人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機位を失った理由…続き。

機位を失った理由…続き。_b0136045_21273613.jpg
昨日俺は『久々のフリーなサイクリング』を楽しむべくCRに向かった…『サイクリストハイ』『無我の境地』に至るべくペダルを漕いだ…。

久々のCRには曼珠沙華の紅い花が咲いていて

「季節が変わったんやな〜もう秋なんやな〜」

と思った…この時俺はこの日のサイクリングが爽やかで楽しいものになる事を確信していた…。

だが…昨日の投稿にも書き今朝の投稿にも書いた通り、昨日のサイクリングは『爽やかで楽しいもの』にはならなかったのだ…。
















































機位を失った理由…続き。_b0136045_21340050.jpg
状況が変わったのはこの辺りから…『風見煙突』の手前辺りから『それ』が起こった…。

無用に引っ張るつもりはないので端的に書くが…『虫』が凄かったのだ…所謂『羽虫』ゆうやつ…。

川っぷち(CR)を走った事がある自転車乗りなら分かって頂けると思うが、川っぷちに集団を成して存在する『羽虫』はかなりウザい…サイクルジャージに当たってザーッと音がしてキモいし、アイウェア(スポーツサングラス)で目が守られているとはいえそこに凸(突撃)してくる『羽虫』には肝を冷やされる…アイウェアと顔の間に潜り込まれると正直「ゲッ!」と思う…。

でもゆうて『羽虫』…とても小さな虫だし(羽蟻みたいなやつ)その集団はキモくてウザいけど『CRのそこいらじゅうにいる』という訳でもない…『サイクリングの支障になる』という程の存在ではない…。

羽虫の集団は『山』ではあまり見かけない…『川っぷち』に多く見かける…『植物が多い水辺』というロケーションがそうさせるのだろう…。

もう一度言うけど『ゆうて羽虫』である…その集団に突っ込んだ時は確かにキモいしウザいけど『走行に支障がある』という程の存在ではない…。

でも…昨日のCRではその羽虫の数が『桁違い』だったのだ!!!




































機位を失った理由…続き。_b0136045_21521541.jpg
『風見煙突』を過ぎた辺りで俺は思わずアヴァンを停めた。

アイウェアの隙間から侵入した羽虫がウザ過ぎたのだ!そのうちの一匹が左目に入って「ウヒィー!」となったのだ!!

小さな虫が目に入ると目に違和感があるし涙が溢れて走るのに危険である…だから思わず一時停止した…。

アイウェアを外すと羽虫が沢山とまっている…何というウザさ…何というキモさ…。

『羽虫が多くて参った走行』は今までにも何度かあったけど、『思わず一時停止した事』はあまり記憶にない…『初雁橋』以降何度か羽虫の集団に凸して「ウヒィー!」となってきてはいたけど、『風見煙突』の手前辺りからはその頻度が激増して『我慢できないレベル』に近づいていた…「もうヤダー!」って感じ…。

だって…















































機位を失った理由…続き。_b0136045_22032421.jpg
見てよこの羽虫の数!

アイウェアの内部に侵入した羽虫がひい、ふう、みいと…5匹もいる!堪らんぜよ全く!!

昨日のCRの羽虫の数は異常!

入間川CR右岸は除草をしていたので、その刈った草むらから羽虫が飛び出して『異常な数』になったのかと思っていたんだけど、『入間大橋』を越えて荒川CR下流線に入ってからも羽虫はその数を減じず「ウヒィー!」「ウヒィー!」となり続けた…最早『サイクリストハイ』『無我の境地』どころではない…。

最早俺の中で羽虫は『羽蟲』だった…『風の谷のナウシカ』で覚えた禍々しい方の『蟲』ゆう字を脳内であてる程俺は『羽蟲』にうんざりしていた…『アイウェアの隙間から侵入されて思わず一時停止』の頻度も次第に増えていった…。

羽蟲の集団…俺はそれを『蟲玉』と名付けた…に突っ込むのがいい加減嫌になっていた…『久々のフリーなサイクリング』なのに何故羽蟲の相手なぞせねばならぬのだ…。

その位凄かったのだよ『昨日の羽蟲の数』は…













































機位を失った理由…続き。_b0136045_22165538.jpg
羽蟲ウザい…。
(『蟲玉』に突っ込んだ後に撮った写真…何匹いるんだこりゃ…)
















































