僕は豚だ! その5(再開!)

さっきまで『いつもの喫茶店』で『エビちゃんの話』を書いていた…その後飯食って今帰りの電車内…。

ここんとこ拙ブログに『自転車の話』が書けて楽しい…。

「あれで『自転車の話』とか!?」

とぽまいらは呆れていると思うけど(恥)それでも俺は楽しいし嬉しい…。

「基本的に俺はまず『自転車乗り』なんだな…」

と思う…今年4月以降自転車には全然乗れてないけど(大恥)それでもそう思う…。

『ニワカW杯の話』や(恥)『ペリーニのバーベキューの話』や『失敗続きのオムライスの話』なんか(恥)を書くのも無論楽しい…楽しくなければ誰が仕事終わりで喫茶店やらファミレスやらで何時間もブログを書くものか…(恥)

でも…『自転車の話』を書くのがやはり一番楽しい…しっくりくる…『俺の居場所はやっぱここなんだな♪』と思う…今年4月以降あんま乗れてないけど(恥)そう思う…。

もう一度自転車に戻っていこう…こう思うのもう何度目かね?(笑)

何度目でもいいんだけど(笑)とにかくまた自転車に戻っていこうと思う…。

健康の為…精神衛生上の為…生き甲斐を感じる為…自撮りの際丸顔に写らないようにする為と(極め恥)理由は色々あるけど(笑)とにかくもう一度(『一度』ではないのだが…)自転車に戻っていく…そのきっかけ作りの為に『フェルーカ リフレッシュ計画』や『Bpsさんの提案受諾』があるのだと思う…。

『Bpsさんの提案』はまだ受諾した訳ではない…でもきっと受諾するだろう…(笑)

そんなに大きな金が動く訳ではないんだけど(この話は『中古品売買の話』なのだ)『フェルーカ リフレッシュ計画』と同時期だと薄給の介護士(恥)には辛い…少しだけ時期をずらしてもらえないかな…『一ヶ月』とか…今度Bpsさんとこ行った時聞いてみよう…。

自転車に乗っていなければ(今乗れていないのだが…←恥)『こうしたワクワク感』を覚える事はなかった…ペリーニの料理は旨いし(『佐島の真蛸尽くしコース』早くやりたいな♪)自炊をしていても楽しい事は沢山あるけど(本当にあるのだよ!)『自転車絡みの話のワクワク感』には『それらとはまた違う別格さ』がある…『やる趣味』だからきっとそう思うのだろう…。

『まずは7月!』だな…まずは7月に自転車に乗ろう…。

正直『腹回りがちょっと張る感覚』がある…『体型が変わっている感じ』がする…(恥)

それを正す唯一の方法が『自転車』…俺が『自転車無しでダイエットする』というのは殆ど不可能…。

食ってもいい…飲んでもいい…ただ自転車に乗りさえすれば体重は自動的に減っていく…『かつて自転車でダイエットに成功した俺』はその事を身を以って知っている…。

ただ…『かつて自転車でダイエットに成功した俺』なんて今書いたけど…それに成功したのって『過去に一度きり』なんだよね…『3年前の夏にマークした体重68Kg』が唯一の成功体験…(恥)

さっきの投稿(笑)に書いた『2009年期』なんて体重全然減らんかった…。

「『ロードに乗ったら痩せる』と聞いたけど…別に痩せねえじゃん…」

と全俺が拗ねた…(笑)

あの頃は『自転車は好きだけど自転車にはあまり乗らないおぢさん』だったから(大恥)痩せる筈がない…自転車乗るよりブログ書く事優先していたんだから(極め恥)痩せる筈がない…。

『コンスタントに欠かさず一定の距離を乗る』という事をして初めて『自転車で痩せる』んだ…『たま〜に思いつきで自転車に乗る』では痩せないのだ…(自嘲)

だから…とりあえず7月は自転車に乗る…。

7月はとりあえず『500km』乗るッ!!!
色々能書き垂れておいて『500km』かよ!
『千里の道も一歩から』ですよん♪
何大袈裟な事書いてんの!?(呆れ)












































b0136045_22291753.jpg
で…えっと…『ペリーニ アダージオのバーベキューの話』に戻します!(笑)

暫く前に書いた『その4』の中で触れた通り『団長さん』(いつもお仲間を引き連れてグループで参加される女性常連さんだから『団長さん』←笑)と話をしながら畑に向かっていき、そこで『東條シェフと共同して畑をやられている方』の指導を受けながら『収穫体験』に取り組んだ…。

上の写真に写っているのがその方なのだが、今回はこのお方の事を『畑のおいちゃん』と呼ぶ事にする(笑)過去には別の言い方をしていた記憶があるが、それがどんな呼び方をしていたか思い出せないので(恥)『畑のおいちゃん』で通す…。

「『畑での野菜収穫体験』って…それってどうなの?面白いの?」

と訝しく思う人もいるかと思うが…俺も最初はそう思っていた…『自分で野菜獲るとかめんどくせ(笑)』と思っていた…。

でも…畑のおいちゃん(笑)の説明と指導を受けながらする『収穫体験』は意外に面白く(ほんまやでー!)以来俺は嬉々として『収穫体験』をする事になった(笑)

今回ちょっと驚いたのが、参加者の中に『お子さん』がいた事!

『2家族合計4名のお子さん』(だったかな?)の参加が雰囲気を著しく盛り上げていた!

畑のおいちゃんが説明してお子さんに作業を振るとお子さんがはしゃぐ…お子さんがはしゃぐから畑のおいちゃんのテンションも上がる…。

畑のおいちゃんは今回が一番楽しそうに見えた…『素直にストレートに反応してくれるお子さんの存在』は畑のおいちゃんにとって嬉しかったに違いない…。

大人だって喜んだり楽しんだり反応したりするんだけど、『子供のそれ』にかなう筈がない…ワイワイキャッキャとはしゃいであれこれ引き抜くお子さんの存在は畑のおいちゃんにとってすごく張り合いがあったと思う…そのお子さん達の反応は畑のおいちゃんのみならず我々大人の目も楽しませ微笑ましい気持ちにさせた…。

かく言う僕も勿論楽しんだ…




































b0136045_23081990.jpg
『収穫体験』全力で楽しんだ♪
そっちかよ!
『お子さん達の反応を楽しんだ』んじゃないんかい!!(締め呆れ)
















続く…。

by shousei0000 | 2018-06-30 23:09 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/28414816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 僕は豚だ! その6。 『過去の思い出』を紐解く…最後! >>