人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あの日の選択』を悔いる…その18。

『あの日の選択』を悔いる…その18。_b0136045_21590780.jpg
いきなり再開する(笑)

そして…遂に今回話が動く(笑)

写真を見てくれ!もうあの『高架下の櫓や米俵みたいのが積んである写真』は載せないゼ(笑)

『石田堤史跡公園の案内図』だ!その案内図を拡大したつもりだったんだけど、ブログに貼ってみたらあんま拡大されとらんな…ぽまいらのデバイスではこの図それなりに見えとるのかな…。

見えとる前提で続けるけど(笑)図の真ん中の『シンボルモニュメント』ゆうのが『今まで何度も同じ写真を挙げてきたアレ』で(すみませんでした…←陳謝)右手の緑地が『公園的なもの』で、左手の緑地?は拙ブログでは初の登場になるけど『堤修復ゾーン』となる…文字通り『石田堤を修復したゾーン』…。

俺はあの日(10月7日…もう1ヶ月以上前だ…)このゾーンを見て

「おお!これがかの『石田堤』!」

「これだけちゃんと残っているところがあったんだな〜♪」

と感動したんだけど、後になって『修復ゾーン』と知りガクッとなった…案内図にちゃんと書いてあった訳だけど見逃していた…(恥)

その『修復ゾーン』を早速だけど紹介しよう!















































『あの日の選択』を悔いる…その18。_b0136045_22164148.jpg
これやで『修復ゾーン』!『それなりに堤しとる』だろう?

俺はこれを見て

「おお!」

と感動したんだけど、実は『修復ゾーン』だった…後でそれを知りガクッとなった…ってそれもうさっき書いたよね?(笑)

『堤の高さ』を分かりやすくする為に撮った写真が…













































『あの日の選択』を悔いる…その18。_b0136045_22233321.jpg
『これ』!アクアはタバコの箱か!?(笑)

対比物としてアクアを入れたから(タバコの箱的な存在←笑)『堤の高さ』が分かりやすくなったでしょう?帰りがけにわざわざ撮ったんだからありがたく見てくれよな(笑)

ご覧の通りそれ程高い堤ではない…でも『この堤で水を堰き止めて忍城を水攻めにする』という為のものだから『この位の高さ』でいいのかも…。

今度は『上からの写真』を載せようかな♪











































『あの日の選択』を悔いる…その18。_b0136045_22294496.jpg
『上からの写真』はこんなん…繰り返しになるけどそれ程高くはない…でも低くもない…。

「あの石田光成(わざと誤記しております←笑)もこんな風にこの堤に登って視察したのかもな…」

なんて思ってちょっと感動したんだけど、あの石田光成(わざと誤記しております←笑)は少なくとも『この堤』には登っていないだろうな…何せ『修復ゾーン』だからな…登っている筈がない…俺の感度を返せ…(哀)

で…











































『あの日の選択』を悔いる…その18。_b0136045_22342598.jpg
『こんな写真』もあるよ!これは『堤の上』な!

この時点では俺はこの堤を『本物』と思っていたから写真を撮る事撮る事ォ〜(締め笑い)




















続く…。
(狭山市駅に着きました…今夜これからか明日自炊をして『それっぽい飯』を食う…まあ結局は『鍋』なのだが…アパートに帰って『ぼっちの動画』観まぁす☆←再締め笑い)

by shousei0000 | 2018-11-16 22:37 | ペリーニ アダージオ


<< 『あの日の選択』を悔いる…その19。 余談…続き。 >>