人気ブログランキング |

健康より大切なもの…最後??(笑)

b0136045_17182116.jpg
6月17日16時半頃、俺は入間市にあるRGM79(ジム=スポーツジム=コナミな←笑)にその姿を現した。

我がRGM79(ジム=スポーツジム←笑)は館内撮影禁止…でも入り口で『ジム来たでー!』ゆう感じの写真撮り忘れた…それで一人で乗ったエレベーター内で何となくこんな写真を撮った…(上のやつね)

ここに来る小一時間程前に『まほ、りこ、ぽんの卒業公演のDMM配信』を録画にかけてきた…順当にいっていれば2時間半後には録画が完了する筈…。

16時半にRGM79(ジム=スポーツジム←笑)に入ったのだから…一式色々やってRGM79(ジム=スポーツジム←笑)を後にするのは20時位…飯食ったりなんかしてアパートに着くのは21時過ぎだろうか…。

その時点で録画が失敗していたらAuto(一般的に言う『アウト』のネットスラングね!綴り間違いじゃないよ←笑)になる…この公演は2時間半程あるので、21時から改めて録画をしたとしても完了するのは23時半…配信終了時間は23時…間に合わない…。

その意味では俺はリスクを負った…当該公演の録画だけが大事ならRGM79(ジム=スポーツジム←笑)になど行くべきではなかった…でも翌日には健康診断が控えている…。

本シリーズ(になってしまった…_| ̄|〇)のタイトルは『健康より大切な事…』もっと平たく書くと『健康診断の結果より当該公演の録画が大事!』ゆう事になる…(恥)

この時点で今回の健診がボロボロの結果になる事は分かっていた…でも少しだけ抵抗したかった…。

だから今月はサイクリングそれなりにしたし(今月は超〜久々に月500km越えました♪)RGM79(ジム=スポーツジム←笑)にもちょっとだけでも通った…そうそう、海パンもめっちゃ久々に新調しましたゼ(笑)

海パンの事はともかく(レーパンみたいにピッタリした膝上までのやつ!アスリートっぽくて格好良くて且つ動きやすい♪←海パンの事触れてんじゃん!←呆れ)俺は来るべき健診にある程度抵抗した…本来は全力で抵抗すべきだったしそうするつもりでいた…。

でも今回そうはできなかった…『まほ、りこ、ぽんの卒業公演の録画』という要素がそれをする事を阻んだ…。

『健康』は勿論大事…今不健康な身体になっている俺(大恥)だからこそそれが分かる…健康でなくては何も始まらない…。

でも…健診の為に必死で抵抗したとして、それで何らかの成果を得たとして、その結果『まほ、りこ、ぽんの卒業公演』を録画できなかったらどうする…身体は健康になっても『心の健康』を失ってしまうのではないかそれでは…。

かの卒業公演は本当によくできていた…俺も通算で15回程観たけど(笑)MCを含めて飽きる事なく観たものだった…まほほんの歌がちょっとアレな事(笑)も含めて実に魅力的な公演だった…。

だからその公演を永遠に観れるようにする為に『DMM配信の録画』という慣れぬものに手を染めた…朝の投稿にも書いたけどパソコンに今まで見た事のない表示が出た事から、今度の今度こそは録画がうまくいっているような気がした…。

それで安心しきって…と言いながらかなり不安だったんだけど(笑)RGM79(ジム=スポーツジム←笑)に来て『健診前の最後の抵抗』をしようとした…。

さぁ…頑張ろうぜ俺…(1gでも体重を軽くする為に…←恥)










































そして…約5時間後…










































b0136045_18070510.jpg
俺はこの写真のパソコンの手前のソファーに蹲り

「何でや…何でやぁぁぁぁぁーーーッ!!!」

と咽び泣いていた…(極哀)

『まほ、りこ、ぽんの卒業公演動画の録画』は失敗に終わっていた…全くの失敗ではなくて何かを録画しようとしていた形跡(痕跡)はあったんだけど、録画ができていない事実は変わらない…俺はかの公演を永遠に失う事になるのか…。

