人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)

機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_20223726.jpg
バイクラックにアヴァンを停め『平成の森公園』の探索に乗り出します!

いや…乗り出そうとしました…乗り出そうとしたんですが…
















































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_20242396.jpg
『平成の森公園』に徒歩で入ったら周回コースみたいのがあり(上の写真中央の石畳っぽくなってるのがそれ)そこを地元の子供や大人が自転車やローラースケートっぽいので普通に走っている…「およ?自転車を乗り入れていいの!?」と思った…。

それでバイクラックのところに戻り折角した鍵を外してアヴァンで園内を回る事にした…アヴァンで回れるならそうした方が走行距離になるからそうしなくちゃね(笑)

俺から見て左と右に周回コースが伸びている…さぁ…どちらに行くべきか…。

「『君の前にある道は左右に伸びている…どちらに行くか?』とか、『昔懐かしのロールプレイングゲームブック』みたいでかっちょえー!」

と大興奮し(笑)且つ悩んだんですが(恥)

「自転車で回るんだから何となく『左』かな〜?」

と思ったのと(謎理論?←笑)今朝挙げた公園の見取り図の『バラの小径』が左手にあったので『左』に行く事に致しました。

「この選択が吉と出るといいなぁ〜」

と思いながら左手に進む…。

左に行ったはいいもののいきなり毒矢とかが飛んできて

『トラップ!毒矢を射かけられた!』

『サイコロを2個振ってダメージを判定せよ!』

とかになったら目も当てられませんからね…。
何で公園でいきなり毒矢が飛んでくるんだよ!?
『昔懐かしのロールプレイングゲームブック』ではそういうのが結構あるんだよ…。
『火吹き山の魔法使い』とか『ソーサリー』とか、和物だけど『ドルアーガの塔』とかぽまいらもやっただろう?
いや!そんなん聞いた事もない!(呆れ)










































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_20451815.jpg
毒矢は飛んでこなかったけど(笑)『トラップ』はあった。

この公園最大のウリと思われる『バラの小径』に至ったんですが『バラが無い』…。

『バラの小径』ゆうのはご覧の通りケージみたいのがあり、そこにバラが伝って、咲いている時期なら『足元以外は視界内全部バラ❤︎』みたいになって最高なんでしょうが『バラが無い』…。

まあ『バラ』ゆうと『バラ肉』みたいで嫌な感じだから(笑)ここからは『薔薇』と漢字で書きますが、その薔薇が全く無いもんだから『小径』も何もない…『ただのケージ』に過ぎない…。

薔薇の季節は確か5月…最近訳あって知った秋薔薇の季節でも10月…今は9月…薔薇がある筈がない…。

つまりは『薔薇が無くて当たり前』ではあるんですが、何とな〜くこう『してやられたわ!』『トラップだ!』ゆう風に思えたのは、俺が『昔懐かしのロールプレイングゲームブックの主人公』みたいな気持ちになっていたからですかね?(笑)
そのネタしつけえ!(呆れ)












































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_20590707.jpg
トラップ(バラの小径←笑)の次に俺の前に現れたのは『ショウブ園』でした。

水辺に菖蒲らしきものが沢山植わっている…でも今は菖蒲の時期ではないから花はひとつもない…。

「ふうん…て事は…」

「あんたま〜た『トラップだ!』とか思ったんだろうね…」

などとぽまいらは思うかもしれないが、この時は特に何も思わなかったですね…俺は菖蒲にはあまり興味がないので何とも思わなかったですね…。

因みに…実は薔薇にもあまり興味がない…。
だったら『トラップ云々』書くな!(呆れ)















































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_21084043.jpg
『ショウブ園』(トラップに非ず←笑)の次は『修景池』でした。蓮らしきものが一杯植わってました。

それを見た瞬間俺は

「トトトトトトトト、トラップぅー!!!」

と叫んでダッシュで逃げました!

あ、いや、『ダッシュで』ゆうのは冗談だけど(笑)『池に植わっている蓮』には近づきませんでした。

前にもどこかで拙ブログに書いたけど、俺『蓮』ってダメなんです…『蓮の花が散った後の緑の実のブツブツ感』がキモくてダメなんです…。

それを『デスピサロ』に例えた事もありましたが(笑)とにかく俺は『蓮の実のブツブツ感』が嫌いなので、この池を見た時は

「近づかんとこ…」

と思ってこっそり逃げました(笑)












































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_21193665.jpg
『修景池』(蓮の実トラァァァァァーーーップ!←笑)の次は『ちびっこ広場』でした。

遊具があって休日という事もあり親子が沢山遊んでいる…まあ『普通の光景』です。

だからこの時は何も思わず

「ほ〜ん…」

位に思うに留まったんですが、この記事を書く中で改めて思ったのは『素晴らしいじゃないか!』ゆう事!

休日とはいえ親子が沢山遊んでいるという事は『子供が沢山いる』という事…それはとりも直さず『川島町が素晴らしい』という事…。

『少子高齢化』『過疎化』と言う…ローカルの地域は常に『子供があまりいない』『大人ばっか』『しかも高齢者が多い』という悩みを抱えている…。

しかしここ『平成の森公園』には子供が沢山いた…『ちびっこ広場』には親子連れが一杯遊んでいた…。

「『川島町の児童福祉政策』が素晴らしいのかもしれない…『川島町の子育て支援策』が充実しているのかも…」

そんな事を今思っている…『平成の森公園』にいた時は何も思わなかったけど、今はそんな風に感じている…。

今度また川島町を訪ねてみようかな…この前は『平成の森公園』を何となく流しただけだったけど、次に行った時はもうちょっと色々調べてみようかな…。

何よりまず知りたい事は…






































機位を失った理由…終われるか!?(自信無し…)_b0136045_21354180.jpg
『川島町町役場のこの司令塔っぽい部分』が何であるかを知る事だな…。

『町民に解放されている展望台、乃至はラウンジみたいなもの』だったらいいけど…万が一『町長の司令室』だったりしたら俺は許さんからな!民主主義的にそれは『無し』だ!
何なんだそれは!!!(締め呆れ)

















続く…。
(終わらんかった…帰りの電車ん中に続く…)

by shousei0000 | 2018-09-19 21:39 | アヴァン 走行


<< 機位を失った理由…ダメだ…今日... 機位を失った…最後…になるのは... >>