人気ブログランキング |

やったねりったん♪ 最後?(笑)

b0136045_05451652.jpg
大分日にちが空いてしまったが『りったんおめでとうエイベックス入り!』な話を続ける!前回の投稿にも書いた通り情報解禁の7月10日の夜にりったん(菅原りこさん)は約半年振りとなるSHOWROOM(動画配信サービスね)を行なった。

画面を観て分かる方は分かるだろうけど、一本一万円也の課金アイテム『東京タワー』が林立している…その数何と50本に達したそうな。

過去のSHOWROOMではりったんはタワー(東京タワー)が建つ度に建ててくれたファンにお礼を言っていたんだけど、今回はタワーが建つペースが早すぎて追いつかなかったのか『1本建つ毎のお礼』は言わなかった…でも所々でそのお礼を口にした…。

その言い方…というか身振りが『いつものやつ』だった…頭の上に両手を傘のようにかざし

「◯◯さん、タワーありがたわー!」

と言うんだよ…まあ語呂合わせっつーか駄洒落っつーかなやつ…。

それを聞く度に俺は泣きそうになった…何故ってその言い回しはまほほん(山口真帆さん)が考案したものだから…。

最初まほほんがその『ありがたわー!』ゆう言い方をし始めた…その後まほりこで配信する時

「りこも一緒にやろ♪」

と誘って『ありがたわー!』を2人でやるようになった…。

その言い方をまだしているところに胸が熱くなる…その言葉に『真帆は元気だよ!』『私達まだちゃんと繋がっているよ♪』というメッセージを感じるから…。

まほほんはぽん(長谷川玲奈さん)が『クロコダイル』に所属した事を発表した日にお祝いのコメントをして以来ネット上での発信をしていない…それが6月10日の事…既に一月以上前になる…。

この間まほほんの所属事務所である『研音』からも何の発信もない…所属してそろそろ二ヶ月になるのにアー写(アーティスト写真=公式写真ね)も出されていない…。

分かっている…研音さんがまほほんを大事に育てようとしてくれているであろう事は分かっている…あの事件、あのSHOWROOMやTwitterでの告発以降5月18日の卒業公演まで5ヶ月に渡って闘い続けて疲弊したまほほんを休ませて回復させようとしてくれているであろう事も分かっている…。

でも嗤ってくれい…俺は不安なのだ…心配しているのだ…。

「まほほんどうしたんだろう…」

「こんなにも長い間何の発信もないとか大丈夫なんだろうか…」

と思ってしまっているのだ…。

俺はTwitter上で『まほほん推しの方々の呟き』を毎日見ているが、皆さん泰然自若としておられる…『かくも長き真帆の不在』をむやみに嘆き騒いだりはしていない…。

>今度会う時はどんな美人さんになっているんだろう♪

>女優業に向けていろんな訓練受けているんだろうな♪

>『りこ不足』で参っていたりして(笑)

なんて感じのツイートをして『魔法使いの帰還』をただ心待ちにしておられる…。

それに比べて俺は弱い…本当に弱い…51歳にもなって何という脆さか…(恥)

そんな心持ちであっただけに、あの日のSHOWROOMでりったんが『ありがたわー!』をやってくれた事をとても嬉しく思ったのだ…。

あの日のSHOWROOMでりったんはまほほんの事に言及しなかった…多分れなの事も口にしていなかったと思う…。

あくまでも『エイベックスに所属した新任の挨拶、お披露目』という発信だった…それはもう当然の事であろう…。

SHOWROOMのコメントの中には多分

>まほほんどうしてるの?

>りったんが知ってる範囲でいいから教えて。

といったものがあったのではないかと思う…でもあの日のりったんはそれに返事をできる立場ではなかった…。

だからまほほんとの共通の思いでである『ありがたわー!』をやる事で間接的な形ではあるが『絆』を示したのではあるまいか…と俺は思っている…。

電車が職場駅に着いた…やっぱ終わらんかったわ…(締め哀)

















続く…。

by shousei0000 | 2019-07-17 06:26 | AKB関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/29525328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< やったねりったん♪ オーラス! やったねりったん♪ 続き。 >>