人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったねりったん♪ オーラス!

やったねりったん♪ オーラス!_b0136045_17311275.jpg
かつてまほりこは…即ち山口真帆さんと菅原りこさんは仲良くSHOWROOM配信をしていたそうな…『そうな』と書くのは俺はその時代をリアルタイムでは知らないから…。

今年1月8日9日のまほほんによる告発…同10日の所謂『被害者が謝罪させられた件』が大炎上した頃から俺はこの事件に興味を持った…そしてネット上で色々見て回った…。

そこで見出したのはちょっと大袈裟に言うと『群像』…一躍話題の人となったまほほん(山口真帆さん)だけでなく周りを固める人々(という言い方は違うかもしれないが…)も皆キャラが立っている…それもとびきり魅力的なキャラの立ち方…。

所謂『天使軍』のキャラの立ち方は以前も書いたからここでは詳しくは書かないが、個人の魅力だけを捉えて書くと『魔法使いまほほん』『さくらんぼの妖精りったん』『野球少年な少女ぽん』『惑星の人もふ』となる…のかなぁ?

まほりこについては敢えてもう書くまい…後でまた書くからな(笑)

『野球少年な少女ぽん』ゆうのは『中学までガチで野球をやって男子の中でレギュラーも獲って、それを通じて真摯に努力する事の素晴らしさを知った長谷川玲奈』という意味である…彼女はその努力を通じて『不正なものを嫌いそれを正す勇気』を身に付けた…。

『惑星の人もふ』ゆうのは『全周囲外交な村雲颯香』という意味…『惑星の人』ゆう言い回しは普通はあんまり良い意味では使わないかもしれないけど、この場合は違う…『まほりこぽんに共感を覚えながらもNGT再生の道も探った人』としてこの表現を使わせてもらった…。

4者が4者共キャラが立っている…どのメンバーも魅力的…この事件をより深く見るようになった3月以降は4者の資料(ネット上のな)を見てニヤニヤ…あ、いや、ニコニコし通しだった…(汗)おかげで随分太りもした…(哀)

そんな中でも特に強く惹かれたのは…







































やったねりったん♪ オーラス!_b0136045_17554683.jpg
『まほりこの関係性』である!

SHOWROOMに於ける過去のまほりこの関係性はもう何ゆうか観ていてニヤニヤが止まらな…あ、いや、ニコニコが止まらないものだった(汗)

一言で言うと『花のような美人姉妹』…勿論本当の姉妹ではないが『本当の姉妹より姉妹であるまほりこ』はリアルタイムで配信された頃から人気を博したようだった…全握(全国握手会)では『魅惑のまほりこレーン』も組まれたとの事だった…(いいなぁ〜まほりこレーン♪)

そうしたSHOWROOMの録画動画を幾つも観ながら俺が考えたのは

「『姉妹』ゆうより『恋人』になって欲しい…」

「まほりこにはもう本当に結婚して欲しい…」

などと思ったものだった…キモい事は承知しているのであまり叩かないで欲しい…(自嘲)

そんなまほりこの胸熱な関係性(『胸熱』ゆう言葉久々に使ったわ←笑)が見れなくなってからどれだけ経つんだろう…大きく言えば『1月8日の告発以降』で、小さく言うと『まほほんがSNSを最後に使ってぽんにコメントした6月10日以降』になる…『まほほんの最愛の人であろうりったんのエイベックス入り』の時もまほほんは遂に何のコメントもしなかった…。

勿論私的な連絡は取っているであろう…まほりこぽんもふでグループLINEでも作って、今でもワイワイやっているのかもしれない…というか間違いなくそうであろう…。

でも我々にはそれが見えない…本来そんな私的なものは見えなくていいのであるが、NGT時代には各種SNSやSHOWROOMで一杯見れていたから見れない事を物足りなく思う…俺ももう『すっかりビョーキな人』だ…(恥)

そんな想いがあったから…








































やったねりったん♪ オーラス!_b0136045_18145519.jpg
俺はあの日『ありがタワーをするりったん』に胸熱な想いを禁じ得なかった…もうリアルでは見れないかもしれないけど『まほりこ』は永遠である…。

