人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走らないと太る病…その15。

走らないと太る病…その15。_b0136045_03564858.jpg
現在そろそろ朝4時になるところ…30分位前にうたた寝から目覚めた…。

割と普通の夜…眠りに就く前に吹き荒れていた風や打ちつけていた雨の音もせず、虫の音が静かに聞こえる…穏やかだ…。

そして先程『発表中の気象警報がすべて解除』との狭山市からの発表が…(上の画面キャプチャー参照)それでは『台風24号』は早去ったのか?ニュースを観た感じでは速度が速かったみたいで、今現在で既に福島を抜けそうな位置にある…。

各地で色々な被害があったんだろうけど、今のところ『死者の報道』はあまり無い…『めちゃくちゃな土砂崩れ』とかの報道もまだ観ない…テレビニュースも通常のそれに近い…。

これから色々出てくるのかもしれないけど、今のところ先般の『台風23号』に比べれば大きな被害はなかったようだ…列島をバリバリに縦断するって事でどうなる事かとハラハラしていたけど、今回はとりあえずそこまで大変な事にはならなかったようだ…国民のひとりとして『よかった』と思った…。

だが…俺個人としては『被害』はあったのだよぽまいら…




































走らないと太る病…その15。_b0136045_04145916.jpg
『被害』を報告する…昨日の夜BBやっぱ早仕舞いしていた…_| ̄|〇

俺が上の写真を撮ったのは昨日の20時17分…19時終わり勤務だったからこれは『最速の帰宅』と言える…。

それでも間に合わなかった…BB既に閉まっていた…周りの店舗も閉まっていて『本日台風の影響で18時に閉店します』と貼り紙されていた…そら間に合わんよな…_| ̄|〇

賢明な判断だ…狭山市駅駅ビル店舗で働く皆さんが雨風が激しくなる前に帰宅できた事を嬉しく思う…俺はびしょ濡れになったけどね…_| ̄|〇

『びしょ濡れ』はいい…それは覚悟していた…それあるを期して靴だって『以前訳あって買った1500円位の靴』を履いていた…俺なりに対策をしていたのだ…(1500円の靴なら濡れてもまあいいでしょ?)

だが『BBの早仕舞い』は想定していなかった…よって『昨夜と今日これからの食材』は入手できなかった…コンビニで食い物は買えたけどそれは『昨夜食いたかったもの』ではなかった…故に昨日の晩飯は非常に味気なかった…_| ̄|〇

この程度で『被害』と書くのは実際に被災した人達に申し訳ない気はするけど、昨日の晩飯の味気なさを思い出すと個人的には『被害』と書かざるを得ない…次からは大型台風が接近する時は事前に食材を購入しておくようにしよう…。

『台風24号』はまだ終わった訳ではない…これから北日本を縦断する…かの地の人々に大きな被害が出ない事を祈る…。

それはともかく…









































走らないと太る病…その15。_b0136045_04342628.jpg
『ハコア絡みの話』を続ける…昨日書いた流れで8月29日に上野のシャレオツデパート『PARCO _ya』に行った…。

そこには『ハコア ダイレクトショップ PARCO _ya店』がある…故に『ハコアちゃん』が買える…だから良かったっちゃ〜良かったんですが、俺この日夜勤明けだから着の身着のままの格好で(仕事帰りなもんで…)それに『やきとんで一杯』もしていたから正直『シャレオツデパート』なんて入りたくなかった…『嫌だなぁ…』と思った…。

上の写真を見て欲しい…『シャレオツデパート』だ…店舗から出てくる男女(分かるよね?)もシャレオツに見える…。

そもそも『PARCO _ya』って何なん?『PARCO』ならまだいいけど『PARCO _ya』って何なん?何で『ya』って付く?『_』の意味は?『PARCO _ya』で『PARCO屋』って事なの?これだから『シャレオツデパート』って奴は…(溜息)

…てな事を思いながらとりあえず入りましたよ『PARCO _ya』さんに…(笑)










































走らないと太る病…その15。_b0136045_04465597.jpg
エスカレーターで『ハコア』のあるフロアに上がる…その途中の光景がこれ…。

床の模様がシャレオツ…ディスプレイされている服やその雰囲気がシャレオツ…これだから『シャレオツデパート』って奴は…(溜息)

俺だってこういうシャレオツなところで服を買った事がない訳ではないけど、それはもう20年は前の話…ここ20年位服を買う時は大体は『ユニクロの類い』…何なら『ジャ◯コ』でだって服買っちゃう…。

『ジャス◯で買った服で外出』なんて昔は考えもしなかった…でも今はそれが普通…ファッションとかホント意識しなくなったよな俺…_| ̄|〇

そういえば俺確かもう3年位服買っていない…下着や靴下やTシャツ位は買い足しているけど、パンツ(ズボン)やアウター(ブルゾンとかコートとか)はもう3年は買っていない…『着た切り雀』ナリ…(恥)

