人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAMSに最も近づいた日…最後?(笑)

BEAMSに最も近づいた日…最後?(笑)_b0136045_20350103.jpg
前回の投稿末尾の部分の画面キャプチャーを掲載する…俺は入間のアウトレットのBEAMSの店舗で『よさげなアウター』を見た…。

BEAMSのよさげなアウターが6500円とか…これは『買い』ではないか?

そう思って俺はそのアウターを手に取った…あれは『Pコート』でよかったのかな?違ったかもしれんが『そんな感じの服』だった…。

B品かサンプル品を更に5割引きで売っているから展示されている数はそれ程多くはない…一番手前の黒いのだけが『L』で他は『M』乃至は『S』だった…。

「買うなら…この黒のやつだな?」

と思った…『M』や『S』では俺には小さ過ぎる…。

そして返す刀でこう思った…。

「いやいやいや…何言っちゃってんの俺!?」

と…。

俺はこの日ショッピングをしに来たのではない…『クレカの身分証明書を出しに来た』に過ぎない…なのに『アウターを買う』とかどうかしている…。

しかも…俺はここ暫くの間結構金を使ってしまっている…来るべき鉄道旅行に備えて『Knotの腕時計』やら『BEAMSのトートバッグ』やらを買い、他にもちょこちょこ小物?を買っている…そして鉄道旅行でもおそらくは3万は使うだろう…なのに『このタイミングでアウターを買う』とか…。

更に…『50歳の俺がBEAMSの服を着ていいのかどうか』が分からない…トートバッグは勢いで買っちゃったけど(笑)服となるとどうなのか…。

前に調べた時(笑)は『ブランドによる』みたいな事が書いてあった…BEAMSには『BEAMS何々』といった区分けがあるらしい…その区分けによって対象年齢が違うらしい…。

でも…その区分けが凄く多くて、それを見た時俺は何がなんだかサッパリ分からんかった…だからもうめんどくなってトートバッグを買ってしまった…因みにあのトートバッグの区分けは『BEAMS HEART』という…。

以上3つの理由から俺はそのアウターを即買いするのを躊躇った…更にもうひとつの理由として『時間が無い』というのもあった…。

夕方から職場のちょい上司『Kやん』と飲む予定がある…あまりゆっくりはしていられない…『クレカの身分証明書の提出』もまだしてないのに…。

まあそんな事情で俺は購入を諦めBEAMSの店舗を出てクレカの手続きをしてくれるという『総合受付』なるところに向かった…いや…向かおうとした…。

向かおうとしたんだけど、BEAMSの店舗を出て5〜6歩進んだところで足がピタッと止まった(笑)口からは『待てよ?』という独り言が出た(笑)

何が『待てよ?』かというと

「あのアウター…やっぱ『買い』じゃね?」

という事(笑)

俺はこれからクレカの身分証明書を提出する事で確か『500円の金券』を貰える筈…丁度消費税分位にあたる額…つまりは『あのアウターは6500円で買える』となる…更にカードを提示する事でトートバッグの時のように『更なる割引き』があるかも…。

『50歳のおぢさんがBEAMSの服を着ていいのか?』という問題については『本人次第じゃね?』という考え方がある…本人(俺)が良ければ別にいいんじゃね?(笑)

『あまり時間がない』という事については…『時間がないなら尚の事早く買った方がいい』という事にならないだろうか?うん、なるな絶対(笑)

かように考えた俺は踵を返してBEAMSの店舗にユーターンしたのであった(締め笑い)

















続く…。
(22時スタートの超〜変態勤務にいてきます…雨降ってていつも以上にヤダ…←締め哀)

by shousei0000 | 2019-03-04 21:13 | フェルーカ 走行


<< BEAMSに最も近づいた日…最... BEAMSに最も近づいた日…続き。 >>