上の写真は前に出したやつでその日の夜のものではない…でも配置は同じ…RGM79(ジム=スポーツジム←笑)帰りの俺はそのソファーに蹲って男泣きに泣いた…。

「こんな結末…認められるかよう!」

「させるかぁぁぁぁぁーーーッ!!!」

と叫んだ俺はパソコンを動かしDMMを呼び出し件の卒業公演をアップした…そして録画のアプリを開いてスタートをする…。

動画が始まった…録画も始まった筈…でももう無駄だ…録画半ばに動画は終わる…。

アパートに帰ったのは21時過ぎ…録画失敗に吠えて(笑)再度録画の準備をして公演を流し始めたのが21時半…DMMの公演配信終了時間は23時…公演半ばで配信終了となってしまう…。

つまりは『もう手遅れ』なのだが、それでももう一度録画にチャレンジしたのは何だったのか…自分でもよく分からない想いに突き動かされて思わずリトライしてしまった…。

そして…その想いは神に届いたようで、それから数時間が経過して俺がふと目覚めた時、パソコンの画面には『まほ、りこ、ぽんが手を振る画像』が写っていた…これは卒業公演配信の最後の画…これが写っているという事は『公演配信が最後まで行われた』という事を意味している…。

「やった…やった…」

と俺は呟いていた…『23時配信終了の公演』が何故時刻を過ぎても配信され続けたかは分からないけど(『23時までに開始したら最後まで観れる』ゆう事だったのかな?)『起死回生の逆転劇』を自分が成した事は分かっていた…最後の最後で俺は『かの公演』を永遠にゲトしたのだ…。

震える手でパソコンを操作して録画アプリを呼び出す…果たして録画はされてい…なかった…録画はされていなかった…。

「な・ん・で・だぁぁぁぁぁーーーッ!!!」

という悲鳴と怒号が深夜の我がアパートにこだました…。












































b0136045_18350186.jpg
かくして俺はこの『まほ、りこ、ぽんの卒業公演』を永遠に失った…もう二度とフルの形で観る事はできない…_| ̄|〇

『録画できなかった理由』は今でもよく分からないけど…『録画の方法』もよく分からないまま付け焼き刃であやふやにやっていたので、まあ早い話が『録画動作がちゃんとできていなかった』という事だろうね…是非もなし…(恥)

「俺には健康(診断)より大切な事(卒業公演の録画)がある!」

などと嘯きながらこの数日を過ごしていたんだけど、結局のところ『健康』も『健康より大切な事』もどっちも中途半端になってしまって悲しいやら悔しいやら…(哀)

因みに…かようにして当該卒業公演の録画ができなかったんだけど、その後つべで観てみたら『件の卒業公演の動画』結構あるのね!歌に限ってなら確か全曲あった!MCも掘れば多分全部あると思う!

『通しで2時間半全部の動画』は多分今後も挙がるらないと思うし挙がっても消されちゃうと思うけど、つべで断片的にでも観れると知ってちょっとホッとした…この公演はおそらく今後折に触れて観たくなる瞬間が繰り返されていくと思うから…。

かようにして『健康』…つか『健診』と『動画の録画』を巡る闘いは終わりを告げたのだった…終わりを告げたのだったが…


















































b0136045_18511227.jpg
全ての闘いが終わった訳ではなかった…『健診への抵抗の闘い』はまだ僅かに続いていた…。

6月18日の健診の日の7時半…我がアパートから引き出されるアヴァンの姿がそこにあった…。

健診会場である職場までアヴァンで行こうとする算段…しかもちょい迂回して走行距離をちょい増しにしようという算段…。

健診の為にここまで必死になった事がこれまであったか…健診前に走って体重コントロールした事は何度もあるけど(笑)『仕事を控えているのに健診会場である職場までジテツウ』ゆうのをしたのは多分これが初めて…それまでのは『仕事に行く前に走る』』『休みの日に健診に行く為にチャリで行く』という形だった…。

「この必死さがもうちょっと早くから出せていればなぁ…」

と呟きながら車上の人になる…アリオネ(サドルな)の上で弾む尻の弾力の凄さが今日の敗北を早くも物語っていて陰鬱な朝であった事をよく覚えている…(締め鬱)


















おしまい…。
(この項終わり…健診の話はあと1話続く…明日休みで風邪もまあ直ったっぽいんだけど、明日一日中雨みたいだね…走れんなぁ…ジムでも行くかな…←再締め鬱)

by shousei0000 | 2019-06-23 19:04 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/29487430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 健康より大切なもの…などないッ... 健康より大切なもの…最後?(笑) >>