人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あの日の選択』を悔いる…その9。

『あの日の選択』を悔いる…その9。_b0136045_08391370.jpg
昨日の担当行事とは『バスハイク』でした!

我が職場のお年寄り5名と職員5名総勢10名での外出…その訪れたるところは『ときがわホースケアガーデン』!

10年振り2度目のときがわホースケアガーデンへのお出かけ企画…今回もまあ最高だったな!

『やりたかった事』はほぼ全てやり尽くした!

「これはちょっと無理かな…」

と思っていた事も理解ある上司のおかげを以ってできた…その上司を含めた同行職員の面々のサポートと参加してくれたお年寄り達に感謝したい…『笑顔溢れる一日』だったよ本当に!!

暫く前に何度か書いた『フリーじゃないサイクリング』というのは『このバスハイク絡みの下見』の事でした!

訳あってこの『フリーじゃないサイクリング』は何度もやった(笑)その模様はいずれまた書かせて頂く…のかな?(笑)

とりあえず今書いているこのシリーズ物(笑)が終わらない事にはどうしようもないので(恥)まずはそちらを進めさせて頂く…。


















































『あの日の選択』を悔いる…その9。_b0136045_08520263.jpg
昨日からの続きをいく…の前にひとつ訂正(笑)

昨日の投稿で俺上の図を『アミューズメントな部分にあった』と書いたんだけど、正しくはそこでななく『公園な部分』にあった…謹んで訂正しお詫び申し上げる…。

それはともかく(笑)この『小田原攻めの図』凄いねー!

攻め方の順番は分からないけど(俺は日本史をそれほど知らない…←恥)赤矢印の秀吉本隊は重量感をもって東海道を進み、ピンク矢印の家康他の軍勢は小田原城からは離れて関東のあちこちにいる北条方に味方する勢力を潰して回る!

『各個撃破』だ!その軍勢の一部に我らが石田光成(わざと誤記しております!←笑)が率いた『忍城攻めの軍』もいた…んだよな多分(笑)

緑矢印の『北国勢』なるものは今でいう群馬から侵入して八王子→津久井と経て小田原城に至る…八王子は今もなお『北条氏祭り』ゆうのをやっているから(先日行われた筈。開催予告の看板を見た)その地の北条氏の勢力はきっと強かったのだろう…。

ここまでに書いた侵攻軍の存在だけで北条方にしてみればもう十分に絶望的なんだけど、黒矢印の『水軍』って何なん!?こんなん相模湾に浮かんだら『完全包囲』じゃん!スゲ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!

『九鬼水軍』ゆうのかね?そんなんが他の四国の武将と共に遥々海を渡って船団を組んで相模湾に押し寄せたって事!?ヤベ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!

職場駅に着いたので仕事いてきます…。


















続く…。

by shousei0000 | 2018-10-30 09:17 | ペリーニ アダージオ


<< 『夢』を見た!(11月1日の与太話) 『あの日の選択』を悔いる…その8。 >>