この秋冬は久々にそういうの買おうかな…特にパンツはもう新しいの買わないとヤバい…色落ちしているし型崩れしているし裾がボロくなっているしで色々とヤバい…(恥)

よし…この秋冬は服買うぞー!『◯ャスコ』で!!
結局『ジャスコ』かい!?(呆れ)







































走らないと太る病…その15。_b0136045_05004012.jpg
で…『ハコア ダイレクトショップ PARCO _ya店』に到着!







































走らないと太る病…その15。_b0136045_05014318.jpg
で…『ハコアちゃん』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)

約1年振りの『ハコアちゃんとの邂逅』でした!だから感慨もひとしおで…(大袈裟←笑)

早速店員さんに声を掛けました。

「チミ…『ハコアちゃん』の在庫を全部出してくれ給え!『メイプル一択』だ!他は無しだ!!」

と…『チミ』とか『ハコアちゃん』とかは本当は言ってないよ(笑)

そしたら店員さんが『メイプルのハコアちゃん』を出してくれたんだけど『在庫』が少ない…『3個』しかなかった…。

『PARCO _ya店』は『2k540店』に比べて店舗が小さいから在庫が少ないんですよね…『+ LUMBERちゃん』をここで買ったからその事は知っていた…。

だから最初『2k540店』に行ったんだよ…『PARCO _ya店』で事足りるなら最初からそうしていた…『上野のやきとん屋』で飲んでいたんだからその方が距離的に近い…。

でもまあそれを言ってもしょうがないので(『2k540店』ならメイプルの在庫多分15個位あったんだがなぁ…←言ってんじゃん!←呆れ)店員さんが出してくれた『3個のメイプルの在庫』とにらめっこ(笑)俺好みの木目はどれかなぁ〜?(笑)

その作業?(笑)をしながら店員さんに話し掛ける…酒入っているから陽気なもんよ(笑)

「どの木目のにしようかなぁ〜?この時間が楽しいんですよね♪」

とか

「私『+ LUMBERちゃん』に浮気していたんですけど…やっぱ『ハコアちゃん』に戻る事にしました!落としたらヒビ入ったり割れたりするけど、それでもやっぱ『一体式の木製ケース』は良い♪」

とか(『+ LUMBERちゃん』『ハコアちゃん』とは実際には言っていない←笑)

「私『ハコアちゃん歴』は長いです!iPhone4→iPhone5→iPhone6と買い継ぎました!」

「でも『3個』ではないですよー!『落としてポロリ』とかあったから、各iPhoneにつき2個は買っているから都合『6個』は買っています(笑)」

とか

「財布も『こちら絡みのブランドの』を愛用しています!あの『木の皮を貼った奴』です!訳あって2個買いました(笑)」

とかペラペラぺ〜ラペラリ〜ノと饒舌にまくし立てた(笑)酒入っていたからね…(恥)

そしたら店員さん目を丸くして

「それはそれは…当ブランドの製品をご愛用頂き誠に有難うございます!」

と言ってくれた!本当は『うっせ!』って思ってたかもだけどね(笑&恥)

ここまで書いたところで思い出した!

『PARCO _ya店』を前に利用したのは『+ LUMBERちゃんの時』じゃなかった…『木の皮の財布を買った時』だった…しかも『2個目の奴の時』だった…。

『2個目の奴』ゆうのは…ほら…去年の夏『ペリーニ アダージオ』で初ビステッカ・フィオレンティーナした時に飲み過ぎて財布をごにょごにょされた時のアレさ…(大恥)

まあそれはともかく(二度と繰り返すまい過ちを…←自分で自分に言い聞かせ)かような次第を経て遂に『お気に入りの木目のメイプルのハコアちゃん』を無事ゲト!










































走らないと太る病…その15。_b0136045_05400094.jpg
買ったやでー!『一年振りのハコアちゃん』!!

今回は『縦木目の』を選んだでー!

『縦木目の』は多分初めてやでー!!



































走らないと太る病…その15。_b0136045_05415169.jpg
内側はこないになっとるやでー!

窪んでいるとこにPASMOとかが入るやでー!

定期券を買い直す時やお金をチャージする時ハコアちゃん(笑)を一々外さなくてはならなくてそれが面倒で+ LUMBERちゃん(笑)に浮気したんやけど…ワオ(あれ?また使っちゃった!まあ興奮してるから許してニャン←笑)はそれでもまたやっぱハコアちゃん(笑)に戻る事にしたでー!

