人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ発見!? 最後?

思わぬ発見!? 最後?_b0136045_20561295.jpg
こちらの話から再開する事にした!こちらの話なら割とすぐに完結できそうだからそうした(笑)

6月7日の話…三連休最終日だが雨が降りそうな予報に『新所方面へのポタ』でお茶を濁した走行…。

『航空公園にある航空博物館?の位置確認』『ラーメンの名店に行き当たったらいいな』という2つの目的?を以って新所(しんとこ)に向かった…そして新所の繁華街に着いた…。

実はここは『懐かしい場所』である…俺が中3の頃この界隈の学習塾に通っていた…上の写真のどれかの建物の何階かにその塾はあった…。

さすがに37年だかの時間が流れている為建物に見覚えがない…真ん中の建物がそうだったような気がするがもっと高さがあったような…4階建て位のビルだったように記憶しているのだが…。

建て直したのかもしれません…何しろ37年の時が流れているのだ…『37年振りに来た』という訳ではないのだが、狭山市に住む俺にとって新所は『降りる駅』ではない…今年の2月に映画『翔んで埼玉』を新所で観たけど、それは新所は新所でも逆側なのだ…。

2004年だかに用事があって新所のこっち側に来たような記憶があるけど、用事を済ませたらすぐに帰ったようで『街の記憶』はとんとない…気分としては『37年振り』に近い…。

「さぁて…『ラーメンの名店』はどこかなぁ?」

などと呟きながらフェルーカRで新所の街を流す…といっても『この界隈にラーメンの名店はおそらくは無い』という事を俺は何となく知っていた…。

『ラーメンLINEでお馴染みのKさん』(ぽまいらこのキーワードで理解するようにしてね!)と以前ラーメンLINEをした時『新所駅のそばにめぼしいラーメン屋さんはない』というような事を聞いていた…だから駅直近のこの界隈を回っても『ラーメンの名店』は見つからない…。

「でも…まあそのうちに行き当たるっしょ♪」

などと思ったその時…果たして俺は行き当たったのだ!









































思わぬ発見!? 最後?_b0136045_20561418.jpg
俺は行き当たったのだ『吉乃川を出す居酒屋さん』に!『ラーメンの名店』でなくてごめんなさい(笑)

『吉乃川』ゆうのは新潟の日本酒の銘柄で、大絶賛連載中だが永き中断を余儀なくされている『因果鉄道000』シリーズで新潟を旅した時にその工事を眺めていた…朝6時だったから『見学』ではなくて『ただ眺めただけ』だったんだけど(笑)とにかく眺めていた…。

そんな縁のある『吉乃川』を出す居酒屋さんを見出した事に運命を感じた…でもこちらもまだ朝10時前だから営業しておらず入る事はできなかった…。

『新潟系の居酒屋さん』なんですかね…いつか入ってみたいけど新所で降りる事あるかなぁ…。

そんな事を思いながら更に進んだ時…俺は遂に『ラーメンの名店』に行き当たったのだ!












































思わぬ発見!? 最後?_b0136045_21281951.jpg
ドン!(効果音)行き当たったやでー『ラーメンの名店』に!!

『餃子の満洲』!しかも『本店』!ドヤ?
『ラーメンの名店』ではねえだろ!!!(締め呆れ)
















続く…。
(超〜変態勤務いてきま〜す…Twitterにブログ更新情報載せられないよう…←さめざめ)

by shousei0000 | 2019-06-13 21:29 | フェルーカ 走行


<< 思わぬ発見!? 最後?? 何故俺は走るのか…(6月13日... >>