人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ発見!?(6月7日の走行)

思わぬ発見!?(6月7日の走行)_b0136045_11412490.jpg
「そろそろサイクリングに行こうかな♪」

と昨日の朝思った時の天気予報が↑だった…『は!?ダメじゃん…』と思った…。

前夜に見た時の予報は確か『一日曇り』だった…何故変わったのだ…(哀)

でも…元々この日の予報はこんなんだったから諦めた…三連休に入る前に見た週間予報がちょうど↑な感じだった…。

しかし雨が降るまでにまだ2時間ちょいある…その間何もしないという選択をする事もあるまい…。

「ちょっとだけ走ろうかな?」

と思った…雨が降り始めるとされている11時頃までフェルーカRで軽く走る…帰ったらちょっと飯食って少し寝て、その後バスか電車でRGM79(ジム=スポーツジム←笑)に行く…ちょっとだけでもRGM79(スポーツジム←笑)で汗を流せば体重も少しは減るだろう…いや減って欲しい…(祈り)

前日に山方面(奥多摩)前々日に川方面(CR)に行っていたのでその双方には行きたくないと思い、ちょっと考えた末『よく分からない走行』をする事にした。

それでどこに向かったかというと…









































思わぬ発見!?(6月7日の走行)_b0136045_11555979.jpg
新所!新所方面!!

『新所』は『しんとこ』と読む…『新所沢』を略したもの…我々ジモティーは皆そう呼ぶ…。

新所なんか行ってもサイクリング的には何もないんだけど、新所に向かってフェルーカRでテレテレ走ってR463で左折して、んでもって地元だけどまんま行った事がない航空公園(駅じゃなくて公園のほう)に行って航空博物館(だったかな?)の位置を確認して、それであとはくるっと回って狭山市に戻る太い道に乗って帰る…うまくいけば30km位になるかもしれない…そんな風に思ったのだ…。

航空博物館(でしたっけ?)には前から行きたいと思っていた…でも地元過ぎて行く事がなかった…。

だから場所がどこにあるのかよく分からないんだけど、航空公園まで行けば多分表示が出るだろうからそれに従って進めば行き着けるだろう…その時天気が保ちそうなら入館するもいい…。

あと…新所界隈は確か『隠れたラーメン激戦区』と聞いたような覚えがあり、『ラーメンLINE』でお馴染みのKさん(既出の人物だけど覚えている?)も何とかって名前の新所のラーメン屋さんを何度かLINEしてきてくれていた…フェルーカRで流しているうちにそうした『新所の名店』に偶然行き当たるかも…。

「第一目的…航空博物館?の位置確認…第二目的…ラーメンの名店に偶然行き当たれたらいいな♪」

と思いながら走行を開始した♪







































思わぬ発見!?(6月7日の走行)_b0136045_12123354.jpg
早速名店ハケーン!

というのは嘘(笑)このラーメン屋さんが名店かどうかは俺は知らん(笑)

職場に自転車で行く時この道通るんでいつもこのお店見かけるんだ…派手な看板で『旨いんか?』といつも思う…。

でも寄る事はない…行きは職場に行く途中だから寄る筈ないし、帰りは帰りで

「ここまで来たらもうアパート帰って飯食った方がよくね?」

と思って素通りする…このままいくと一生この店で食う事はあるまい…。

旨いのかな…どうなのかな…と思いながらこれから仕事なのでちょっといてきます…(締め哀)














続く…(変態勤務ナリ…)

by shousei0000 | 2019-06-08 12:16 | フェルーカ 走行


<< 思わぬ発見!? 続き。 優雅な休日の過ごし方?(6月6... >>