人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山市に美味しいお弁当屋さんってある? その3(笑)

狭山市に美味しいお弁当屋さんってある? その3(笑)_b0136045_14321886.jpg
昨日は仕事帰りに『週に3日しかやっていないトンカツ屋さん』が開いていたのでつい入ってしまった…よって『仕事帰りのブログ更新』は無し…ハハ…(含羞)

上のロースカツ定食…幾らだと思う…何と『800円』なんやわ!(税別)副菜も3品付いてこのボリュームで800円!ワイは破格やと思うで!!

もっち『カツの揚がり具合』も良い…衣が過度に厚い事もなく実に良いカツ具合♪(『カツ具合』=俺の造語←笑)

いつもは『カツ160g1000円の定食』を頼むんだけど、今はほら一応ダイエット期間中だから『カツ100g800円の定食』にした…『忍』の一文字やでー!

カツ100gでもしっかりお腹一杯になって大満足でお会計をする♪トータル1500円以下!やっすいもんやでー!!

えっ?何ですか?

「定食が800円(税別)なのに…何故『1500円以下云々』ゆう記述が出てくるんだ?」

ですって?

何言ってんのぽまいら!『飲み物』がいるでしょうが飲み物が!!

揚げたてのカツ熱いやないですか?冷たい飲み物ないと舌ァ〜焼けてしまうやないですか?

その『舌を冷ます為の飲み物』として瓶ビールを頼んだから『お会計1500円位』になった訳…因みにカツのグラム数が160gの時はもっと高くなる…(当たり前ですね)

『そんなこんなな昨日の夕餉の約1500円』…ブログ更新はできなかったけど俺は満足だったゼ♪
ダイエット中でも瓶ビールは頼むんかい!?
いや…だから揚げたてのカツ対策に舌を冷やす飲み物が必要…。
『冷茶』でいいだろうが!(呆れ)








































狭山市に美味しいお弁当屋さんってある? その3(笑)_b0136045_14495910.jpg
『昨夜ブログ更新できなかった理由』を明らかにしたところで『本篇』をいこう!(笑)

7月3日の超〜変態勤務(22時スタートのハーフ夜勤)前にときがわに行って低山(笑)に登った。

あくまでも『低山』…上の写真の位置までで登り3km程度…標高にして250m位…。

何箇所か10%の斜度があるが有り体に言ってそれ程キツい登りではない…キツい登りだったらそもそも俺は来ない…(笑)

でも『今の俺』にはそこそこ堪えた…ちょっとハアハアした…(恥)

その結果どうなったかというと…






































狭山市に美味しいお弁当屋さんってある? その3(笑)_b0136045_14500133.jpg
前腕に汗した!

『前腕に汗』ゆうのは俺的にはひとつのバロメーター…前腕に汗が滴る時は『それなりにカロリー消費している時』…。

RGM79(ジム=スポーツジム←笑)でエアロバイク漕いでいる時なんかもそうなんだ…カロリー消費が軽い時は『額にじんわり汗』位でもうちょっといっても『背中にTシャツが濡れる位の汗』なんだけど、もっとしっかり長い時間漕ぐと『前腕に汗』となる…だから俺は『前腕に汗』という光景を見るのが好き…。

『前腕に汗』を見た後は痩せる…俺はこれまでの経験からそれを知っている…だから『前腕に汗』を見るとワクワクする…。

『まっとうに生きる人生』を指す言葉として『額に汗して働く』ゆうのがあるが…俺的には『前腕に汗して走る』の方が好き…その方がワクワクするしリアリティがある…。

俺に子供ができたら説教する時に

「真面目に生きるのが結局は勝ちだぞ!」

「前腕に汗して走れよ!」

と言ってやりてえな…まあ『俺に子供ができる事』はもう絶対にないのだが…(締め哀…ゆうか恥…)















続く…(夜勤いてきま〜す…)

by shousei0000 | 2019-07-06 15:07 | アヴァン 走行


<< ここ暫くの自炊(6月末から7月... 狭山市に美味しいお弁当屋さんっ... >>