人気ブログランキング |

健康より大切なもの…続き。

b0136045_14213785.jpg
6月16日の朝9時台…俺は激久々に開いたPCに『NGT48のDMM ON DEMOND』を呼び出し『5月18日の卒業公演』をセットした…たちまちに溢れ出す至福の時間…。

観るだけならそれでいい…まほ(山口真帆さん)の聡明さ、りこ(菅原りこさん)の確変振り、ぽん(長谷川玲奈さん)の元気さ真っ直ぐさをただ称えていれば良かった…。

でもこの日はそうはいかなかった…翌17日の23時頃にはこの公演の配信は終了してしまう…この公演を永く観続ける為には何らかの方法で保存しなくてはならない…。

『配信された動画を個人のPCに保存』というのはあまり推奨されていないらしい…少なくともDMMに於いてはそうらしい…それをする方法は無くはないが『俺のようなPCに詳しくない人』には理解が難しい…。

前日から色々検索してウンウン唸ったがどうにもよく分からない…とりあえずある種のアプリが必要と分かってPCにダウンロードしてみたが、DMMの動画をフルに取り込むには『有料版』が必要みたいで泣く泣く『三千円位する有料版』をダウンロードした…。

金(有料版アプリ)を使った以上もう『よく分からない』『保存できない』では済まない…『何としても保存する!』と…そういう気持ちになる…。

分からぬなりに『こんな感じかな?』というセッティング?をして動画をスタートさせる…うまくいけば動画が終了した時には『保存完了』になっている筈…。

「じゃ…行きますか?」

と呟き俺は席を立つ…『直近に迫った健康診断』の為に俺は走らなくてはならないのだ…。












































b0136045_14400403.jpg
6月16日9時半アパート発…右のPCでは『まほ、りこ、ぽんの卒業公演』を録画ちゆう…左のテレビでは『つべのまほりこShowroom』を鑑賞ちゆう…部屋の汚さも含めて『世も末の光景』だ(笑)

健康の事を考えればこんな事をしている場合ではなかった…もっと早い時間から走り出して距離を伸ばして少しでも体重を減らすべきだった…。

でもできなかった…前日の天気が悪くて道が乾くのを待つ必要があった上に『まほ、りこ、ぽんの卒業公演の配信期限』が翌日までとなっていたかそれへの対応(録画)もしなくてはならなかった…。

「『健康』は大事…でも『それより大切なもの』もある…」

などと呟きながら俺はよう分からん録画作業(哀)をした…そしてそれを終えて動画をスタートさせてから漸くアパートを出た…。

これで録画できていればいいんだけど…













































b0136045_14503016.jpg
狭山湖→立川→府中→東村山→新所と回って50km程走って14時頃帰宅…変な走行…(恥)

アパートに入ってすぐにやったのは『録画できているかどうかの確認』…ドキドキワクワクしながら確認したが『録画できていなかった』…。

「何でやー!!!」

と絶叫したが後の祭り…もう時間がない…。

飯食って休んで20時過ぎにアパートを出た…この日はまたまたの『嫌で嫌で仕方ない超〜変態勤務』なのだ…。

「明日(17日)帰ったらまた録画トライしよう…」

と思いながら通勤車中の人となる…そんな俺の頭の中にはもう超〜変態勤務の業務の事は全くなかった…。
仕事しる!!!(締め呆れ)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)

by shousei0000 | 2019-06-19 14:56 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/29480672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 健康より大切なもの…最後?(笑) 健康より大切なもの…(6月16... >>