人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ胎内へ!(新潟輪行サイクリング2日目の始まり)

いよいよ胎内へ!(新潟輪行サイクリング2日目の始まり)_b0136045_06242338.jpg
自転車乗りの朝は早い…早いんだけど『ホテルの朝飯待ち』でまだ出られない(笑)今6時15分…(朝飯スタートは6時半)

上の写真はホテルから見える朝陽…今日も天気は上々…いよいよ胎内だ…。

今泊まっているホテルは新潟県庁の近くにあり市街地とはちょっと離れている…飲み食い処として知られている『古町』ゆうエリアにはタクシーで20分程かかるとの事…金額にして二千円ちょい…往復で四千円ちょい…。

それ聞いたらもったいない気持ちになっちゃって昨日は『古町飲み』はやめた…足代だけで一回の飲み代に近い金額になるからさすがにちょっと…。

ホテル周りは県庁の近くって事で飲み屋はあまり無かったんだけど、俺が『良い飲み屋ハケーンスカウター』(笑)でピピッとやりながら見つけたとある飲み屋がとても良かった!

新潟の日本酒イパーイ!どれ飲んだらいいかのレクチャーもちゃんとしてくれる!もっち飯も旨かった♪

ホテル直近だし今日もそこでいいかと思ったけど『休み』なんだって…三連休中とはいえ今日は『日曜』だからなぁ…そら居酒屋さんは休むわ…。

今夜飯どうしようかな…胎内&聖籠帰りに酒飲まない前提で『ピア万代』とか…ここは魚や肉の市場みたいなところで『買ったものをその場でバーベキューもできる』ってとこ…『市場食堂』みたいのもあるし『美味しいと評判の回転寿司屋さん』もある…。

酒飲んでもいいんだよなぁ…飲む前にボードウォーク畳んでおいて飲んだらタクシーにボードウォーク積んでもらってホテルに帰ればいいんだから…そうするかなぁ…。

でも『古町飲み』も折角来たんだからしたい…一度だけなら『往復交通費四千円』も出してもいい…。

いや…やっぱもったいないよなぁ…古町飲みは次に来た時にするか…その際は市街地にホテルとって古町ブラブラしながら飲み歩くとか…。

…てな事を考えていたら6時40分になったので朝飯いてきま〜す(締め笑い)












おしまい(笑)

by shousei0000 | 2019-09-15 06:40 | ボードウォーク 走行


<< 新潟輪行旅行記(9月14日から... 【速報】俺氏、新潟の街にて『自... >>