人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の話をしよう! 最後??(笑)

自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_09461689.jpg
大宮なう…。

大宮駅は三連休の初日とあって何か騒然としている…早く着き過ぎてそれでいて座るところを確保できずスタンディングブログなう…(哀)

俺が乗る『Maxとき361号』の乗車アナウンス?はまだされない…そりゃ〜そうだ『まだたっぷり30分は先』なのだから…(笑)

スタンディングブログ(哀)しながら案内が始まるのを待つ…。



































自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_09523479.jpg
『3度目の試走の話』を書く…この日の目的は『輪行の復習』。

ボードウォークはフォールディングバイク(折り畳み自転車)だから簡単に輪行できるので『復習』も何もないのだが(笑)4年以上輪行をしていない身としては(恥)『輪行の復習』も必要であろうと考えて『川越〜熊谷間の輪行』を行なってみました。

上の写真は川越駅の階段下…ここでボードウォークをトランスフォームして『4年以上振りの輪行』に乗り出す…。

ところでだ…ぽまいら(拙ブログ的には『あなた方』といった意味の敬称である!)の中で昔俺がやった『ブルワーカーの漫画を引用したボードウォーク輪行ネタ』を覚えている者はいるか?

古いネタだからもう忘れたか?忘れたよな?

宜しい!忘れたなら仕方ないのでもう一度ここで開陳する!

Twitterではこのサイクリングの当日にやったばかりだけど、俺はこのネタは大好きだから懲りずにまたやる(笑)何度でもやる(笑)




























自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10315252.jpg
<元ネタ 昔懐かしのブルワーカーの広告漫画>

以前の私は輪行もできないまさに貧弱な自転車乗りの見本だった…。

憧れの女子順子(誰?←笑)にも惰弱扱いされ自信を喪失していたある日、旧友のトオル(誰?←笑)に会った。

私と同じような惰弱自転車乗りであった筈の彼はすっかり逞しくなり、可愛い女子ローディーまで連れていた。

「フォールディングバイクを買って輪行できるようになったらモテモテになってさ♪」

と彼は言った。

そんな彼の言葉を天啓と捉えた私は一念発起してフォールディングバイクを買ってみた。

すると…



















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10300110.jpg
まっ・たく・カン・タン!


















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10383796.jpg
まっ!















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10384029.jpg
たく!

















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10384167.jpg
カン!



















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10403699.jpg
タン!




















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10395362.jpg
まっ!














自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10395697.jpg
たく!

















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10395910.jpg
カン!

















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10400422.jpg
タン!

そして…




































自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10400719.jpg
「おーい順子!早くこいよ!!」

となっちゃってさ〜(笑)

いや〜このネタ大好き!ホント好き!ボードウォーク輪行する度にこのネタ思い出しちゃう位好き(笑)

でも…このネタTwitterでは誰も反応してくれんかったわ…くだらな過ぎて失笑してスルーされたんだろうな多分…。

俺のギャグセンスってどこかズレてんだろうなぁ…(含羞)




































自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10484629.jpg
ブルワーカーの漫画ネタはともかく(笑)『輪行の復習』は無事に済みあっという間に熊谷へ!

熊谷からは荒川CRを使って狭山市に進路をとる。

でも…この日もメチャメチャ暑かったもんで…



















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10504041.jpg
走り出して程ない『みんな大好きパノラマ公園』で休憩(笑)

いや…『休憩』ゆうより『水浴び』(笑)




















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10484844.jpg
去年の夏熊谷が41.1℃をマークしたあの日も水浴びしたこの水場で…


















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10504487.jpg
今年も全力で水浴び(笑)

Twitterにはもう少しゲーハー(ハゲ…)がバレにくい写真を載せたんだけど、俺のホームである拙ブログでは気を使う必要もないので?『ゲーハーもろ分かりだけど全力水浴びのインパクトがよりある写真』を載せてみた(笑)まあ『アザーカット』ゆうやつね♪

『アザーカット』ゆう言葉はまほほん(山口真帆さん)の写真集絡みの報道で初めて知りました!ひとつ賢くなったとまほほんに感謝しています♪

もうすぐ越後湯沢…この投稿そろそろ終わらせたい…(実はもう新幹線の中で新潟に向かっているのでした…)















自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_10504626.jpg
新潟輪行サイクリングの為に新調したボトル!

『ぽんちゃんのイメージカラーである緑』に合わせてこのボトルにした!ボードウォークのカラーと合わない気がするけど気にしない(笑)

ぽんちゃんのおかげで変わった色のボトルが買えました♪(普通なら俺が買わない色ですた…)
























自転車の話をしよう! 最後??(笑)_b0136045_11043100.jpg
終い3kmで滝雨に打たれてアパートに強制帰還…走行距離60kmにも満たず…もう少し走りたかった…。

まあこんな感じの試走を行った上で『輪行サイクリングに問題無し!』との結論を得て本日の実施となった!

あと50分位で新潟…ちょっとゆっくりしたいのと感傷に浸りたいのとiPhoneの充電をしたいのとで(笑)ここでこの投稿を終わりにする…読んでくれた皆さんどうもありがとう…。

何しろ今日から3日間楽しんでくるゼ♪(締め宣言)















おしまい☆

by shousei0000 | 2019-09-14 11:07 | ボードウォーク あれこれ


<< 【速報】俺氏、新潟の街にて『自... 自転車の話をしよう! 最後?(笑) >>