人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換な話♪ 続き。

気分転換な話♪ 続き。_b0136045_17304508.jpg
『りったんビーム』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『りったんビーム』ゆうのはりったん(菅原りこさん)が放つビームのうちのひとつで、確か『守備を司るビーム』だったと思う…因みにもうひとつのビームである『稲ビーム』は『攻撃を司るビーム』…確かな…ひょっとしたら逆だったかも…(汗)

それはともかく(笑)りったんの技である『りったんビーム』をまほほん(山口真帆さん)がやり、またりったんの象徴でもある『さくらんぼ』を模した被り物をしている事でも分かると思うが、この動画のこの場面での話題は『りったんについて』…つかりったんの話題になったからまほほんがさくらんぼの被り物をしたって訳…。

『りったんについてまほほんが語る場面』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_17475097.jpg
一旦被り物を外してりったんについて嬉しそうに語るまほほん…笑顔が良い…こっちまで笑顔になる…。

まほほんのSHOWROOM動画では毎回ではないけど『りったんについて語る場面』がある…それが始まるとまほほんは憑かれたように『りこの良い子さ』『りこの育ちの良さ』『りこと一緒にいると前向きになれるし癒される』といった事を語る…その場面が来ると俺は

「うほっ!来ましたよ♪」

とほくそ笑む…(笑)

まほほん単独のSHOWROOM動画で一番楽しい場面は『まほほんがりったんについて語る場面』であると俺は思っている…異論は認めねえ…。





















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_17475184.jpg
優しい目でりったんについて語るまほほん…りったんの事を本当に愛おしく思っているんだね…。

俺はまほりこ(まほほんとりったん)は結婚して欲しいと本気で思っているのだが(笑)それは抜きにしても『まほりこ』は良い!『互いに認め合っているところ』が凄く良い!!

まほほんは本来女性について点が辛い人…これはご自身でそう言っていたから間違いない…(SHOWROOM動画で言っていた)

またアイドルについても同様に点が辛い筈…小嶋陽菜にガチ恋をし(これも本人談)渡辺麻友のアイドルとしての生き方、スタンスに共感してきたというまほほん…当然の事ながらアイドルについての理想像は凄く高い筈…。

それをりったんはクリアした…ルックスも性格も育ちも生き方も、歌も踊りもバラエティ力もりったんは『まほほんの抱く理想像』をクリアした…。

これは極めて凄い事…小嶋陽菜や渡辺麻友に肩を並べる存在なのかりったんは…しかも小嶋陽菜や渡辺麻友はまほほんにとって『偉大なる先輩』であるのに対し、りったんは『友達であり同僚』…極めて近しい関係…そりゃ〜好きになっちゃうでしょうよ(笑)

ある意味『自分より全然凄い!』と思っているからりったんの事を語る時まほほんは憑かれたように喋る…そしてとても優しい顔になる…その場面が俺は何よりも好きだった…。

もうこんな場面は観れないのかなぁ…観れないんだろうなぁ『研音の女優さん』だもんなまほほんは今や…。

SHOWROOMなんかもうやる筈がないし、ましてや『まほりこ配信』は絶対にあり得ない…それが普通に行われていた時代の何と幸せであった事か…。

リアルタイムで『まほりこ配信』を一度でいいから観てみたかったなぁ…(遠い目)


















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_18173749.jpg
ヲタ語りがキモ過ぎるので(恥)別の話題をひとつしてこの投稿を締める…話題変えても結局は『まほほんの話』なんだけどね(笑)

上の画像の場面は『拗ね拗ねまほほん』というところ…本当に拗ねているのではなく『拗ねるごっこ』をしているところ…。

まほほんは拗ねたり寂しがったりする際(正確にはそれを装う際)こうして両手の人差し指と人差し指をチョンチョンってするんだよ…『いなかっぺ大将』なんかでよく見ていたアレ…それをするんだまほほんは…。

これって結構不思議…だってまほほんは年齢的に『いなかっぺ大将』なんか観ていないでしょう?それなのに何故この仕草を知っている…。

まほほんには他にも不思議なところがある…『真帆を推してしまうま』とか『真帆しか』とかのキャラクター…『かなしなもん』『さみしいたけ』とかの言い回し…これらは全て『駄洒落』な訳だけど、今23歳で9月に24歳になる女性が駄洒落なんか言うか普通?しかも結構ベタなやつを…。

ルックスが良くコスメやファッションへの造詣が深く一言で言えば『お洒落女子』『素敵女子』なまほほん…その外観と『駄洒落』『人差し指チョンチョン』がどうしても吊り合わない…違和感がある…。

この疑問に対して俺は最初『まほほんは意外にダサい説』を思い付いたが(笑)すぐに自分の中で撤回した…まほほんにも欠点はあると思うけど『ダサい』ってのはちょっと…。

次に思い付いたのは『ファンに合わせた説』…これは今でもそうでないかと思っている…。

まほほんのファン…ここで言う『ファン』とは『あの事件前からまほほんを推していた人々』を指すのだが、そのまほほんのファン達の男性陣は概ね年齢層が高いらしい…これはまほほんがSHOWROOMで言っていた事…。

年齢が自分の倍位に見えるから『おにいさん&おにいさん』なる造語?も生まれた…『ダブルスコアおにいさん』なる珍語(笑)もある…。

要するに『40代のおぢさん』の事なのだが(笑)まほほんファンの集合写真を見た時実際にそうだった…『おにいさん&おにいさん』『ダブルスコアおにいさん』が沢山いた(笑)女ヲタさんは若い方が多そうだったが…。

そうした自分のファン層(40代男性中心)を理解していたまほほんだから『人差し指チョンチョンの寂しげ表現』『駄洒落的言い回し』を使っていたんじゃないかな?その世代にはダイレクトに響くからそういうの…。

かく言う俺も50代(まだなったばっかだよ!←強調←笑)だからダイレクトにくる!『人差し指チョンチョン』とか『駄洒落的言い回し』とか大好きだ(笑)

若い美人(まほほん)がそれやるとか…何たる胸熱…(陶然)

…とか思ってまほほんに釣られた野郎が一杯いたんだろうねかの事件前にはさ(笑)



















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_18504716.jpg
拗ね拗ねまほほん…















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_18492908.jpg
拗ね拗ねまほほん…
















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_18493008.jpg
拗ね拗ねまほほん…(チラッ)


















気分転換な話♪ 続き。_b0136045_18505243.jpg
いや〜可愛ええわ拗ね拗ねまほほん!

おぢさん完全に釣られちゃったよ過去の動画だけどマグナムドライ飲みながらね(締め笑い)















おしまい♪
(いや〜こういう投稿でいいなら幾らでも書けるわ〜♪←再締め笑い)

by shousei0000 | 2019-08-13 18:50 | AKB関連


<< NGTを諦めた…その8。 気分転換な話♪(8月12日の出... >>