人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故俺は走るのか…(6月13日の走行)

何故俺は走るのか…(6月13日の走行)_b0136045_10462502.jpg
吉見なう!今日もまた走れた!!

「へえ〜あんた今日休みかい?」

などとぽまいらは思うかもしれないが、どっこい休みじゃねえんだよ…22時から仕事の超〜変態勤務…(哀)

ホント変な勤務だよな超〜変態勤務…いろんな意味でやりにくい勤務だよ…(溜息)

自分で言うのも何なんだが、ここんとこ俺結構走れているな!今日の走行で今月の月間走行距離は400km近くになる♪

「何でまた急に走るようになったんだ?」

とぽまいらは思っているんじゃないかな?そうね…俺が今走っている理由は主に3つある。

ひとつは『健診』…もう間近に迫っているから間に合わないが(哀)できるだけの抵抗はしておきたい…まあどう良くても『体重78.0kg』辺りが関の山なのだが…(恥)

ふたつ目の理由は…『内緒』(笑)まだ書かないけど今年の夏か秋の初旬にしたいサイクリングがある…それに向けてちったぁ〜走っておかなくては…。

そして3つ目の理由…これが今んとこ『急に走り始めたガチな理由』なんだけど、それはどんな理由かというと…










































何故俺は走るのか…(6月13日の走行)_b0136045_11044928.jpg
『ママン(笑)に会うまでにちったぁ〜痩せておかないとまずい!』というもの…_| ̄|〇

7月21日に久々にママン(実母)に会う…2ヶ月遅れの母の日(恥)って事で前に乗った横浜港のランチクルーズ船『ロイヤルウイング』を予約した…もっち俺ゴチする…。

俺がママン(笑)に最後に会ったのは1月の上旬…肋骨骨折によるゴロゴロ生活(恥)が既に始まっていたが、それでもこの頃の体重は多分『77kg』位であったと思う…それでもママン(笑)は

「あんた…ちょっと太った?」

と言った…。

その言葉に俺はこんな感じに答えた…。

「うん…太った…タバコやめたり肋骨骨折で運動できなくなったからちょっとね…」

「でも…タバコやめた影響はそろそろ安定すると思うし、運動できるようになったらまた自転車乗ったりRGM79(ジム=スポーツジム←笑)行ったりするつもりだからすぐに戻ると思うよ!」

と…。

でも実際には『すぐに戻る』とはならなかった…いやむしろ増量した…今現在の俺の朝一体重は『79kg位』…ママン(笑)に最後に会った時の+2kgである…(恥)

これでは絶対ママン(笑)に心配されてしまう…折角のランチクルーズデート?(笑)も捗らなくなってしまう…。

だからせめてその7月21日のランチクルーズデート(笑)までには1月上旬の体重である『77kg』に戻したい…できればちょいマイナスの『76kg』にしたい気持ちもある…。

本当の本当はもっと落として

「あんた…前に会った時より少し痩せたわね」

とママン(笑)に言わせたいところだが、今の俺はダイエットに全く自信がない…『10kg増のほぼほぼ人生最大体重』に身体を戻してしまった自分をただただ恥じるだけ…。

以前ダイエットに成功した?時に比べて歳をくってその分代謝も落ちて体重が減りにくくなったのかも…どうしたら痩せるのか全く分からない…。

でも…あの黄金期(体重が68kg位になった時)はサイクリングによってもたらされたものだったので、俺としてはそれに賭けるしかない…信じて走る…ただそれだけ…。

『7月21日までに現在値−2kgの77kg』…これを達する事はできるのだろうか…(また溜息)



































何故俺は走るのか…(6月13日の走行)_b0136045_11292248.jpg
ちょっと暗くなった…話題を変えよう…。

上の画面キャプチャーは昨日の投稿のものなんだけど、通勤途中のまたまたな人身事故とそれによるタクシー移動の中焦って書いたからかなり分かりにくい文章になった…タイトルも変な事になっている…『6月11日の行動』にするつもりだったのに『6月の行動』になっている…。

色々変なので書き直すかも…タイトルも変えるかもしれない…。

昨日の投稿自体を消したりはしないけど…まあ違う切り口で語るかもだから宜しく頼むゼぽまいら…。














































何故俺は走るのか…(6月13日の走行)_b0136045_11352216.jpg
もういっこ別の話…『デジカメの結露』がとまらない(哀)

レンズの内側が結露するんだよ…上の写真でもうっすら結露している…(分かります?)

今までこんな事一度もなかったんだけど…やっぱアレかな…ペリーニ アダージオの春のバーベキューで大泥酔した時(大恥)デジカメ取り落として小さなヒビとか入ってレンズ部分が結露するようになったのかな…その位しか理由が思い付かん…。

明日の超〜変態勤務明けで新宿にあるNikonのショールームに持ち込んで診てもらおう…それで直らなければ新しいのを買うしかない…。

これから少し自転車関係にお金を使っていきたい時だったのに…痛いなぁ…(またまた溜息)






































何故俺は走るのか…(6月13日の走行)_b0136045_11431007.jpg
余談の最後…行きに見かけた見慣れた光景…。

いつものあの学校なんだけど…昨今この学校がドルヲタの間で話題になった…ちょっとビックリした…。

ま、そんなところで帰りまつ…(締めしみじみ)












おしまい…。
(今日良い天気だなぁ…もっと走りたいなぁ…でも夜から超〜変態勤務だからもう帰らなきゃ…←締め哀)

by shousei0000 | 2019-06-13 11:46 | アクア 走行


<< 思わぬ発見!? 最後? その教えに則って…(6月の行動) >>