人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。

【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_18545623.jpg
新潟の街からこんばんは!小生です♪

旅は初日にして色々な出来事があったんだけど、その中の『小ネタ』とでも言うべき話をお届けする…これなら簡単に書けるから…この後晩飯やし…。

新潟の街で俺は『伊勢丹』に行った。

新潟の伊勢丹にはサンリオショップがあり、かのまほほん(山口真帆さん)が新潟在住時そこで『シナモングッズ』を買われていた事を俺は知っていた…『シナモンくじ』なるものをやり過ぎて食費がなくなり『百均の乾燥イワシ』を食事代わりに召し上がった事も知っていた…(以上まほほんのSHOWROOMより得た知識←笑)

もうまほほんは新潟にはいない…新潟伊勢丹のサンリオショップに顔を出す事はおそらくは二度とないだろう…。

でもかつては確かにそこに足を運んだのだ!

サンリオショップでシナモングッズを物色されたのだ!

シナモンくじが中々当たらず一旦は諦めて帰ろうとしたものの、やはりお目当ての品を諦めきれずUターンして店員さんに認知を頂いたりしたのだ(笑)

そんな場所に触れてみたく俺は今日その『新潟伊勢丹のサンリオショップ』に足を運んだのだった…。

































【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_19052089.jpg
『新潟伊勢丹のサンリオショップ』は思っていたより全然小さかった…正確に言うと『キャラクターグッズ売り場の一角』にあり『サンリオ単独のお店』ではないようだった…。

「ここがまほほんがシナモングッズを求めた聖地…」

と思うと店の大小は関係なくグッときた…。

あの当時まほほんがシナモングッズを沢山買っていたのは、単なる趣味や収集癖といったものだけではない可能性がある…様々な問題がある中で『ストレス発散の一環』としてシナモングッズに傾倒していたのではないかとも言われている…。

『たかがシナモングッズ』…でも『されどシナモングッズ』…なのだ…。

そんな想いから俺はここに足を運んだ…『何か記念になるちょっとしたシナモングッズ』を求めて…。

そして…







































【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_19164684.jpg
買った!俺は『ちょっとした記念になるシナモングッズ』を新潟伊勢丹のサンリオショップで買った!

『2点』も買った!凄く満足した!!

えっ?何ですか?

「何で自転車旅行の最中にサンリオグッズなんか買うんだよ!?」

「シナモングッズとやらは『あんたには必要ない物』だろうが!!」

ですって?

それはそうでもない…最前から言う通りこれは『ちょっとした記念になる物』…新潟時代のまほほんを偲ぶよすがになるアイテム…。

シナモングッズ自体は確かに俺には必要ない物だけど、それを考えると『必ずしも必要ないという事はない物』とも言える…何事もそう簡単ではないのだ…。

ただ…『その中身』については問題がない事もない…私は明らかに『自分には必要のない物』を買ってしまったのだ…少なくともひとつは全く必要ない…。

腹が減った…飯食いに行きたい…。

だからもう引っ張らず『今日新潟伊勢丹のサンリオショップで買ったシナモングッズ』を公開する…。




































【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_19331635.jpg
買ったものは…これら…『前髪クリップ』と『スマホケーブルバイト』…。

そのどちらが俺に必要ないか…分かるよな…勿論『前髪クリップ』…。

前髪クリップゆうのはメイクや洗顔や食事やデスクワークの時に邪魔になる前髪を押さえておく為のアイテム…とこのグッズの裏面には但し書きがされている…。

だが私には『前髪』が無い…前髪が無いのに何故前髪クリップを買ったのか…。

嗤うしかない…自分でも己の愚行を嗤うしかない…でも『自転車旅行中の身でも持ち帰れるちょっとした記念になるシナモングッズ』はこの2つしかなかったのだ…是非もない…。

因みに…今私は『自分には前髪が無い』というようは事を書いたが、実は無いのは前髪だけではなく…

































【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_19414241.jpg
『全部無い』…昨日床屋でヘヤー(笑)剃っちまったから『前髪』どころか『ヘヤーそのもの』が無い…これでよく前髪クリップを買ったものだと我ながら感心してしまう…。

そろそろ飯行くわ…与太話に付き合ってくれてありがとうなぽまいら…。

因みに…今ホテルの部屋にいるんだけど…





































【速報】俺氏、新潟の街にて『自分に必要ない物』を買ってしまう…。_b0136045_19444112.jpg
部屋に『こんなもの』があってさ…嫌味だよな…俺にはこういうの必要ねえ…(締め自嘲)














おしまい♪
(『シナモングッズの話』はもうひとつあります!また後日聞いてやって下さい♪)

by shousei0000 | 2019-09-14 19:45 | ボードウォーク 走行


<< いよいよ胎内へ!(新潟輪行サイ... 自転車の話をしよう! 最後??(笑) >>