮彷徨日記を書く羽目になる)とはなぁ…まさかなぁ…困ったなぁ…(溜息)
















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_17420498.jpg
大宮駅の逆サイは…まあ何ゆうか『東北の中規模駅っぽかった』…意味分かります?(笑)

『地味で軒の低い建物の多いサイドで駅舎自体も地味』…まさに『東北の中規模駅』っぽい…意味分かります?(しつこい?←笑)


















































思わぬ長逗留になっている大宮…続き。_b0136045_17460244.jpg
『東北の中規模駅駅前の光景』っぺー(締め笑い)


















終わらん!
あと一話いくぞ!!(血涙)

by shousei0000 | 2018-06-05 17:46 | 雑記


<< 思わぬ長逗留になっている大宮…最後! 思わぬ長逗留になっている大宮…。 >>