人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は豚だ! その10。

今日これから夜勤入り…やっぱ雨でフェルーカの洗車できなかった…_| ̄|〇

朝っぱらから『衝撃のニュース』が飛び込んできて参った…今日は早めに出勤するつもりでいたのにテレビに観入ってしまった…只今普通の時間に出勤ちゆう…(哀)

今日の夜勤のパートナーのうちの一人は昨日僕に金を貸してくれたG上司…『偉大なる上司』→『Great上司』と経て『G上司』と改称した…(笑)

G上司は『べらんめいな口調でまくし立てる女性』だから今夜の夜勤うるさいだろうな…。

昨日金を借りたから

「おうおうおう小生!昨日貸した金の分だけ働けよ!」

「22時も4時も排泄援助ここからここまでやれよー!」

とこき使われるんだろうな…。

まあ言い返すけどね(笑)

「『金を借りた』ゆうても…24時間も借りてないじゃないですかぁー!」

「そんなに排泄援助やったら僕氏んじゃう…」

と…まあ実は仲良しなのよG上司とはね♪(じゃなきゃ金なんか借りない←笑)

今日の投稿では『ツヤホル』について少し振り返らせて頂く。

昨日の投稿に書いた『ツヤホル』…即ち『抜きたてでツヤツヤしたヨーグルト豚の生ホルモン』…いきなり出てきたからよう分からん奴も数多いたであろう…。

『ツヤホル』については初参加バーベキュー時の記録(『BF!』というシリーズ物)に結構書いたけど…あれ読んでない人もいるだろうからな…今一度振り返る…。

二度目のバーベキューの時の記録は『テキーラにやられた事』にウェイトを置いて書いたように覚えているので(恥)『ツヤホル』については多分書いていないと思う…だからこれもまた改めて振り返る…。

あくまでも『ツヤホルの紹介』に過ぎないからサクサクいく…サクサクいくけど…この投稿の中では終わらないだろうなぁ…(夜勤に向かう電車内なので…)

とりあえず…『この写真』からいく…


















































僕は豚だ! その10。_b0136045_14294855.jpg
去年6月のペリーニ アダージオのバーベキュー初参加の際、僕は昨日の投稿で触れた『養豚協会の偉い方』から『この冊子』を頂いたのでした…。

『ヨーグルト状の餌を与えて富士山麓の朝霧高原で丹精込めて育てている』というこだわりの飼育スタイル…それを語ってくれた方の気さくなお人柄…そしてこの冊子のイラストの可愛らしさ…そうした諸々の要素にうたれた僕は、その瞬間その養豚協会の偉い方を拙ブログ上で『ヨーグル豚おぢさん』と表記する事を決意したのでした(笑)











































僕は豚だ! その10。_b0136045_14375790.jpg
ヨーグル豚おぢさんが持参された『ツヤホル』の一部…ツヤツヤしてんだろう〜(笑)

このツヤホルはこの時『調理せず持ち帰り』乃至は『破棄される運命』の直前でした…様々な調理に奮戦しお酒もきこしめした東條シェフがさすがにめんどうくさくなったのか(笑)

「それ(ツヤホル)はもう好きにやっちゃって〜」

とおっしゃり、ご自身では調理しない姿勢を示したのです…。

僕はこの時このツヤホルが『前日に抜いた新鮮なもの』であるとヨーグル豚おぢさんに聞いていたので

「食べたいなぁ…僕このホルモン食べたいなぁ…」

と呟きました…執拗に繰り返し呟きました…(笑)

そしたら『焼きましょう!』と力強く宣言して下さる二人組の男性の方が現れ(惚れますた❤︎)その結果…











































僕は豚だ! その10。_b0136045_14454428.jpg
こうなって…








































僕は豚だ! その10。_b0136045_14462176.jpg
こうなった♪


















続く…。
(時間切れ…夜勤いてきま〜す…)

by shousei0000 | 2018-07-06 14:45 | ペリーニ アダージオ


<< 四方山日記…(どうでもいい話の... 僕は豚だ! その9。 >>