人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【悲報】俺氏、『争奪戦』に敗れる…。

【悲報】俺氏、『争奪戦』に敗れる…。_b0136045_08532927.jpg
いわきわず…磐越東線なう!

磐越東線は非電化区間でディーゼル列車だった!その事は昨日の壮行会?で大学同期K.P(懐かしいこの言い方!)に聞いて知っていた。

「磐越東線はクロスシートある筈だよ」

とK.Pは言っていた…そしてそれは『事実』だった…。

事実磐越東線の列車内には『クロスシート』があった…あったのだが…








































【悲報】俺氏、『争奪戦』に敗れる…。_b0136045_08575991.jpg
『埋まっていた』…クロスシートの部分は『満席』だった…。

相席すれば座る事はできるんだけど、『クロスシートの相席』って鉄道旅行ビギナーの俺には些か荷が重い…ちょっと遠慮してしまう…。

俺がいわきに着いてから磐越東線に乗るまでに5分位しか時間がなかった…その前から人々はこの列車に乗りクロスシートを思い思いに占めていったようだ…。

『クロスシート争奪戦』に…負けた…(哀)









































【悲報】俺氏、『争奪戦』に敗れる…。_b0136045_09050693.jpg
クロスシート争奪戦に敗れた俺は仕方なくロングシートに己が居場所を求めた…水戸以降の常磐線のオールロングシート洗礼(笑)に慣れて実はもう『ロングシート忌避』はなくなっている…ロングシートでもこのコーナーの位置ならそれなりに快適に過ごせる事を今の俺は知っている…。

俺は…俺は『乗り鉄』として少しずつ進化しているようだ…この旅が終わる頃にはどこまで進化しているものか…。

この旅が終わる頃には、自分と列車の間に立つ人々に向かって激しく手を打ち振り

「おい!そこをどけ!撮影の邪魔だ!!」

と怒号する乗り鉄になっているかもね☆
それ『撮り鉄』だから!
つか…そういう方向にはいくな!!(締め呆れ)















おしまい。
(磐越東線景色すげー良い!やっと鉄道旅って感じになってきた♪でも…雪はないのね…)

by shousei0000 | 2019-03-09 09:13 | 旅行


<< 進化…。 洗礼…。 >>