人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちん ぶいぶい! その8。

ちちん ぶいぶい! その8。_b0136045_07253324.jpg
昨日乗ってきた横浜港周遊レストランシップ『ロイヤルウイング』でのクルーズは凄く良かった!

想像していたより千倍位良かった!

飯は程々だったし(でも十分旨かったし何より腹一杯になった←笑)クルーズだって横浜港を出てちょい行ったところで折り返すだけなんだけど…その両者が相まると中々な破壊力になる!『優雅な気分』ゆう程の高級感はないが『ちょっと特別な2時間を過ごした』ゆう気分にはなる!!

『海を船で行く』って何であんなに楽しいんだろう…俺はスキューバダイビングやっていた頃から『海を船で行く』のが好きだった…。

ぶっちゃけ『ランチ』はいらなかったかも(笑)『クルーズ』だけでよかったかも(笑)

『クルーズ』だけなら赤レンガ倉庫の辺りから『水上バス』みたいのが湾内クルーズに出ているのを見かけたけど…あれはあれで楽しそうだったけど…『高さ』が無いからなぁあれは…。

『ロイヤルウイング』は写真や動画で観ていたよりは小さな船だったけど(上の写真で想像つきます?)それでもトップデッキに上がれば十分に『高さ』があった!クルーズに『高さ』は大事!!(昨日発見した俺理論←笑)

ダイビングの時の移動はスピードボートでいいんだけど、クルーズする時はやはり『大きくて高さがある船』がいい…クルーズはやっぱ優雅でなくては…。

てな訳で…













































ちちん ぶいぶい! その8。_b0136045_07394639.jpg
『より優雅なクルーズの旅』を夢見て昨日はこんなん貰って帰りました♪

日本が世界に誇るクルーズ船『飛鳥II』のクルーズ資料です!こんなん貰ったってすぐに乗れる訳ではないんだけど(お金も休みもない介護士なもんで…)クルーズの楽しさ(横浜港だけでしたが…)にテンションが上がって、その勢いで何となく貰っちゃいました(笑)

どのプランも目ん玉が飛び出る程高くて目眩がしたんですが(恥)ひとつふたつ『これなら何とかなるかも!?』ゆうのがなくもなかった…『ぼっちで乗ると3割増し』なのが痛いのではあるが…。

いつの日にか乗ってみたいものですね『豪華クルーズ船』に…(しみじみ)

で…









































ちちん ぶいぶい! その8。_b0136045_07490907.jpg
『秩父の話』いこか(笑)

西武秩父駅の構内に例の『ちちん ぶいぶい』のポスターをハケーン!

土屋太鳳チャソかわゆす❤︎
まだ駅から出ないのかよ!?(呆れ)
















































ちちん ぶいぶい! その8。_b0136045_07515636.jpg
同じく、西武秩父駅構内で見かけた『新型レッドアローの広告』!

今年3月にデビューなんだってさ!楽しみだね♪
いい加減駅から出ろよ!!!(締め呆れ)















続く…。

by shousei0000 | 2019-01-24 07:52 | 秩父三十四ヶ所


<< ちちん ぶいぶい! その9。 ちちん ぶいぶい! その7。 >>