
平成31年最後の日…即ち4月30日の8時半頃、俺は西武新宿線の電車内で頭を抱えて蹲っていた…。
『8夜』と呼ばれるハーフ夜勤…拙ブログではその勤務のウザさから『超〜変態勤務』と呼んでいるのだが、その超〜変態勤務(笑)帰りの電車内でうたた寝してしまい手にしていたiPhoneを取り落としてしまい『バチン!』という音がした…その瞬間ハッとしてグッときてサッと蒼ざめた…田原俊彦か?(笑)
俺のiPhoneは『ハコアちゃん』ゆう木のケースに収められている…木のケースだから落としたら割れる…当たり前の事…。
その御法度行為である『落とす』をしてしまった…だからハッとして〜グッときて〜サッとしてしまう恋〜ィだからぁ〜♪(←田原俊彦←笑)
田原俊彦の往年の歌はともかく(ぽまいら意味分かる?←笑)震える手で拾いあげたiPhone…というかハコアちゃんは割れていた…縦になが〜い亀裂…西武線の電車内で怒号した…(マジで←笑)
泣きながらアパートに帰って(恥)これあるを期してアパートに常備している瞬間接着剤で亀裂をとめる…でもあまりに長い亀裂の為うまくつかず上の写真のような状態になってしまった…亀裂自体は接着できたけど見た目的には跡が残った…。
「ハコアちゃん…買い直すか…それとも見た目&触り心地悪いけどこの状態でいくか…」
と思い悩みながら眠りに就く…。
午後から用事があるのでとりあえずは寝るしかなかったのだ…。

平成31年4月30日14時40分…俺は大学時代のクラブ後輩4名と共にこの店の門をくぐった…いや…くぐらなかった…つかくぐれなかった…。
所謂『センベロ』の聖地赤羽の立ち飲みの居酒屋…ゴールデンウィーク最中の昼下がりとあって店は大混雑…店に入るまでもなく『無理だ…』と分かった…。
でも…お店の人が
「だいじゃぶですよ!」(大丈夫ですよ)
と言って下さり、その結果どうなったかというと…

こうなった…店の外に瓶ビールケースを積んで板を渡して『即席の立ち飲み場』を作ってくれた!
俺は『立ち飲み』ゆうのはあんまり好きではないんだけど(デヴだから立ってると疲れるんですよね…←恥)店員さんが折角設営してくれたんだからその好意を無視するのはやぶさかではなく戦闘態勢に入った!(『酒を飲む』ゆう事ね←笑)

さすがセンベロの聖地!安い!!

あっという間に『王侯の食卓』に❤︎
↑
ホッピー飲んでおいて『王侯』か!?(締め呆れ)
続く…(夜勤いてきま〜す…)