人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の話をしよう! 続き。

自転車の話をしよう! 続き。_b0136045_22460135.jpg
この娘(長谷川玲奈さん=ぽんちゃん)の故郷である新潟県胎内市に行こうと思った時、最初俺は『自走』を考えた。

カーボンロードバイクであるアヴァンを用いての新潟への自走…『旅するバイク』であるアヴァンに相応しいサイクリングではないか!

でも7月が天候不順であんまり乗れず8月も微妙な感じで経過していって(恥)

「『新潟まで自走』はちょっと…」

と思うようになってしまった…道中で雨が降った時の事を考えると尚更…。

それでまああっさりと自走を諦めて(恥)そして次に思ったのは…

































自転車の話をしよう! 続き。_b0136045_22553908.jpg
『こいつの出番だな!』ゆう事だった!

2014年4月に福島県南相馬市への応援業務参加が決まり、『であれば現地での足にしたい!』と思ってBPSさんとこで購入したのがこの『ダホン D7 ボードウォーク』だった…福島では僅か2週間ではあったものの確かに我が手足になりあちこち行ったものだった…。

しかし東京に戻ってからは『置物』になった…アルミロード(アクア)とミニベロロード(フェルーカ)を既に持ち、帰京後4ヶ月程にして遂にカーボンロード(アヴァン)まで買ってしまった身としては、それら3台を回す(乗りこなす)のに精一杯…そこにフォールディングバイク(ボードウォーク)が入る余地は最初に危惧していた通り無かった…。

2015年1月に所謂谷根千(谷中、根津、千駄木エリア)への輪行ポタを行ったのを最後にボードウォークは長い長い眠りに就いた…2017年9月だかに山梨に赴任するダチ(既出の人物。友人)半ばあげるつもりで貸与したが、ダチが早々に車を購入した事からボードウォークは思っていたより早く我がアパートに戻ってきた…そして冷蔵庫の横のスペースを潰している…(笑)

そんな経緯があったボードウォークだけに『胎内行』(新潟旅行)を企図したからといって『すぐにそのまま使用』という訳にはいかなかった…『メンテナンス』が必要であった…。

それをBPSさんに依頼して戻ってきたボードウォークの姿が…






























自転車の話をしよう! 続き。_b0136045_23203819.jpg
『こんな感じ』だった…。

















続く…。

by shousei0000 | 2019-09-11 23:20 | ボードウォーク あれこれ


<< 自転車の話をしよう! また続き(笑) 自転車の話をしよう!(ブログ不... >>