今ぽんがノリノリのようである…『クロコダイル』なる事務所でアニメ関係の仕事で飛び回っているようである…。

正直俺にはその『アニメの仕事』がよく分からないのだが(今現在のアニメは俺知らないんだよね…)『良い人間関係の事務所に身を置き水を得た魚のように色々な事に取り組んでいるぽん』をSNSで見ると『素晴らしいなぁ〜♪』としみじみ思う…本当にどんどん綺麗になってて焦ったりもしている…(笑)

アニメはサパーリだけど(笑)やはり一度はぽんの出演するアニメのイベントを観に行きたいと思う…サインボールとか取れなくてもいいから『その華麗にして豪快なフォーム』を垣間見てみたい…。

りこも今SNSでの発信が盛んである…ここんとこは毎日更新している…しかもこれがまたビジュアル的に何ゆうかニヤニヤ…じゃなくてニコニコが止まらないやつなのだ!『ニヤニヤ』じゃないよ!『ニコニコ』だよ!(ほんまやでー!ってちょっと嘘…←どっち!?←呆れ)

りったんはまだ仕事の事は触れてないんだけど、その発信は見ていて凄く和む…ほっこりする…身勝手な言い方をすれば『これからずっと仕事の事なんか触れなくてもいいから毎日こんな更新して欲しい』とすら思う…まあそうはいかない訳だが…。

りったんが今している更新は多分『最後のファンサービス』…ごく近い将来東京に出て『エイベックス所属のアーティスト』として活動をするりったんは『芸能人』になる…今までだって『NGTのメンバー』『AKS所属の芸能人』ではあっただろうけど、これからは言い方として正しいかどうか分からないけど『格が違う』という存在になる…りったんならきっとそんな存在になれる…。

その時これまでのようなSNSでの発信ができるのだろうか…それは分からない…りったんなら何も変わらないような気もするけど、りったん本人が良くても周りがそれを許さないかもしれない…何しろ『アーティスト』になるのだから彼女は…。

『今はSNS上に不在のまほほん』もそうなのだと思う…『研音』で大事に大事にされ、その一方で『女優、芸能人として身に付けておかなくてはならない素養、スキル』については真摯な指導を受けているのだと思う…そして『再デビューのタイミング』を伺っているのだと思う…。

今更だけどまほほんがこういう扱い受けるの初めてなんだよね…NGT時代の事務所AKSはホント何もしてくれなかったみたいだから…改めてどうしようもないなAKSって…。

『大事に大事にされ時には厳しい指導を受けながらも充実した毎日』をまほほんは送っていると思う…『その片鱗を垣間見たい』というのは最早勝手な想いなのだろう…慣れなくては…。

『NGT時代に3年以上に渡ってまほほんを推してきたファンの方々』も今の状況に耐えている…『耐えている』というのは違うかもしれないが『新たなまほほんとの関係性』を受け入れる準備をしている…というのも言い方違うかなぁ…。

何にせよ『握手会やら写メ会やらでまほほんに近しく接しSHOWROOMやSNSを通じて色々な見方ができた時代』を経てきた推しの方々が『それとはもう違う接し方になる』と分かっていて、それでも楽しみに待っているのだ…俺はもうそうしたまほ推しの方々を『聖者』と呼びたいよ…。

今回の事件の教訓は『アイドルのプライベートを切り売りするようなやり方はどうなのか?』という事…そこから離脱したまほりこぽんが変わっていく…変わらざるを得ないのは当然の事…。

今はまだりこぽんはあまり変わっていない…昨日だかは『インスタグラム上でのりこぽんのやり取り』が見れて誠に胸熱であった…(笑)

でもそのうちに変わっていくだろう…そして変わるべきなのだ…少し寂しいけどそれでいいのだ…って、俺ガチでやべー人!?(笑)

何にせよ俺は『まほほんのSNS上への復帰』を心待ちにしている…勿論これまでのようにはいかないだろうが『アー写の公開』『復帰後初の仕事』『定期的な仕事』といった報が連綿と続く日を心待ちにしている…。

ある意味それは『ホームページ』に過ぎないのかもしれない…『公式プロフィール』『お仕事の紹介』というのは『ホームページの仕事』であって『個人の魅力を発信するSNSの仕事』ではないのもしれない…。

