人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGTを諦めた…(先日のNGT48のTIF出演で思った事を書く落書き帳←恥)

NGTを諦めた…(先日のNGT48のTIF出演で思った事を書く落書き帳←恥)_b0136045_05501684.jpg
まほほん(山口真帆さん)の旧所属であるNGT48が先日こういうイベントに出演した…『TOKYO IDOL FESTIVAL』というアイドルグループが一堂に会する野外ライブ的なイベントで、俗に『TIF』と呼ばれているらしい…これは『ティーアイエフ』ではなく『ティフ』と読むそうな。

NGTが村外に向けての仕事をしたのは久し振りである…『村外』ゆうのはドルヲタ用語で『自グループ外』ゆう事…俺がドルヲタやっていた頃は確かこの言葉はなかった…末期には聞いたような気もするが…。

で、この待望であったであろうこの村外仕事がま〜た物議を醸し出している…マスコミの報道の感じは『NGTはTIF出演を通じて再生への一歩を踏み出した。劇場公演も間もなく再開の見通し』というものらしいのだが、あの事件を通じてまほりこぽんもふ(山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さん、村雲颯香さん)を推すようになった人達は『運営がま〜たやりやがった!』『何も解決していないのに再生?は?』『これ+劇場公演再開で“リスタートの既成事実“を作るつもりなんだろうけど…そんなの厄介ヲタと原理主義的ヲタ以外誰が喜ぶんだよ!?』『これで新潟のマスコミや元スポンサーだった会社や市や県が戻ってくると思っているのかねえ…』と怒り心頭である…と自分のTwitterのタイムラインで見た…。

俺も正直『後者』である…全然『後者』である…断然『後者』である…NGTの運営会社である『AKS』についてはこの問題が発覚して俺が首を突っ込み始めた今年1月以降一度も感心した事がない…常に『裏を行く』ゆうか『斜め上の結論』ゆうか『裏切られっぱなし』ゆうかなやり方をするんだねAKSは…ある意味感心するよホント…。

だからNGTのTIF出演に関しては本来苦言しかないのだが…な〜んか色々考えてしまう…モヤモヤするっつーか…運営のやり方を是とする気持ちは全くないのに何故…。

本シリーズ(になるでしょう…)はそうした俺の想いを書く落書き帳(笑)になる…Twitterに書こうと思ったのだが、あちらに書くと他のTwitterの方々(フォロワーゆうのか?)のタイムラインに俺のクソ長文(恥)が長々と載る事になってしまう…それだけはさすがに避けたい…だから拙ブログにギュッとこうまとめる事にした…ギュッとまとまるかな?(笑)

ぽまいら(Twitter経由ではなく元々拙ブログを読んでくれている方々への敬称←『ぽまいら』が『敬称』か!?←呆れ)にとっては意味分からない超長文が続く事になるけど、これを書かんと何か落ち着かないので暫し付き合ってくれい…(締め懇願)
















続く…。

by shousei0000 | 2019-08-06 06:21 | AKB関連


<< NGTを諦めた…その2。 やっと行けた! 最後?(笑) >>