人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の話をしよう! また続き(笑)

自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05010006.jpg
『ボードウォークの新旧対比』をしよう!

こちらの写真がメンテナンス(オーバーホール)前のボードウォークの姿…一応洗車はしたけど経年劣化で…というより『台所でほかっていた事』であまり綺麗でなくなっている…。

殊にバーテープの劣化が酷い…白いバーテープが何かゴワゴワしてしまっている…。

実家の物置に置いていた時はバーテープこういう風にはならなかったんだよ…アルミロードのアクアの白バーテープも汚れてボロくはなったけどゴワゴワはしなかった…。

『台所だから』なのかなぁ…台所だから油が宙を伝って飛んでバーテープをごわごわさせるのか…これについてはよく分からない…。

まあそれ以前に『台所に自転車置くな!』『しかも2台も置くな!』ゆう話ですよね(笑)

タイヤの汚れは経年劣化かなぁ…サイドの黄色っぽいところがくすんで黒ずんでしまっている…。

そんな全体にくすんだ感じになったボードウォーク(恥)が…



































自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05132538.jpg
BPSさんによるメンテナンスを受けかように生まれ変わった!

まあ『生まれ変わった』は言い過ぎなのだが(笑)タイヤは前後共チューブも含めて替えてもらい綺麗になった!サイドの黄色いところが黄色くて綺麗!(変な言い方←笑)

バーテープも黒のシャレオツな柄のものにしてもらってグッと映えた!これは後でアップの写真を載せる!

ワイヤーも替わったんだ!ワイヤーのガイド?を白からグレーにした事でボードウォークの玩具っぽさが減少しシックになった!全体に落ち着いた印象になっている!

別アングルの写真を何枚か載せよう♪



















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05132663.jpg
フロントビュー!でいいのか?(笑)

全体にシックになったボードウォークの姿…分かりますかね?

















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05132744.jpg
サイドビュー!

やっぱタイヤが綺麗だと映えますよね♪





















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05255374.jpg














自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05240336.jpg
メンテ前のバーテープ…どうしてこんな風になってしまったのか…。

やはり台所だけに『油』が飛ぶのか…でもそこまでガス台に近くはないのだが…。

そんなゴワゴワになったバーテープが…


















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05240466.jpg
かようなシックなデザインのものにチェンジ!

グレーのワイヤーガイド?の落ち着いた感じも分かりますよね♪

サイコン(サイクルコンピュータ)も久し振りに買いました!

ボードウォークとフェルーカに共同で使っていたキャットアイのサイコン『ストラーダ』が何処かに消えて(変な話だがどこかにいっちゃったのだ…)もう何年もが経つ…走行距離はiPhoneのサイコンアプリでも測れるからサイコン無しで通していたんだけど、今回はボードウォークを用いて新潟の地を3日も走るので、折角だからサイコンを新調した!まあ『新調』ゆうても『またストラーダ』だけどな(笑)

ストラーダを買うのは確かこれで3つ目…おんなじサイコン3つも買ったんだから何かよこさんかいキャットアイ!(笑)
















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05255500.jpg
ま、こんな感じでハンドル周りが落ち着きました!

因みに…このハンドルは『ブルホーンバー』ゆうんだけど、これ『俺のボードウォークのオリジナル』な…純正は『普通のフラットバー』だならな…俺のボードウォークは結構改造してあるからな…まあ改造したのは『俺』ではなく『BPSさん』だが…(恥)

















自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05240506.jpg
毎度お馴染みの『AKBの衣装を想わせる柄のサドル』…略して『AKBっぽいサドル』ね(笑)

こいつも純正品じゃないゾー!後付けしてもらったものだゾー!!

俺のボードウォークは『かわオシャ』やなぁ〜♪(『かわオシャ』=『かわいくてオシャレ』の略な←笑)














自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05442133.jpg
ディレーラー(変速機)だって違うんだゾー!

純正品はシマノの廉価版の格好悪いやつ(ママチャリとかに付いているやつ)だったからBPSさんに頼んで『クラリス』に替えてもらった!

『クラリス』だって廉価版だけど(ロード系のコンポでは最下位…)一応ロードのディレーラーの形しているから佳しとしよう…因みに…『クラリス』と聞いたら『おじさまぁ〜♪』とか言ってしまう奴は…び・ょ・う・き・だ・ゾ(笑)






































自転車の話をしよう! また続き(笑)_b0136045_05513254.jpg
かようにして生まれ変わったボードウォークと共に俺は『3回の試走』をした…その結果『ボードウォークで新潟への輪行サイクリングは可能』と考え今週末に実施するに至る…。

『3回の試走』についてはTwitterにはもう書いたのだが、俺が心より愛する拙ブログ読者であるぽまいら(断然断固敬称です!←強調)はTwitterの方は読んでいないだろうから改めて書く!なるべく手短に書く!(本当かな?←疑視)

ここで一旦切る!続きは今日の15時頃の夜勤出勤時に書く!!












続く…。

by shousei0000 | 2019-09-12 05:56 | ボードウォーク あれこれ


<< 【速報】俺氏、夜勤入り前とは思... 自転車の話をしよう! 続き。 >>