人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを立て直す! その10。

ブログを立て直す! その10。_b0136045_08360217.jpg
『昨日の潜友とのペリーニでの飲み』は楽しかった!

『昨日の飲みを象徴する写真』を挙げる!何をどう象徴しているかはいずれまた書く…(一ヶ月後位かな…←遠い目)

『ブログを立て直す!』シリーズを続ける!

昨日の投稿で『カーリングの話』が終わったから(無理矢理終わらせた←笑)次に『ニュー行きつけの接骨院(笑)の話』にいく!

この話は今となってはもうどうでもいいような気がするけど…一旦書き出した話を途中でほかるのも何なので(過去に色々ほかってきたのではあるが…←恥)サラッと書いてちゃんと完結させたい…(サラッと書けるのかなぁ…)

今年4月に異動があって別のフロアに動いた俺…不慣れなフロアでの仕事がたたってか腰が痛くなり(恥)狭山市で独居を始めてから『行きつけの接骨院(笑)』を作ってなかった事もあって

「定期的に気軽に通える『ニュー行きつけの接骨院(笑)』を作るか…」

という気になって、『狭山市駅のそばにある接骨院』に行ってみたのでした。

施術はとてもよかったんだけど『四千円代のお会計』を受けて内心飛び上がる…。

「高い…高すぎる…」

と…。

もそれが『初診料ゆえの金額』である事が分かり、『保険適応外のオプション』も1オプションが300円であると知ってからは

「別に高くねえじゃん?」

と思うようになり、以降今に至るまでコンスタントに通っているよ『ニュー行きつけ接骨院(笑)』に!

基本の診察料が『600円』…オプションひとつ付けると『300円』…ふたつ付ける時もあるから『600円』…つまりは1度の診察に『1200円』かかる時もあるのだが

「きぼちいい(気持ちいい)んだからいいじゃん♪」

と思ってリピートしているよ(笑)『オプション回数券』ゆうのも買っちゃった(笑)

入間の行きつけの接骨院(笑)に通っていた時だって『ウォーターベット』ゆうのによく乗っていた…あれも『300円』だった…『基本診察料600円』は同じ…。

だから入間の行きつけの接骨院(笑)でだって『900円』がかかっていた訳で、それを考えればニュー行きつけの接骨院(笑)が特に割高って事はないんだよ…だから…お会計についてはもう気にならなくなっちゃった(笑)

今ある意味一番の至福の時間は『夜勤明けでニュー行きつけの接骨院(笑)に行く事』…。

夜勤明けで疲れてるじゃん?身体のあちこち張ってるじゃん?

そんなコンディションで軽く飯食って何なら麦ジュース(瓶ビール←笑)飲むと身体がドロ重になる…『麦ジュース飲むから身体が重いのでは!?』ゆうなよ…それだけじゃないんだから…。

そんなドロ重身体でニュー行きつけ接骨院(笑)に足を運ぶ…あそこは『昼休憩』が無いから助かる…『昼休憩』があると夜勤明けでは行きにくいんだ…(休憩時間に引っかかるので…)

『保険適応内の電気』を流してもらう…ピリピリモミモミした感じがきぼちいい…(気持ちいい←笑)

センセにマッサージしてもらう…あちこち痛いのが逆に『効いてる!』って感じできぼちいい…(笑)

そしてお楽しみの『オプション』!

「『ミニストレッチ』付けていいですか?」

とセンセに言われて

「勿論!」

と答える!あちこち伸ばされてきぼちいー(笑)

ストレッチを受けていると『ある種の優越感』が込み上げてくる…『俺…アスリート?』という優越感が込み上げてくる(笑)

そして仕上げに『ハイボルト』!『ハイボルト』ゆうのは『通常の電気より電圧が少し高い電気』の事。無論『オプション』である。

「今日はちょっと身体に張りが残っているみたいなので…『ハイボルト』で飛ばしましょう。いいですか?」

とセンセに言われて

「もっち!」(勿論!)

と答える!いいカモだな俺って(笑)

『ハイボルト』は普通の電気より気持ち強めだから『ヴヴヴヴヴ』ってなる!

「きぼちいいぃぃぃぃぃーーー!」

ってなる(笑)

これでおしまい!

施術の順序は上に書いたのと異なる時もあるけど、まあ概ねこんな感じ。

お会計んとこに行くと

「600円です」

と言われる。

ワイは常連やさかい(豪語←笑)『オプション回数券』みたいなやつを会計んとこに預けていて、オプション代はそこから引かれるから毎回『600円』!

「得した〜♪」

と思う!

オプション回数券で支払っているから別に得はしていないのだが(笑)『オプション付けたのに基本診察料の600円だけ』という支払いに毎回『得した〜♪』と思う(笑)ホントいいカモだな俺ェ〜(笑)

まあこんな感じで通っているのだが、ちょっと前からそれに『中華屋さんに寄る楽しみ』が加わった!

例の『地球で一番旨いオムライス』を出す『地味に旨い地味な中華屋さん』の事なんだけど(笑)あそこに寄るパターンができた事で『楽しみ』が膨らんだ!

①夜勤明けで張る身体でフラフラになってニュー行きつけの接骨院(笑)へ…。
②ニュー行きつけ接骨院(笑)で各種施術を受けてきぼちいー(笑)
③地味に旨い地味な中華屋さん(笑)で帰る心配なく麦ジュース(笑)

そんなパターンが堪らない…まさに『至福の時間』…(締め法悦)














続く…。
(『接骨院の話』は次で終わります…)

by shousei0000 | 2018-06-07 09:29 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ブログを立て直す! その11。 ブログを立て直す! その9。 >>