機位を失った理由…続き。_b0136045_22183580.jpg
羽蟲キモい…。
(昨日の投稿に載せた写真…さっきのジャージの写真と合わせて15匹とかいる…レーパンの右足にもいたし首筋にまとわりついた奴もいたので、この時俺の身体に付着した羽蟲の数は30匹位になっていたのではあるまいか…←思い出し怖気)
















































機位を失った理由…続き。_b0136045_22231479.jpg
もーダメだっ!!!
(と思ったのです…これ以上CRを走っても『蟲玉への激突』を繰り返す事になるので全然楽しくない…)










































機位を失った理由…続き。_b0136045_22253140.jpg
かくして俺はCRを降りる事にした…『ホンダ』を過ぎた『太郎右衛門橋』のところでの事でした…。

本当は『吉見』に行きたかったんだけどもう我慢の限界…『ドキッ☆羽蟲まみれのサイクリング』なんて誰がしたいものか…。

と言って『引き返した』のではないよ…『CRを降りた』のだ…俺の左手親指が『左に行くよ』と示しとろうが(笑)

CRを引き返したらま〜た『蟲玉』にぶち当たる事になる…ついさっきまで『蟲玉』に当たり通しだったんだから(哀)そこに戻っても問題は解決しない…。

「ここでCRを降りてとりあえず一般道で『入間大橋』を指そう…『入間大橋』を渡ってからもCRには戻らず『小生地峡』を走って『初雁橋』まで行って、そこから入間川CR左岸線に戻って帰ろう…」

と思った…『小生地峡』ゆうのがぽまいらには分からないと思うが、要は『CR沿いに走っている一般道』とでも思ってくれればいい…その昔CRが工事で一部閉鎖されていた時期に俺が発見したルートの事…『小生が発見したルート』だから『小生地峡』と名付けた…格好良いネーミングだろう?(自画自賛←笑)

『小生地峡』なんて久しく走っていないが(多分8年位走ってない)行けば多分思い出すだろうと高を括っていた…途中でよく分からなくなっても要は『初雁橋』に着けばいいのだから…。

「何言ってんだかよう分からんけど…何で『CR沿いの一般道』に固執するの?」

「CR離れるなら『最短ルートの一般道』で帰ればいいのでは?『初雁橋』とやらからCRに戻るのも解せん…」

と思う人がいるんじゃないかと思うけど、『CR沿いの一般道』に固執するのは『走行距離』が故…『最短ルートの一般道』で帰ったら『走行距離』が短くなって困るのである(笑)

『吉見』に行くつもりであったから想定していた走行距離は『80km』…それが『太郎右衛門橋』で前進をやめちゃったから(羽蟲め…←呪い)CRで帰ったとしても走行距離は『60km』になる…『最短ルートの一般道』で帰ったら走行距離は更に少なくなって多分『50km』とかになる…困るんだよそれじゃあ…(今月走れていないのでね…)

『初雁橋』からCRに戻ろうと思ったのは『そこに羽蟲がいなかったから』…往路の行程でそこには羽蟲がそれ程いなかったので(ゼロではないが…)そこは『走行距離』の為にCRに戻ろうと思ったのさ(笑)

そんな算段を脳裏でしながらCRを降りて一般道を走る…地図は見なかったけどへーきへーき!とりあえず『入間大橋の方向』に走ればいいんだからへーきへーき!

そんな事を思いながら…




















































機位を失った理由…続き。_b0136045_23005935.jpg
『圏央道沿いの下の道』を流していたら『平成の森公園→』みたいな表示が出て「おお!」と思った!

『平成の森公園』ゆうのは荒川CR下流線を走っている時も表示が出る公園で

「『平成の森公園』とは何じゃらホイ?」

といつも思っていたので(その表示を見る度にいつもそう思う!『何じゃらホイ?』と思う←笑)だったらこの機会にその『平成の森公園』とやらに行ってみようと俺は思い、その方向にアヴァンのハンドルを切った。

その選択が『よく分からない迷走』『機位を失う事』に繋がるとはこの時の俺は思ってもみなかったのでした…って大袈裟(締め笑い)


















続く…。
(いつものファミレスなう…もう帰らなきゃ…帰りの電車ん中で完結しそうにない…困った…←締め哀)

by shousei0000 | 2018-09-18 23:09 | アヴァン 走行


<< 機位を失った理由…最後…にはな... 機位を失った理由…(9月17日... >>