人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なデビュー戦…最後…になるのは『今日の夜のいつものファミレスで』かな?(笑)

意外なデビュー戦…最後…になるのは『今日の夜のいつものファミレスで』かな?(笑)_b0136045_08423682.jpg
『意外なデビュー戦…』シリーズを再開します。

要は『エビちゃん』(フェルーカRに装備してもらったアルテグラSLブレーキ本体←笑)の話です。

榎峠を下ってみてエビちゃん(笑)が思った程効かない…少なくとも俺の記憶の中にあるタッチとは違った事に落胆し、軍畑鉄橋下で撮った彼女(笑)の写真はこんな具合に雑になりました(笑)

フェルーカRのトップチューブに跨ったまま覗き込むように撮った写真…本当だったらフェルーカRから降り正面から慈しむように撮り

「エビちゃん…『僕と彼女の物語…Second.Season』始まったネ♪」

などと優しく声を掛けるつもりだったんですが、エビちゃん(笑)のブレーキタッチが『3年ちょい前までアクアでいつも感じていたもの』と違い、『9年前にアクアに装備して初の榎峠下りでのあの感動』とも違ったので『僕と彼女の物語…』もへったくれもありません…『Second.Season』始まず…。

『昔のエビちゃんと違う感』は榎峠を下る前から感じていた…。

榎峠の前の松ノ木トンネルからの下り…『佐藤塚』までの500m位の…。

そこを下る時俺は

「さ、エビちゃん!『準備運動』しよ♪」

とエビちゃん(笑)に語り掛けて下ったんですが(笑)佐藤塚まで下った時『????』となった…何か俺の記憶と違う…。

でもまあ『準備運動』だったので深くは気にせず榎峠の登りに取り掛かる…『自転車の部品に準備運動も何もあるかい!』ゆう話ですよね?(笑)

それでまあ…
















































意外なデビュー戦…最後…になるのは『今日の夜のいつものファミレスで』かな?(笑)_b0136045_09031625.jpg
ここ榎峠から下った訳です。

榎峠から青梅街道までの下りは2km位…そこそこの下り斜度がありそこそこの蛇行がある…『ブレーキの違い』を試すにはうってつけのルート…かなぁ?(笑)

そこを下る中で前述の俺の『????』は確信に変わり、それに狼狽えて軍畑鉄橋でフェルーカRを停めたと…まあそんな感じ…。

昔のエビちゃん(笑)と今のエビちゃん(笑)の何がそんなに違うのかというと…『締めの制動のある無し』…というところかなぁ…。

昔のエビちゃん(笑)は下っている中で『もうちょっと停めたいな』と思ってブレーキレバーを押したり引いたりすると『やんわり〜』という感じに二段目の力?がかかり停めてくれた…それに対して今のエビちゃん(笑)は同じ状況で同じ操作をしても『スーッ』と音を立てるだけで二段目の力?がかからない…停まらない訳ではないけど『安心感』が違う…無論昔のエビちゃん(笑)に軍配が上がる…。

職場駅に着いたので続きはまた夜にでも…。
















続く…。

by shousei0000 | 2018-07-21 09:14 | フェルーカ 走行


<< 意外なデビュー戦…最後…と思っ... 帰り道…(7月20日の走行 続き) >>