人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)

意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_16364557.jpg
遂にフェルーカRのデビュー戦!朝一に出発!!

と言いたいところなんですが、昨日職場の暑気払いでそれなりに飲んだので気怠く起床…勿論『朝一に出発!』なんてできる筈もなく『ほぼほぼ11時に出発』…(恥)

ベッドでゴロゴロしていた時(恥)『時々お邪魔している自転車乗りの方のTwitter』を見る…その方は今日朝一で走り始めたものの『頭痛いので今日は終了で』として20kmで引き返したようだ…。

その方の撤退理由は上に書いた通り『頭痛の為』で俺はそれを『暑さによる頭痛』と読み解いた…。

実際には『ここ暫くの生活が忙しくてそれによる頭痛』だったみたいなんだけど、俺は上記の通り『暑さによる頭痛』と取った…その方はその時点で既に撤退されていたようだったが、俺はこれからアパートを出てサイクリングをする状況…。

「この方は健脚な方なのに暑さで頭が痛くなった…(違ったんですけどね…)それより更に暑さが増した今貧弱な俺がサイクリングに出て大丈夫なのかね…」

と不安に思いながらアパートを出た…。










































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_16492791.jpg
フェルーカRには結局『モンベルのフロントバッグ』を付けました。

現状ではこれを付けないとリュックを背負わなくてはならなくなる…でもそれは嫌だ…だからフロントバッグを付けざるを得なかった…。

フェルーカRはSTIを『R3000系のソラ』にしたのでワイヤーが出なくなりフロントバッグを付けても割とスッキリした感じでないすぅー!(←ロコソwww)

「これならフロントバッグ付けてもいいな♪」

とウキウキ致しました!













































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_16545576.jpg
フロントビュー…バッグ付けてもスッキリしていますね♪(異論は認めません!)
















































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_16561226.jpg
リアビュー…バッグ付けてもスッキリ…(こんな写真じゃ分からねえ!←呆れ)









































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_16584542.jpg
で…『実走』っと…。

今日はフェルーカに乗る時の正装(笑)である『ブリティッシュ・トラディショナル・ローカルスタイル』と呼ばれる服装…つまりは『上:ステムデザイン社謹製シャレオツポロシャツ 下:よく考えてみたらステムデザイン社謹製ではなかったシャレオツニッカボッカ(笑)』で出撃したんですが、このシャレオツポロシャツ(笑)のバックポケットが思っていたより全然大きくて(『鍵位しか入らない』と書いたのは間違いでした…←恥)

「これなら『iPhoneを入れる財布』が入る〜♪」

と思って入れて走り出したら、そのバックポケットが右寄りに付いているので財布が身体の右寄りになって何か鬱陶しくて、結局すぐに財布はフロントバッグに移して代わりにデジカメをバックポケットに移した…デジカメは右寄りになっても鬱陶しくなかったんだけど、バックポケットが割と大きくてその中でデジカメが転がるような感じになって、その意味ではやはり鬱陶しかった…。

あと…シャレオツニッカボッカ(笑)の裾が膝元に絡まる感じがして鬱陶しくて参った…。

「前にペロ君とサイクリングした時はこうした感覚はなかったのに…」

と戸惑った…。

あと…フェルーカRはフラペ(『フラットペダル』の略)なので普通の靴…即ち『二代前の普段ばきの靴』を履いて漕いだんだけど、この靴が割と小さなもので(25.5)しかもお古なもんだから(『二代前の普段ばきの靴』ですので…)何か靴の中で足がつんのめるような感じで鬱陶しかった…『鬱陶しい話ばっかだな!?』ゆう話ですよね…(恥)

かようにして『楽しい筈のフェルーカRのデビュー戦』は意外な形で推移していったのでありました…。









































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17182928.jpg
豊水橋の袂でフェルーカRをパシャリ!

これ…『定点写真』ね!そのうち以前載せた『フロントバッグを付けていたフェルーカの写真』『フロントバッグを降ろしたフェルーカ最後の写真』と対比させるから楽しみにしてな(笑)

あ…昨日の投稿に載せた『BpsさんとこでのフェルーカRの沢山の写真』は、後日詳しく解説を添えた投稿を挙げるつもりなのでこちらのお楽しみにな(笑)

で…『いつものコース』に入ってダラダラと走っていたんですが…(暑かったのでダラダラ走行になった…←恥)



















































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17245183.jpg
途中で『シートポストの調整』をば…。

フェルーカRはステムを逆付けにしたりSTIが替わったりしたのでポジションが変わった…具体的に言うと足が余る感じがした…。

だからシートポストをちょこ〜っと上げて『ポジション出し』をした次第…。









































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17280490.jpg
この位の位置にシートポストを上げました。

で、再出発しようとしたんですが、その時驚いた事にボトルの水がエンプティー寸前!まだ10kmしか走っていないのにエンプティー寸前(恥)

その時の位置は『駿河台大学の辺り』…ま〜た駿河台大学だ…(アクアでの前走の時俺がバテ始めたのが『駿河台大学の辺り』だったのでした…←恥)

時刻は11時40分というところ…暑さまさにたけなわになりにけり…そらボトルの水もなくなりますわ…。

「やっぱ今日の暑さはやびゃあ(ヤバい)…とにかくボトルの水を補給せな…」

と思った俺は『傍らのセブンイレブン』に足を運んだ…というかフェルーカRを乗り入れた…。

そしてそこで『ボトルの水』を買ったのだが…














































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17390643.jpg
それと一緒に『ソルティライチ』も買ってしまった!

何たる事…『まだ10kmしか走っていないのにソルティライチ』とは…(恥)

無論『悪い事』ではない…『ソルティライチ』なら塩分も補給できるから『渡りに船』…別に悪い事ではない…。

でも…一端の自転車乗りを気取って、自転車だって『改修成ったピカピカのフェルーカR』なのに『たった10kmでソルティライチ』はなんぼなんでもみっともないのではないか…『たった20kmで青梅インター脇のジョイフルでランチ』の悪夢が蘇る…(恥)

でも…背に腹はかえられず『ソルティライチ』を飲んだ…暑さに耐えかね『屋外でぐい飲み』ではなく『冷房の効いた店内でそっと飲み』を敢行…(恥)

かようにして『フェルーカRのデビュー戦』はますます意外な方向に迷走していったのでありました…(恥)















































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17492700.jpg
冷房の効いた店内でそっと飲み中(恥)窓の外をふり仰ぐと『駿河台大学の姿』が…。

そうさ…まだこの位置さ…『アパートから10kmしか走っていないこの位置』さ…(恥)

俺はこの事件を『駿河台大学の屈辱』と呼ぶ事にした…『たった20kmで青梅インター脇のジョイフルでランチ』と並び『俺の黒歴史』として語り継がれる事案になる事であろう…(恥)

確かに今日は暑かった…とは言っても…なぁ…(溜息)

ところでだ…










































意外なデビュー戦…(フェルーカR初サイクリング!7月14日の走行)_b0136045_17572814.jpg
今日も俺は『ジョイフル』にいる…今いる(笑)

『小作のジョイフル』なう!もう18時だからすぐに帰る!!

今日の走行は…まあ何ゆうかとても疲れたよ…汗もすげーかいた…。

続きはまた明日にでも書くよバイナラ…(締め死語←笑)



















続く…。

by shousei0000 | 2018-07-14 18:00 | フェルーカ 走行


<< 意外なデビュー戦…続き。 フェルーカR再納車報告! >>