人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちん ぶいぶい! その6。

ちちん ぶいぶい! その6。_b0136045_14182187.jpg
朝の投稿にも書いた通り…『予約』した!

横浜港をベースとするイベントクルーズ船『ロイヤルウイング』なるものの『ランチクルーズ』を予約した!これで俺もいよいよ『クルーズ船デビュー』だ!!(そうなのかな?←笑)

我が街狭山市からなら『東京湾クルーズ』の方が何かと都合が良いのに敢えて『横浜港クルーズ』にした理由…横浜港クルーズならサザンオールスターズの唄にも出てきたという『マリン ルージュ』なる高名な?イベントクルーズ船があるのに、そちらを蹴って?までして『ロイヤルウイング』にした理由はいずれまた述べる…とにかく楽しみで仕方がない…。

秩父の時もそうだったし今回のランチクルーズもそうなんだけど、一応のきっかけは『ついで』…朝一で職場駅そばの病院にリハビリで受診する必要があるので、それが終わってそのまま狭山市のアパートにただ帰るのももったいないから、それで『プチおでかけ』をする事にした次第…サイクリングができた頃なら『朝一の受診』はあり得なかったし『その後のプチおでかけ』もなかっただろう…『そういう機会を得た』と思って今はそれを楽しむしかあるまい…。

この境遇?に陥った時に思った『電車de秩父』『ランチクルーズ船で優雅にバカンス?』の2つを達成しようとしている…他にもう2つやりたい事があるんだけど、2月からはサイクリングを再開しようと思っているから、残り2つはどこまでやれるだろう…今後続報?を書いていくので楽しみに待ってくれよなぽまいら…。

それはともかく…





















































ちちん ぶいぶい! その6。_b0136045_14475424.jpg
『先日の秩父の話』をいこう(笑)

『レッドアローの話』をもう少し続ける…(恥)

上の写真はレッドアローの車窓からのもので『仏子〜元加治間』のもの…手前に見えるレンガ造りの橋?は確か『廃線の橋』とかで

「ふうむ…これがそうか…」

と思った…この界隈はサイクリングでもよく来ているけど(『いつものコース』なので)『電車で来ないと分からない事もある』と強く思った…。

そんなこんなしながら『普段やらない鉄道の旅』を楽しんだ後…(まあ小一時間ですが…)












































ちちん ぶいぶい! その6。_b0136045_14545244.jpg
『西武秩父駅』に到着!











































ちちん ぶいぶい! その6。_b0136045_14545497.jpg
テンキュー(サンキュー)レッドアロー(笑)















































ちちん ぶいぶい! その6。_b0136045_14545607.jpg
遂にここまで来たんやなぁ〜♪(俺自身は何もしてきない…ただレッドアローに乗っていただけ←締め笑い)



















続く…(夜勤いてきま〜す…)

by shousei0000 | 2019-01-21 14:56 | 秩父三十四ヶ所


<< ちちん ぶいぶい! その7。 俺氏、予約する!(1月21日の... >>