人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あの日の選択』を悔いる…その24。

今日はもっとブログを書きたかったのだが『充電セットをアパートに置き忘れるミス』があり(哀)iPhoneの電池残量が足りない…只今電車で帰宅ちゆう…。

訳あって明日の夜までに本シリーズの目処を付けておきたかった…完結するまでは無理としても(笑&恥)『終わりに向かう流れ』にまでは持っていきたかった…でももうそれも無理…『充電セット』め…(逆恨み←笑)

明日は休みなんだけど夜に予定がある…その『夜の予定』が本シリーズに些か関係がある…。

だから俺は明日の夜までに本シリーズの目処を…って、やめましょうこんな繰り言(笑)ゆうてもしゃ〜ないからもうやめる(笑)

できる範囲で話を進めていきましょう♪(iPhoneの充電狭山市駅まで保つかな…)













































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20240230.jpg
先に挙げた『石田堤史跡公園』の『アミューズメントな部分』にあった一連の絵を見て俺は…











































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20253211.jpg
『石田堤と忍城水攻め』について…













































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20273237.jpg
俺なりに理解した!
(『光秀は〜ん!濁流に流されて大丈夫かぁー!!』と感じた!←理解してねえじゃん!?←呆れ)

まあ『光成はんが流された件』はともかく(本当は流されていない←笑)

「ビジュアルって凄い!」

と思った!

『アミューズメントな部分』でこれら一連の絵を見る前も俺は『忍城水攻めは失敗した』と知ってはいたんだけど、上に挙げた光成はんが流された絵(光成はんは流されていない!←しつこい?←笑)を見て『忍城水攻めの失敗』がリアルに理解できた!ビジュアル(絵)って凄い!!

上の絵の下の方にある説明書きに

>この場所が(石田堤が決壊した場所が)本公園北側の忍川にかかる『堀切橋』です。

と記されていて

「その『堀切橋』とやらは是非とも見ておかねばな…」

と思いつつ『アミューズメントな部分』を後にして『公園な部分』に向かったのでした…やっとこさ『アミューズメントな部分』から『公園な部分』に話が移ったァー!(笑)















































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20424208.jpg
『公園な部分』に足を踏み入れる…拙ブログ的には『やっと』って感じ…(恥)

ここは見た通りの『普通の公園』…『石田堤を想わせるもの』は『説明書き』を除いて特にない…もう一度書くけど『普通の公園』…。

でも俺には『この公園に足を踏み入れなくてなならない理由』があった…。

その理由が…















































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20464032.jpg
これ…。

ワープ(アミューズメントな部分に於ける音声ガイダンスを聞く方法)には『ふたつの航法』があるとされ、『そのヒント』が『公園内のあずまや』にあるとされている…だからその公園が特に何という事のない普通の公園であったとしても俺は立ち止まる訳にはいかなかった…(大袈裟←笑)『ワープ航法のヒント』を求めて…。

そして…











































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20525139.jpg
『そのあずまや』をハケーン!『ヒント』よ何処!?

『ヒント』ゆう位だから『それなりに分かりにくい位置』に書かれているのか…或いは『普通に書かれているけど謎解きがある』のか…。

いざ行かん俺…『ヒント』を解き明かして『ふたつめのタイムワープ』へ…。

どれだけ難解なものであっても…或いは分かりにくいところに書かれていても…俺は必ずやそれを見出し謎を解き『ふたつめのタイムワープ』に乗り出すぞ!!!(漲る決意)









































『あの日の選択』を悔いる…その24。_b0136045_20584554.jpg
えと…『ヒント』ゆうより『答え』がまるごと書いてあるんですけど…『謎解きの要素ほぼゼロ』なんですけど…。

ああ…三成役の人は『大和田伸也さん』なのか…『大和田』で捲れていたから俺『大和田獏さん』かと思っていたけど『大和田伸也さん』だったか…なるほどなるほど…。

で…『大和田伸也さん』って誰?
知らねえのかよ『大和田伸也さん』を!?
今は知っています…でもこの写真を撮った時点では『???』でした…(締め恥)
















続く…。
(狭山市駅に着きました…アパートに帰ります…iPhoneの充電ギリギリ保ったわ♪)

by shousei0000 | 2018-11-21 21:03 | ペリーニ アダージオ


<< 『あの日の選択』を悔いる…その25。 『あの日の選択』を悔いる…その23。 >>