人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗れるようになってきた! 最後。

乗れるようになってきた! 最後。_b0136045_09041451.jpg
てな訳で…え〜…この野菜かき揚げは『余分』でした。

肉うどんを啜り始めてからすぐに気付いた…『あ…これかき揚げ余分だった…』と…。

甘めの味わいの肉うどんはそれだけでかなり食べでがある…ましてやうどんは『大』だから尚のこと…。

「天ぷらいらんかった…」

「仮に頼むにしてももっと小振りのでよかった…」

とほぞを噛んだが、俺は野菜かき揚げが大好きである…だから見かけたら頼まずにはいられない…。

『小エビとか帆立貝柱とかが入っていないシンプルな野菜かき揚げ』がイイ…BB(狭山市駅駅ナカスーパー)のお惣菜のかき揚げはそういうのが入っているのが誠に残念だ…(註:食えない訳ではない)

『かき揚げを発明した人』を偉いと思う!尊敬する!『野菜の破片?を衣で繋いで食べであるお料理にする』とかよく考え付いたもんだ!最高かよ!?(大袈裟←笑)

『でっかい野菜かき揚げ』を見ると感動する!頼まずにはいられない!!

だからこの日も全く悩む事なく自分のお盆に取り分けたのだが…この日だけは余分だった!肉うどんのボリュームが野菜かき揚げを味わう事の邪魔をする…肉うどんの甘さとかき揚げが喧嘩をする…味として合わない…。

でも…『残す』という選択肢は無い…俺は飯を残す事は殆ど無い…余程口に合わない料理を出された時か、自分で作って超〜失敗した時(恥&笑)以外飯を残した事はない…『極めて稀な事』なのだ…。

だから食いましたよ野菜かき揚げを…最初は天つゆに浸けて食べて

「うん!旨い!」

「かき揚げはやっぱ『小エビ』やら『帆立貝柱』とかいらんでしょう♪」

とほくそ笑んだが、肉うどんと交互に食べていくうちに渋い顔になった…前述通り『甘めの肉うどん』と『淡白な野菜かき揚げ』が味として合わない…天ぷらを『淡白』ゆうのはおかしいかもしれないが俺が言う事の意味何となく分かるよなぽまいら…。

そしたらテーブルに『ダシ入りソース』ゆうのが置いてあって

「おお!」

「これはおそらく『天ぷらに付けて食べるやつ』だな?」

と思ってかけてみたら『普通にソース』だった…『フライにかけるもの』だった…。

『ダシ入り』で『ソース』だから『味を付ける意味でのソース』だと思ったんだけど『普通にブルドックとかのソースの味』だった…『ダシ入り』の分多少は和風な感じはしたが『ソースはソース』だった…。

つまりは『ソースをかけた天ぷら』を食べる事になった訳で(笑&恥)この出来事は俺の気持ちを落ち込ませた…何が悲しゅうて『ソース味の天ぷら』を食べなくてはならないのか…世の中には『目玉焼きにソースをかけて食う人』がいるそうだから『天ぷらにソースの人』もいるのかもしれないが、俺はそういう人ではないから(目玉焼きには醤油やろ普通!)『ソース味の天ぷら』には哀しい気持ちが込み上げてきた…この日は少なくとも野菜かき揚げについてはうまくない事ばかりだった…(思い出し哀)

『ソース味になった野菜かき揚げ』は単品で食う気がしない代物になり(俺がそうしたのだ…すまんかき揚げクン…←詫び)それでまあ半分位食ったところで『肉うどんに投入』した…イメージとしては『肉うどんに天ぷらをトッピング』ゆう感じだった…。

最初に啜ってみた時は『うどんの汁でモロモロとふやけた天ぷらが良い感じ♪』と思ったんだけど、啜り進めるうちに『アマアマの肉と汁に天ぷらの油が溶けこんでしつけえ!』ゆう感じになった…『うへぇ…』ゆう感じのしつこさ…。

俺はしつこい味のものも結構いけるクチなのだが(だからデヴである…←哀&恥)その俺が『しつけえ!』『うへぇ…』ゆうんだから相当なものだったゼあのしつこさは…あやうく残すところだった…。

そんな感じで『滅多にない俺の丸亀製麺訪問』が終わった…。














































乗れるようになってきた! 最後。_b0136045_10312269.jpg
はい、そんなところでこの話はおしまい(笑)

さっきまでの記述、途中からネガティブな感じになっちゃったから丸亀製麺をdisってるように思った人もいるかもしれないけど、全然そんな事はないんだよ!丸亀製麺普通に旨かった!ただ『肉うどんと野菜かき揚げのコンビネーションが合わなかっただけ』で…(哀)

そんな訳で少しずつ元気になってきているよ!フェルーカRにはもう何の問題もなく乗れる!!

サイクリングの再開まではまだ少しかかるけど…それでも俺元気!本当に元気!!

どの位元気かというと…







































乗れるようになってきた! 最後。_b0136045_11014663.jpg
この位元気!

サイクリング休止中にやろうと思っていたセルフイベント?の第一弾『電車で秩父』を只今敢行中!レッドアローなう(笑)

秩父行って温泉入って療養?してくるゼ♪


















おしまい♪
(秩父に電車で行くなんて何十年振りだろう…30年…いやもっとか…折角行くんだから楽しんでくるね❤︎←締め笑い)

by shousei0000 | 2019-01-17 11:05 | フェルーカ 走行


<< ちちん ぶいぶい!(『電車de... 乗れるようになってきた! 続き。 >>