人気ブログランキング |

やっちまった!(昨日の反省…)

b0136045_08343696.jpg
昨日俺は新宿にある『Nikonプラザ』に行った!

Nikonプラザは高層ビルの23階にあり中々な眺めだった!前にも一度行った事があるから知っていたけど改めて感動した!だから写真を撮った(笑)

気になる診断の結果は『保留』…我がアウトドアコンデジAW120のレンズ部結露の問題は『診てみてから』となった…一万円程度で直るなら直してもらうし、それをオーバーするか直らないようならまた別途連絡がくる…その期限は6月25日だそうな…。

だから昨日は新しいデジカメを買う必要はなくなった…それでちょっと見たいものがあったので御徒町のシャレオツショッピングモール『2k540』に行った…。

そしたら…帰りの上野の街で…




































b0136045_08420303.jpg
肉焼いちまってさ…まあ『肉』ゆうより『ホルモン』なんだが…。

俺の名誉の為に言っておくけど『暴飲暴食』をした訳ではなかった…頼んだものといえば『ハラミ』『コプチャン』『ギアラ』(以上塩)『ミノ』『レバー』(以上タレ)に『並ライス』で、酒だって『中生』『ホッピー黒』しか飲んでいない…『少し多めの昼飯』という程度…。

だが…少しでも酒を飲んでしまった影響でRGM79(ジム=スポーツジム←笑)は無しとなった…ホルモン焼きながら色々ハムハムしているうちに

「今日は…あーるじーえむななじゅうきゅう(RGM79=ジム=スポーツジム←笑)はいっか?(笑)」

と思ってしまった…(恥)

ほんでまあ新宿に移動して帰路に就く事にしたのだが…驚いた事にそこで

「ラーメン食いてえな♪」

と思ってしまった…焼肉(つかホルモン)食って程ないのに『締めのラーメン』を身体が求めてくる…。

「じゃあ『九州ラーメン』いくか?」

「『九州ラーメン』なら替玉しなければ『軽めの一杯』で済むっしょ!」

などと思いながら『博多天神』に入る…小振りの丼に具の少ない500円のラーメン…お財布にも身体にも優しい感じ…。

それをズッズッズズッと啜って帰ろうとしたんだけど…自分の意思とは裏腹に『替玉!バリカタで!』と呟いていた…あの時は多分宇宙人か何かに魂を操られていたに違いない…(強弁)

そんなこんなでアパートに帰ったらもう19時近くでさ…その間ずっと起きていたからもう眠くて眠くてすぐに寝ようと思ったんだけど…『スナック菓子』食ってしまった…コンビニで売っていた『カール』みたいなやつ…_| ̄|〇

そんなとんでも飽食(恥)をした日の明けの今朝おそるおそる体重計に乗ってみたところ『79.6kg』だった…普通に考えればとんでもない数字なんだけど(身長171cmなもんで…)『暴飲暴食の翌日の80kg切り』だからホッとしてしまった…(恥)

これでもう直近の検診の結果は大体決まった…日程的にあと1サイクリング&1RGM79できる可能性があるが、それができたとしても一番良い数字で『78kg』であろう…『78.5kg』かもしれない…。

まあしゃ〜ない…今回はしゃ〜ない…冬の検診に向けて改めてレッツラゴーしまふ…(締め恥)














おしまい…_| ̄|〇

by shousei0000 | 2019-06-15 08:34 | 新体重適正化計画?(恥) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/29473516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょろぎ at 2019-06-20 20:43 x
お久しブリーフ!
で、ございまーす

痛風大丈夫ですかー? 笑
Commented by shousei0000 at 2019-06-23 05:41
>ちょろぎさん。

『あのちょろぎさん』ですか!?だとしたら嬉しいです!!
ご無沙汰しています!痛風は…今症状としては出ていないものの、身体のコンディションを考えると甚だまずいと思う…以前発症した4年3ヶ月程前と体重同じ…どころか増量している…_| ̄|〇
今月から本格的に?対策に乗り出し?自転車としては今月既に500km走りましたが、それでも体重はようよう減らん…食生活の見直しも必要そう…。
痛風再発する前にこの流れを変えなくては…(使命感)

コメントありがとうございました!
ちょろぎさんはお元気ですか?
Commented by ちょろぎっちょ(実は左利き) at 2019-06-24 20:57 x
あのちょろぎです
ビックリ! 小生さんがコメント欄でコメ返してる!(笑)

と、ちがうちがう私が気になってるのは体重じゃなくてプリン体の方なんです。ホルモンで食べて良いのはハツだけと記憶しているんですけど、プロ痛風(笑)の小生さんはご存知かと思うますので余計なお世話かと思いつつコメントさせて頂きました。

お体、ご自愛くださいね。
ではでは〜 (・ω・)ノシ
Commented by shousei0000 at 2019-06-25 06:31
>ちょろぎさん。

『あのちょろぎさん』でしたか!
その節は色々とお世話になりました&ご迷惑かけた点はすみませんでした…。
『痛風を患った人があまり食べてはいけないもの』…そうですね…痛みが出なくなって久しいので正直忘れてしまっていました…(恥)
まあお医者センセも

「『絶対に食べてはいけない』という訳ではないよ。程々にね」

というような事を言っていたので、これはダメ、あれはやめようといった細かい取捨選択はせず、程々に何でも食べています。
ただ何となく魚卵系と納豆は食べなくなりましたね。あとビールも家で飲む事は皆無になりました。
『焼肉屋でホルモン』ゆうのはまあやってしまっていますが、頻度は年に3回位なのでいいのかなぁと思っています…専門性が無くてすみません…。
ちょっと色々と甘くなっているので、ちょろぎさんのご指摘?を良い機会と捉え注意していこうと思います。
ありがとうございました!

コメントへのレスは最近はコメント欄で付けるようにしています。
まあコメントは幾らもないんですが(恥)頂いたコメントには一応ちゃんとレスを付けていると思います。
この点も昔は大分失礼でしたよね…すみません…。
今回は久々のコメントをありがとうございました!懐かしく読ませて頂きました♪


<< 健康より大切なもの…(6月16... 思わぬ発見!? 最後?? >>