人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激久々の朝カフェポタ♪ 続き。

激久々の朝カフェポタ♪ 続き。_b0136045_07235465.jpg
てな訳で…先程終了した『激久々の朝カフェポタ』について書かせてもらいます。

因みに…アパートに戻ったのはやっぱ6時半だった…走行距離は20.4km…やったね?(笑)

朝4時頃に起きたけど出発したのは4時40分…これはまあ想定内(笑)

僅かな走行ですが『試したいもの』が2つありました。

それは何かというと…














































激久々の朝カフェポタ♪ 続き。_b0136045_07290747.jpg
ひとつは『これ』…昨日実家で回収した『モンベルのサイクリングパンツ』!

このパンツはボードウォークを買った時に入手したものでした。

フェルーカに乗る時の正装である『ブリティッシュ・トラディショナル・ローカルスタイル』…これはまあ『イギリス人がポロ競技をやる時のような格好』とでも思ってくれい…。

つまりは『シャレオツサイクルファッションブランドであるステムデザイン社のポロシャツ』と『どこのブランドかは忘れたけど中々にシャレオツなニッカボッカ』の事なんだけど(笑)そのうちのニッカボッカが生地が厚くて暑くて今の時期に履くのがちと辛い…裾のところに『裾を絞ったり緩めたりするストラップ的なもの』が付いているんだけど、それを締めたり緩めたりするのが『金具』なので、これが膝裏とかに当たってちょっと痛かったり煩わしかったりする…。

それは長靴下を履く事で解消したんだけど…クソ暑いこの時期に長靴下を履く事で脛があせもみたいになってこれはこれで参った…。

「『フェルーカR用の夏パンツ』なんとかせな…」

と思った…。

それで思い出したのが上の写真の『ボードウォーク用のモンベルのサイクリングパンツ』だったんだけど、それを実家に置いていたのには理由があって、その理由は何かというと…ほら…俺…3年位前にちょっと痩せたじゃないですか?(豪語)結構痩せたじゃないですか?(豪語)一番体重落ちた時68kgとかになったじゃないですか?(豪語)あれでこのパンツゆるゆるになっちゃったんですよね〜(豪語)

このパンツ買った時は『デヴ・マックス』で(恥)体重80kg位あり(恥)『XL』を買っても『ベルト無しで履けた』んだけど(恥)その後痩せたもんだから(豪語)ベルト無しだとゆるゆるになって(豪語)それでこのパンツを使うのやめたんですね〜。

その当時このパンツに使ったベルトが合革のやつか何かで(使い古した安物←笑)一回サイクリングに使ったら汗びっちょりになってそのベルトもしどどに濡れて

「いくら『使い古しの安物』とはいっても『濡らす』のはまずいんじゃないか…合革とはいえ…」

と思った…それで『太って履くのがキツくなっていたフェルーカ用のシャレオツニッカボッカ』履いてみたら痩せたもんだから(豪語)すんなり入って(豪語)

「だったらこのモンベルパンツやめてニッカボッカ履こ〜♪」

という展開になったのでした(豪語)
『豪語』『豪語』うるさいよ!
今はまた太ったんだから『豪語』言うな!!(締め呆れ)


















続く…。

by shousei0000 | 2018-07-31 07:57 | フェルーカ 走行


<< 激久々の朝カフェポタ♪ 最後?(笑) 激久々の朝カフェポタ♪(7月3... >>