人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき人からの手紙…続き(要は『非公開コメントへのレス』です←笑)

懐かしき人からの手紙…続き(要は『非公開コメントへのレス』です←笑)_b0136045_08432829.jpg
前置き無しでいく…。

SM君…この時は君の新車におならブーしちゃってごめん(笑)

君は分かってなかったかもだけど、実はこの時の俺本気でおならブーしているんだ…『新車がどうの』ゆうのはどうでもよかったんだけど、『バーディー坂以降のルートでことごとくけちょんけちょんにやられた』のがさすがに効いてねえ…それで冗談めかせてはいるけど、実はかなり本気でおならブーした次第…まあ実際におならを出した訳ではないのだが…(笑)

この走行の1年後位から君とのご縁がなくなったんだったっけ…さすがにもうよく覚えてない…。

今も元気によそで働いているみたいだね?拙ブログも一応読んでくれているようで(笑)何より♪

このブログは君が始めさせたみたいなものなんだぞ…アクアを買った直後のサイクリングの模様を君にリアルタイムでメールした事が楽しくて、その楽しさから『ブログやってみっか?』と思ったんだ…覚えている?(この辺の事情をご存知ない方は拙ブログ2008年5月10日付記事『四半世紀の刻を越えて…』シリーズを参照)

まあだから責任者(ブログを始めさせた事の←笑)として最後までしっかり拙ブログについてきて欲しい…多分定年まではもうこのままのノリと雰囲気とペースで更新し続けると思う…。

以下『頂いたコメントへのレス』をいく…非公開コメントだったから内容は晒さないしくどくどは書かない…『当たり障りのない部分』にだけレスをする…。

しっかし…まず大前提として、君って『鉄道好き』だったのね!?その昔色々話していた頃(主に居酒屋で←笑)『鉄道好き』と聞いた記憶はないんだけど…『鉄道好き』だったのね?まずはそれにビックリ!

3月に行う『順延の旅』も『週末パス』でいくよ!3月なら『青春18きっぷ』が使える訳だけど、前に行程を出した通り、今回の旅では『一部特急を使用する』からねえ…それに『雪等で列車が運休か遅延した場合、最悪新幹線を使う可能性もある』からねえ…それ考えると『週末パス』の方がいいのかなぁと…。

『青春18きっぷ』を使って『2泊3日の旅』に仕立て直すのも考えたんだけど、『鈍行列車の旅』なんて俺35年振り位だからさ…今回行ってみないと『楽しいのか楽しくないのか』が分からない…。

高校生の時行って楽しかったのは事実だけど…今の歳(もうすぐ51歳…)になって『ずーっと座り詰めの鈍行列車の旅』を面白く思うかどうかは分からない…『つまんね…』と思う可能性もある…。

『鉄道旅行は今回限り』になる可能性もあるのよ…だから『5日間使用で13000円位の青春18きっぷ』は今回の旅にはいらない…今回楽しかったらまた考える…。

電車が職場駅に着いた…これでレスを終わりにする…。

今回はコメントをありがとうSM君!嬉しかったよ♪

じゃあ…

















































懐かしき人からの手紙…続き(要は『非公開コメントへのレス』です←笑)_b0136045_09151046.jpg
元気でなSM君!

いつの日にかまたどこかで会おう!!(腕時計を見せびらかしている←締め笑い)
















おしまい(笑)

by shousei0000 | 2019-02-16 09:15 | 雑記


<< 今日も終わりそうで終われない『... 【速報】俺氏、来るべき鉄道旅行... >>