人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟輪行旅行記 その4。

新潟輪行旅行記 その4。_b0136045_08372745.jpg
新潟は万代の街で俺が注目したのはこのお店でした!

『みかづき』というファーストフードのお店でその売りは『イタリアン』…こう書くと『パスタやピザを提供するお店』と思うかもしれないが、ここで言うイタリアンとは『イタリアの食事』ゆう意味ではなく『新潟の中越、下越にのみ存在する麺類』の事なのだ!

『がたフレ』でその存在を知ってから一度食べてみたかったB級グルメ…『バスセンターのカレー』にも勿論興味はあるが、それは朝早くから店がやっているそうなので(朝8時からだったかな?)新潟滞在中にまた食べられる機会があるだろう…でも『みかづきのイタリアン』は今日を逃したら多分食べる機会はない…(この日を除くと日中は新潟市内にいないし夜は飲み屋で飯食うから『イタリアンを食べる機会はない』となる)

それで階段を登って『みかづき』に来たのでした(『みかづき』はバスセンターの2階にある)




















新潟輪行旅行記 その4。_b0136045_08372755.jpg
メニューはこんな感じ…。

季節メニューで『和風きのこイタリアン』というのがフューチャーされていましたが、『1番基本のやつが食べたい…』との想いから『ただのイタリアン』を注文致しました。

初めて食べるものなので『大盛り』にはせず『普通盛り』でオーダー♪









































新潟輪行旅行記 その4。_b0136045_08372958.jpg
はい!到着!

…ではなくて『みかづき』はファーストフードだからお店の人に呼ばれて取りに行きました(笑)

この日は後述の理由でお店はメッチャ混んでおり『お母さんと幼女』のテーブルに相席を依頼…快く相席を受け入れてくれたんだけど『本当は嫌なんだろうなこんなおぢさんと相席なんて…』『すまんな幼女よ…』と心の中で詫びながら席に就きますた…。





















新潟輪行旅行記 その4。_b0136045_08373184.jpg
『イタリアン』のアップ!

『中華麺をもやしやキャベツと蒸し焼きにしてトマトソースの餡をかけたもの』だそうです。

一口食べて『なるほど中華麺!』と思った…二口食べて『トマトソースと中華麺合うな♪』と思った…三口食べて『生姜の味が強い…』と思った…。

添えられている白生姜のパンチが効いて凄くアピールしてくる…逆に言うと餡の味はそれ程強くはない…。

総じて言うと『近所にあったら定期的に食べたくなる味』というところかな?いや、普通に美味しかったですよ『新潟のイタリアン』♪

ただ…相席の幼女の目が気になって気になって早々に食ったから落ち着かんかった…(締め思い出し哀)

















続く…。

by shousei0000 | 2019-09-21 09:07 | ボードウォーク 走行


<< 新潟輪行旅行記 その5。 新潟輪行旅行記 その3。 >>