人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ長逗留になっている大宮…最後!

思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_17585724.jpg
お願いだから誰か俺を助けて欲しい…。

『川越のガスト』からまだ帰れない…『思わぬ長逗留になっている大宮…』シリーズ(になってしまった…)を終えぬ事には帰れないから(哀)まだ帰れない…(恥)

こんな事なら鉄博(鉄道博物館)行けばよかった…鉄博行かんでただ街をフラフラしただけなのに『シリーズ物』とか…何の罰ゲームだよこれ…_| ̄|〇

まあそんな事を言っていても始まらないので(帰れないので←恥)とりあえず続けていくとしよう…(溜息)








































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18042616.jpg
とりあえず『結論』から書く…。

大宮の高島屋には『カラブリア産鷹の爪』は無かった…『全敗』や…_| ̄|〇

でも…ちょっと面白かった事があったので書く(笑)…高島屋の中に『お料理教室』があった!

広々とした厨房に先生役のスタッフさんと生徒さんがいて、それぞれに小集団を形成して『お料理教室』をしていた…楽しそうだった…。

あんまり楽しそうなもんでグイグイ見ていたら(笑)スタッフさんの一人が声を掛けてくれた…。

「お料理に興味がおありですか?」

みたいな感じで…。

お料理にはメチャメチャ興味あるけど(笑)『大宮の高島屋のお料理教室に俺が通う』って事はまずないので(距離が遠すぎますわ…)

「いやいや…ただ観ていただけで…私この近所に住んでいる訳ではないので…」

と返したら『上の写真のチラシ』をくれた…『体験レッスン500円』なんだと…来れんちゅーの!(遠いので…)

右手に写っている『モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ』が旨そうで、でもこれなら俺でも作れそうで(似たようなものを作った事がある)そんな事を思っていたらつい

「料理…ちょっとやるんです…」

とか言っちゃった(笑)

そしたらスタッフのおねいさん(おねいさんだったのだ!しかも中々な美人だった♪)

「それはそれは!」

と目を丸くしていた!

「ハゲでデヴなのに料理やんの!?」

と思ったのかもしれませんね…_| ̄|〇

でもなぁ…これ俺多分作れるのよ『モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ』…多分だけどかなり手際良く作れるのよ…(豪語←笑)

俺がこの体験レッスンを申し込んでこのパスタ作ったら『流れるような手さばき』におねいさん多分目を丸くする…。

「お客様…相当おやりになっているみたいですね料理…私が教える事とかあまりなさそう…」

とかなる…ぜってーなる…。

もしかしたらその流れで交際する事になるかも…いや…『もしかして』ではなく『ぜってー交際』になる…間違いなくなる…。

でも…『大宮の高島屋』はあまりに遠い…俺がこのお料理教室に通う事はおろか『体験レッスンに参加する事』も決してない…。

つまりは『交際できない』…それが残念で仕方ない…。
何なのこの妄想!?(呆れ)
















































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18254686.jpg
さらば『ABC大宮タカシマヤクッキングスタジオ』…もうちょっと近ければ『体験レッスン参加→交際♪』になったのに…(まだ言うか!←呆れ)

でも…今回はご縁がなかったけど(遠いから…)お料理教室やっぱ楽しそうだね!

初めて間近で見たけどやっぱ楽しそうだった!

『交際云々』は冗談だけど(笑)やっぱ楽しそうだった!

今年はどこかで何かの形で『お料理教室』に参加できたらな〜。

無論その結果『交際』に至るならそれはそれで本望である(笑)











































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18314127.jpg
13時42分…高島屋を後にして(交際妄想を振り払って←笑)外に出たら『あまりに風情ある食堂』があって思わず写真撮影(笑)

ここで飯食いたかったなぁ…この写真撮る直前に割と若い男の子が入っていったからきっと旨いんだろうなぁ…。

また大宮に来るのもいいかもしれません…大宮なんて超絶久し振りに来たけど(30年振り位かな?)中々楽しかった…。

免許再交付で来ただけだけど『思わぬ小旅行』になった…ような気がする(笑)

また来ようかな大宮…この食堂で飯食いたいし…それこそ『オムライスが旨い食堂』っぽいし…。

そしてついでに『高島屋のお料理教室』に通い、そしてスタッフのおねいさんと交際…(しつけえ!←呆れ)





































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18395316.jpg
高島屋を後にしても『この街(大宮)をもうちょっと俯瞰したい…』との想いが続き(4度目←笑)それで更にウロウロしていたら(笑)『妖しいアーケード』が…何なんこの『東北の中規模駅前っぽさ』(笑)

いや…もう『中規模駅前っぽさ』じゃなくて『小規模駅前っぽさ』だ…このアーケードは夜に来たかったな…。











































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18440143.jpg
そのアーケードの中にも『酒蔵 力』があって昂まる!

『元浦和レッズサポ』としては『力』を見ると昂まる!たとえそれが『大宮の力』でも昂まる(笑)

こちらの『力』は元気に営業中…因みに時間は13時47分…。

免許再交付の為に大宮駅に降り立ってから早3時間ちょい…節系つけめんを食べてからも早1時間半ちょい…。

さすがに腹は減ってないけど喉は乾いた…『力』で軽く一杯やるのもいいかも…。

と思ったんですが…それやるとブログ書かなくなるから(笑)諦めて『カフェ』を探しますた…_| ̄|〇











































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_18521975.jpg
そして…『カフェ』イン…『力』で飲みたかったなぁ…(哀)

このカフェが『ドトールの豪華版』とかで中々面白かったんだけど(俺は今日初めて知りましたゼ『豪華版ドトール』の存在を!)それを書いていると川越に泊まる事になりかねないので(笑)もうやめておく…『中々シャレオツなドトールですた♪』と書くに留める…。

カフェ inが13時50分位でoutが15時40分位…2時間近く粘ったけど『思わぬ長逗留になっている大宮…』の最初の話しか書けなかった…(哀)

そして今『川越のガスト』…時間は遂に19時を回った…何という意味の無い一日を過ごしてしまったんだ俺…_| ̄|〇











































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_19044657.jpg
オーラス!

『大宮駅逆サイ』の光景!

『東北の中規模駅っぽさ』半端ねー(笑)











































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_19064104.jpg
オーラスII!

『大宮駅逆サイの駅前』の光景!

『東北の小規模駅前っぽさ』半端ねー(笑)














































思わぬ長逗留になっている大宮…最後!_b0136045_19083345.jpg
オーラスIII!

『さっき画像を載せた妖しいアーケード』を正面から見た図!

『頑張れアルディージャ すずらん通り』ゆうみたいですね?

て事は…このアーケードにあった『酒蔵 力』は『アルディージャサポが集まる居酒屋』だったのかも…やっぱ入りたかったなぁ…(締め哀)

















おしまい…。
(川越から帰ります…アパート着いたらもう20時過ぎだわ…よく分からない一日だったなぁ…←締め鬱)

by shousei0000 | 2018-06-05 19:11 | 雑記


<< ブログを立て直す! その8。 思わぬ長逗留になっている大宮…続き。 >>