でも『研音』はそうした事務所であると聞く…研音さんでは所属タレントのSNSは会社管理で『日記』とは違うらしい…。

それでいいと思う…『芸能人』なのだから…これからのまほほんの魅力は『メディアの報道を通じて知る』という形になるのであろう…それでいいではないか…『本来それが当たり前』なのだから…。

ただ…それでも思わずにはいられない…『魔法使いの帰還』を…。

『魔法使いの帰還』ゆうのは今朝の投稿に書いた言葉なんだけど、自分で書いた言葉なのに自分で感動しちゃった(笑)何かジーンときた(笑)

まほほんは『言葉の魔法使い』であったと思う…それはAKSとの闘い(と敢えて書こう)の時もSNSでの発信の時も、ラジオやテレビでの発言の時もSHOWROOMでりったんにデレデレする時(笑)もそうだった…。

彼女の発する言葉はそれが文字であれ口頭で発するものであれ際立っていた…そう言い切れる程俺はつべでまほほん絡みの動画をしこたま見聞きしていたのだよ…(豪語←恥)

研音さんが彼女をかった理由のひとつが『発信力』であったという…誠に納得…彼女はまさに『言葉の魔法使い』だった…。

そんなまほほんなら『新たなSNSの使い方』をしてくれるかも…『今までの研音所属のタレントさんのSNSの使い方』ではなく、かといって『AKS所属のメンバーの使い方』とも違う『良き融合』とでもいうSNS発信の在り方…それをかの魔法使いはやってのけるのかもしれない…。

だから俺はやはり『魔法使いの帰還』を待とう…シャンとするんだ俺…魔法使いとは『必ず還ってくるもの』なのだ…だから『魔法使い』なのだ…。

って…本シリーズのタイトル『やったねりったん♪』なのに…さっきから俺ずっとまほほんの事ばから書いてなくね?(笑)
笑えねえ!!!(大呆れ)



































やったねりったん♪ オーラス!_b0136045_19200029.jpg
さすがにもう疲れたから(ぽまいらがな←笑)そろそろ終わる…最後に『最近毎日更新のりったんのTwitter』から写真を一枚添える…。

新潟は村上の海らしい…最近りったんは毎日こうした私的な写真を挙げてくれる…。

とても嬉しいしほっこりするし正直りったんが急激に綺麗になっていてドッキリしたりしているんだけど(照れ←笑)さっきも書いたかもだけどこれは『さよなら新潟…』ゆうメッセージなのだろう…ごく近い将来りったんは親御さん、お姉さん、クララ(犬ね)と共に暮らす聖籠町を出て東京に向かうのだろう…それを控えて家族と思いで作りをしていて、その一部をファンに向けて公開してくれているのだろう…りったんは本当に良くできた娘…。

何かさぁ…まほほんとは違った意味でりったんにもできそうな気がするよ『適度な距離感のSNSの使い方』…りったんは学力的にはおバカさんなんだけど、その他の面では凄くお利口さんなんだ…だから『りこ』っていうんだよ!(とまほほんが言ってますた←笑)

りったんはまほほんと違って『言葉の魔法使い』ではない…といいながら実は凄く良い文章(手紙)を書くんだけど、まほほんのようなタイプの『言葉の魔法使い』ではない…でも『それに準じた存在』ではあると思う…。

だから普通の人にはできない事ができるような気がする…『魔法使い』とも違う形での凄く自然なアピールとか…。

「そんなん普通の人間にできる?この菅原りこゆう娘まだ18歳なんだろう?」

ぽまいらは多分そんな風に思うのだろう…でもちょ〜っと違うんだよなぁ…。

りったんは『妖精さん』なんだ!だから『普通の人間』じゃない!!

『新潟から出でたさくらんぼの妖精』のこれからの活躍に刮目せよ!

そして俺はいつの日にかまた『口うるさいけど愛に溢れた魔法使い』と『小生意気でコケティッシュな妖精さん』が楽しく絡むところが見れると信じている!
『まほりこ配信』あと一回でいいからやってくれー!前みたいにイチャイチャしなくていいからやってくれー!
それが双方の事務所的にダメなら『インスタかTwitterコメント欄での絡み』でもいいからやってくれー!!
結局それかよ!!!(締め呆れ)














おしまい…(含羞)

by shousei0000 | 2019-07-17 19:38 | AKB関連


<< あと6時間少々で仕事なのだが…... やったねりったん♪ 最後?(笑) >>