人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走らないと太る病…その17(また再開…←恥)

走らないと太る病…その17(また再開…←恥)_b0136045_21000865.jpg
10月1日以来の再開になりますこんばんは…物語の舞台は『8月29日』…おふう…もう一ヶ月以上前…(恥)

8月29日の夜勤明けで『ペリーニ アダージオ』に行った。

夜勤明けで都内へ…。
『上野のやきとん屋』でそれなりに飲み…(恥)
『2k540』に行ったら『まさかの休み』!
急遽上野の『PARCO _ya』に戻り『ハコアダイレクトショップ』に行き『ハコアちゃん』をゲト(笑)
『上野のビジホの浴室を有料で解放しているお風呂屋さん』に行って一風呂浴びて、仮眠こそできなかったが一息つく…。
そしてペリーニに…。

という流れで行きました…と今までの投稿に書いてきたよね?(笑)

そんな流れでの訪問だったのでやや疲れた形での入店…昼間にやきとん食ったので腹の空き具合も程々…。

「今日は『コース』ではなく『アラカルト』だな…」

「パスタ一皿をメインにしてその前にアンティパスト(前菜)を少々…」

と思いながら席に着きました。

ここから一気に『料理の写真』を載せる…アンティパストは『写真を載せるだけ』にする…このシリーズ物を早く終わらせたいので『料理の説明』は省く…左様心得られたし…。

では…参る…








































走らないと太る病…その17(また再開…←恥)_b0136045_08500022.jpg
アンティパストI…















走らないと太る病…その17(また再開…←恥)_b0136045_08500242.jpg
アンティパストII…













走らないと太る病…その17(また再開…←恥)_b0136045_08500339.jpg
アンティパストIII…
















走らないと太る病…その17(また再開…←恥)_b0136045_08500414.jpg
アンティパストⅣ…って4皿も食ったんかい!?(笑)

アンティパストは結局4皿いきました(笑)

『昼間にやきとん食ったからあんま腹減ってないし…』とはどの口が言ったのか…(恥)

アンティパストIIIまではおそらくは『コースの中のアンティパスト』…それを平らげた時

「小生さん?どうします?」

「もうパスタいきますか?それともアンティパストの類いまだいきます?」

と東條シェフに聞かれて

「アンティパストをオナシャス!」

と答えた…まあ『オナシャス!』とは言っていないのだが…。

ペリーニみたいなお店に行くと『目が欲しくなる』んですよね…お腹はもうそろそろかなりいい具合になっていて『一皿丸々のパスタ』も控えているのに

「アンティパストをもう一皿…」

ゆう気になってしまった…アホや…(含羞)

この日はお店が結構混んでいたので『シェフとのやり取り』はあまりなかった…『チーズんとこ』にも『単独の別の男性の方』が座っていた…。

途中から気付いたんだけど、その単独男性の方は『シェフの先輩の方』だった…『バーベキューの時焼き手をされている方』だった…『今年の春のバーベキューの時少しだけだけど話した方』だった…。

途中に気付いたもんで『ご挨拶』もできんかった…最初に気付いていれば『ご挨拶』位はできただろうに…。

前に『シェフのご学友のグループ』がチーズんとこに座って歓談されていたのを見た事があったんだけど(つまりは『盗み聞き』だ←笑)当たり前っちゃ〜当たり前なんだけど『お客さん』と『友人知人』ではシェフの喋り方が違う…『よりフランク』っつーか『よりざっくばらん』っつーか…まあ当たり前だよな『友人知人』なんだから…。

話している内容も『より内輪な内容』…一から十まで盗み聞きしている訳ではないけど(強調!←笑)『カウンター席の端と真ん中位の位置』だから何となく聞こえてくるんだよ…意図的に耳をすませて盗み聞きした訳ではないんだよ…信じて…(懇願)

まあそんな具合に親密な感じだったので、途中で『バーベキューでお会いした事があるシェフの先輩の方』であると気付いたけど『ご挨拶』もできんかった…本当にコミュ障な輩だなぁ俺…_| ̄|〇






















続く…。

by shousei0000 | 2018-10-09 09:14 | ペリーニ アダージオ


<< 走らないと太る病…終われるか!... 服買うたやで! オーラス(笑) >>