ハコアちゃん(笑)が『本命の彼女』なんだ♪許せよ+ LUMBERちゃん…(詫び)










































走らないと太る病…その15。_b0136045_05475306.jpg
+ LUMBERちゃん(笑)…君もホント佳い女だった…短い間だったけどこんな俺と付き合ってくれてありがとう…。

おまえは俺には過ぎた女だった…俺みたいなだらしない男におまえは勿体ない…。

すぐに佳い男見つかると思う…幸せを祈っている…だから…サヨナラ…。
あのう…これ『木製品』だよね?
はい…『木製品の話』をしています…ちょっと擬人化してしています…。
『擬人化』はいらないから!(呆れ)













































走らないと太る病…その15。_b0136045_05532472.jpg
+ LUMBERちゃん(笑)は確かに『佳い女』だった…(擬人化イラネ!←呆れ)でも彼女にも『だらしない面』はあった…(『擬人化イラネ!』ゆうとろうが!←呆れ)

右の面が何か変な具合になっているでしょう?これ『補修の跡』なの…右の面のiPhone入れるとこのヘリがポロリとかなって、それを瞬間接着剤でくっつけた跡が『これ』なの…。

『ヘリがポロリ』した時は焦ったよー!

「ハコアちゃん(笑)といい+ LUMBERちゃん(笑)といい『ハコア絡みのブランドの製品』の何と脆い事よ!」

と嘆いた…。

「iPhoneを出し入れしている時にヘリがポロリって…それ『不良品』じゃないの?クレーム入れれば新しいの貰えるんじゃね?」

と思う人もいると思うけど…『不良品』ではないと思う…『経年劣化』であると俺は思う…。

俺アパートに帰ると毎日iPhone出し入れしているからね…ハコアちゃん(笑)にせよ+ LUMBERちゃん(笑)にせよアパートでは外して『別の何てことないケース』に入れ直している…。

「毎日ケース付け替えるとか…それ何なん?」

とぽまいらは呆れるだろう…潜友(ダイビング絡みの友人。既出の人物)も呆れてたもん…『何で毎日ケース付け替えるの?』って…。

でもさぁ…ハコアちゃん(笑)は木製ケースだから『落としたらポロリ』だよ?+ LUMBERちゃん(笑)は表にしか木が貼ってないからそこまで脆弱ではないかもしれないけど、フリップケースだから一々開け閉めするのがめんどい…料理している最中に汚す可能性もある…。

俺料理する時iPhone見る事多いから(『クックパッド』を参照している)『汚す可能性』があるんだよ…『落としてポロリの危険』も常にある…。

だからアパートに帰ったらまず最初にやる事は『iPhoneのケースの付け替え』…マヂでガチでアパートに帰ったら最初にやっている…。

そんな付け替えをほぼ毎日していたから(夜勤入りの日を除く)『ヘリがポロリ』になったと思うんだ…だからクレームとか入れられない…(哀)





































走らないと太る病…その15。_b0136045_06134627.jpg
これより『魂のインストールの儀』を執り行う…PASMOを+ LUMBERちゃん(笑)からハコアちゃん(笑)に移植する…。

♪チャ〜チャ〜チャチャ〜チャ〜チャチャチャチャチャ〜チャ〜チャ〜♪
『表彰式とかに流れるあの曲』な(笑)








































走らないと太る病…その15。_b0136045_06170037.jpg
♪チャチャチャチャチャ〜チャ〜チャ〜チャ〜チャ〜チャ〜チャチャ〜♪
移植ちゆう…。
曲とかイラネ!(呆れ)







































走らないと太る病…その15。_b0136045_06203485.jpg
『魂のインストールの儀』完了!

さらば+ LUMBERちゃん…そして…こんにちはハコアちゃん!

これから2年位ヨロチクね〜ハコアちゃん!『落としてポロリ』に気を付けねば…(汗)

ジャ◯コの黄色のパンツ(ズボン)…マヂでそろそろ買い替え時だな…(含羞)





































走らないと太る病…その15。_b0136045_06244562.jpg
「うん!やっぱ『ハコアちゃん』は良い!!」

とご満悦の小生氏♪

この日は『憎らしい顔の自撮り』に終始した(笑)

この時点で時間は16時…この後控えている『ペリーニ アダージオ』の予約は18時…。

あと2時間しかない…少しだけ仮眠するつもりだったんだけど最早時間が…(汗)

「とりあえず…風呂には入りてえ…」

と思った俺は『風呂探しの旅』を始めたのでした…『風呂』ゆうても『ソープ』じゃないよ(締め笑い)
















続く…。
(今日から職場の女の子が沖縄に行くそうな…『6時半の飛行機』ゆうてた…昨日俺その娘に「その飛行機飛ばなくね?」とか余計な事言っちゃったけど…この天候なら飛んだのかなぁ…彼女無事沖縄に飛び立てたのかなぁ…彼女とは今『天候が絡む行事の仕事』を一緒にしている…『台風通過後無事沖縄に!』となれば彼女は『晴れ女』という事になる…無事に行けてるといいなぁ〜『彼女の晴れ女っ振り』に期待しよう♪←行事の時にね←再締め笑い)

by shousei0000 | 2018-10-01 06:36 | iPhone


<< 走らないと太る病…その16。 走らないと太る病…その14。 >>