『あの日の選択』を悔いる…その19。

b0136045_14463770.jpg
『石田堤史跡公園』の『修復ゾーン』について続ける…上の写真は『修復された石田堤』を遠めから撮ったもの…。

堤が切れているところに『窓のようなもの』が見える…そこに何が展示されているのか俺は気になった…。

それでそこに近付いてみたんですが…



















































b0136045_14513219.jpg
『分からん』…この窓みたいなところに何が展示されているのか分からん…。

『石田堤が築かれた時代の武具や工具』『その時代の生活関連品』といったものが展示されているのかと思っていたんですが、近付いてみると窓の中は『真っ暗』…何も見えん…俺の姿や背後の景色がただ虚しく映っているだけ…。

しゃ〜ないので…














































b0136045_14572981.jpg
何となくピースサインしてみたぞい(笑)

げちゃん(AKB48の柏木由紀さん)直伝の『目の横でピースサインするとアイドルっぽく見えるの術』で決めてみたぞい(笑)

かようにまるで鏡のような『謎の展示』でしたが、傍らにあった説明書きを見て俺は初めて『あ…なる…』…という気持ちになった。

『あ…なる…』ゆうのは『あ…なるほど…』という言葉の略…『アナル』ではない…(笑)

それでは何がどうアナル…ではなくて『あ…なる…』であったかというと…(笑)




















































b0136045_15045014.jpg
こうアナル…ではなくて!『あ…なる…』だった…あの謎窓は『地層展示の為の窓』だったのだ…。

昨日から紹介している石田堤は『修復ゾーン』の石田堤…まあ『レプリカ』だ…『本物』ではない…。

でも位置としては確かに『かつて石田堤があった場所』で、故に『その地層断面』には歴史的価値がある…『かつて石田堤が作られた時の痕跡』がそこにはある…。

それでまあ『ああいう窓』が作られた訳ですね…上にその説明書きを載せておいたから軽く読んでくれよなぽまいら…。

てな訳で…


















































b0136045_15124680.jpg
『この窓が存在する理由の説明』はおしまい(笑)

『貴重な地層断面資料』なんだろうけど、ぱっと見『窓の中には何もない』『ただ暗くて俺の姿や背後の景色が映るのみ』だったので、俺にとっては『げちゃん直伝の目の横でピースサインするとアイドルっぽく見えるポーズを映す鏡』としか思えませんでしたね(笑)

それでまあこの後『公園的なところ』に移動したんですが…




















































b0136045_15220064.jpg
そちらに話を移す前に『この説明書き』に目を通して欲しい…『石田堤についての説明書き』の中でこれが一番よく書けていたから…『忍城水攻めと石田堤の関係』について最もよく書けている…しっかりと目を通して欲しい…。

お前達がちゃんと理解するまで暫し『自習の時間』とする…(夜勤いてきま〜す…)




















続く…。

by shousei0000 | 2018-11-17 15:23 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/28856607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 『あの日の選択』を悔いる…その20。 『あの日の選択』を悔いる…その18。 >>