人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういつ終わりでもいいや『あの日』も過ぎちまったし…(『1月28日の収穫…』の締め)

もういつ終わりでもいいや『あの日』も過ぎちまったし…(『1月28日の収穫…』の締め)_b0136045_08432208.jpg
私信…非公開コメントを下さったt…さん…非公開コメント故お返事はしませんが読ませて頂きました。いつもありがとうございます♪

で…宇都宮線…ではなくて高崎線(笑)の話に戻しますが、前回の投稿にも挙げた上の写真のように『グリーン車』が連結されておりました。

宇都宮線にせよ高崎線にせよ通勤列車な側面がある訳ですので、JRにしてみれば

「旅情を求めるならこちらにどうぞ!(めんどくさそうな口調で)」

というような観点から『グリーン車』を繋いでいるのかもしれません…悪かったな…普通列車に旅情を求めちゃってさ…(プチ切れ)

でも…違うのかもこの考え方…『旅情云々』ではなく『通勤を快適に!』という観点から『グリーン車』を繋いでいるのかも…。

『帰りの電車は金を払ってでも多少待ってでも座りたい!』と思うバカはどこにでもいますからね…まあそのバカってのは他でもない『この俺』なんですが…。

仕事帰りはさすがにやらないけど、都心に出た帰りのほぼ90%は『西武新宿からレッドアロー』ですからね…残りの10%も『レッドアローを我慢する』のではなく『満席か1時間待ち等で渋々普通列車で帰る』だけ…つまりは『都心に出た帰りはほぼほぼレッドアロー♪』なのだよぽまいら…金満家やろう俺?(500円ですが…)

だからまあ『近郊への通勤列車にグリーン車が繋がれている訳』として『仕事帰りに座りたいから』というのは分かります…分かりますが…















































もういつ終わりでもいいや『あの日』も過ぎちまったし…(『1月28日の収穫…』の締め)_b0136045_08595504.jpg
俺は『旅情』の方を優先して欲しかったなぁ…『2階建てのグリーン車』って何かありがたくない…。

『グリーン車』ゆうたら『特別な席』でしょう?『それなりのステイタスを兼ね備えた者かステイタスは微妙だけど金満家な者』しか座れないと昔習ったよ俺は…『プロ野球の1軍はグリーン車で移動だけど2軍は普通席』とか何かで見たよ間違いなく!

でも…『1軍と2軍が列車で一緒に移動する』なんて場面あるかなぁ…『レギュラーがグリーン車でサブが普通席』だったかぁ…よう覚えとらん…。

金やん(金田投手)とかも昔

「ワシらの頃は万事ハングリーでなぁ…『はようグリーン車で楽に移動したい!』思って必死に這い上がったもんよ…」

って言っていた…ような気がする(笑)

細かい事はともかく(笑)俺の中で『グリーン車』というと『1軍』なんですわ!『エリート』なんですわ!『選ばれし者』なんですわ!

それなのにその『1軍&エリート&選ばれし者の席であるグリーン車』が『2階建て』とは…そりゃ〜2階建てにした方がより多くの人が利用できるけど…なんとな〜くありがたみがなくて萎える…。

しかも…




















































もういつ終わりでもいいや『あの日』も過ぎちまったし…(『1月28日の収穫…』の締め)_b0136045_09130813.jpg
窓の外からざっくり見た感じだけだけど…このグリーン車あんま『エリート席』っぽくねえ…(締め哀)

















続く…。

by shousei0000 | 2019-02-10 09:14 | 雑記


<< あと1時間しかいられない喫茶店... 終わろう!1月28日の収穫!無... >>