人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の誓い…(10月7日の走行)

私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_07504272.jpg
いようぽまいら(敬称)!久し振りだな!!

まあ『ぽまいら』なんて書いてはみたものの、10日以上更新が空いてしまったからもう『ぽまいら』なんて者は存在しないのかもしれないが(哀)それでも俺は敢えて『ぽまいら呼び』するぞ!元気だったかぽまいら?(『ぽまいら呼び』しつこい?←笑)

実は先月末ま〜た新潟に行った(笑)

『同月に2回』『期間は2週間しか空いていない』って事でさすがの俺も自分で呆れたわ(笑)

2度目の新潟輪行旅行は『新発田』ゆう街から始まった…上の写真はその新発田のお城を背景に撮ったもの…。

この旅も色々な事があったのだが、何よりも特筆すべきだったのが…


































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_07504156.jpg
『鮭』が旨かった事!『鮭』が旨過ぎた!!

上の写真は初日の宿泊地である胎内市は中条ゆう街の宿屋での夕食のものなんだけど、これに出された鮭の刺身がべらぼうに旨かった!『えっ!何これ!?』ゆう位旨かった!!

正直俺は鮭にはあまりこだわりの無いおぢさんだった…自炊で鮭を使うのは鮭フライを作る時位だったし、焼き魚としての鮭も入間実家で鮭の焼き魚が出ると

「え“〜鮭ェー!?」

とガッカリする声を挙げるようなおぢさんだった…自炊で鮭を焼いた事も数える位しかない…。

その俺が…































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08072473.jpg
『この鮭の刺身』には唸った!ピンぼけ写真なのは許してニャン(笑)

なんゆうんかな…脂がのっていてトロリと甘いゆうか口の中でトゥルンと踊るゆうか…そんな感じでとても魅惑されたんよこの鮭に!意味分かる?(笑)

胎内の北20km程のところに『村上』ゆう街がある…そこは『鮭の産地』として有名なところ…『塩引き鮭がワーッと軒先に吊られている写真』とかぽまいらも見た事あるだろう?

その村上から程近い為か胎内の宿の鮭も旨かった!その旨さを噛み締めて晩飯の席で独りプルプルと震えた(笑)

そして…

































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08072699.jpg
『朝食に出た焼き鮭』もまた旨かった!

さっきも書いた通り俺は焼き鮭が出るとガッカリするようなおぢさんだけど、この焼き魚はもう貪るように食った!

皮まで食った!因みに皮はあんま旨くなかった(笑)

所謂『駅前民宿』なこのお宿だったけど食事はしっかりしていたよー!
































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08072622.jpg
朝食の全景…綺麗にまとまったお膳だろう?

俺的には焼き海苔の袋に『おはようございます』と書いてあるのが気に入った!『海苔に挨拶されちゃった♪』ってな(笑)

ほんでまあ…

































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08072806.jpg
『白米』も旨かった!これ『胎内産の新米』な!!

俺はこの経験から『村上の再訪』を決意した!

村上はこの宿に泊まる前に行っていたんだけど、雨にやられて街の見物は全然できなかった…這々の体で村上駅から輪行して胎内に戻った…。

11月は『鮭のベストシーズン』だそうな…それこそ村上の街中に塩引き鮭が吊られるそうな…まあ今の時代だから『街中に』でもないとも聞いたが…。

とにかく『鮭のベストシーズン』だそうな…生鮭にしても焼き鮭にしても塩引き鮭にしても鮭の酒浸しにしても最高のものが食えるのだろう…。

だから俺は決意した…『来月もまた新潟に行こう!』『村上で最高の鮭を食おう♪』と…。

嗤わば嗤え…俺は新潟にハマったのだ…。

そんな私の誓いが『11月にまた新潟に行く事』…ではなくて…(は?)



































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08290722.jpg
本投稿のタイトルにもした『私の誓い』ゆうのはこれ…『あと2年iPhone8でいく!』ゆう事!

俺のiPhone8は『木製のケース』で覆われている…拙ブログではこのケースをブランド名から『ハコアちゃん』と呼んでいる…ぽまいら『ハコアちゃん』覚えてる?(笑)

そのハコアちゃんに縦に長い亀裂が入って久しい…この亀裂は夜勤明けの電車ん中でうたた寝して落として割れて生じたもの…自業自得…(哀)

こんな亀裂入っているから正直買い換えたかったんだけど、新型iPhoneが出るまであと数ヶ月とかだったから我慢した…新型iPhoneが出ればケースも替えなくてはならないので『iPhone8のハコアちゃん』を新たに買ってもすぐに無駄になる…だから買わずに待った…。

ところがだ…先日発売された新型iPhoneであるiPhone11に俺は食指が動かなかった…細かい説明はしないけど『コレジャナイ…』と感じた…。

そうなった以上『iPhone8のハコアちゃん』を新たに購入するべきだった…新型iPhoneが出た以上iPhone8のハコアちゃんは近い将来廃盤になって手に入らなくなる…買うなら急ぐべき…。

「でも…何かなぁ…」

と思った…今は『iPhone11はいらない』と思っていても近い将来『やっぱiPhone11欲しい…』と思う可能性がある…俺の性格上あり得る…(笑)

そうなった場合『新たに買ったiPhone8のハコアちゃん』は無駄になる…であれば買わずに割れたやつを使い続けるべきなのか…でもそれもあんまりっちゃ〜あんまり…。

そんな問答を何度も頭の中で繰り返した後(笑)俺は漸くひとつの結論に辿り着く…それは『新たなハコアちゃんを買う事でiPhone8を使い続ける踏ん切りをつけよう』というもの…。

ハコアちゃんはiPhoneケースとしてはかなり高いので(九千円近くする)それを買えば自動的にiPhone8を使い続ける事になるだろう…最低でもiPhone11Sが出るであろう来年の今頃まで…うまくいけばiPhone12が出るであろう再来年の今頃まで使い続けられるかも…。

正直『iPhone8には何の不満もない』…だから『ハコアちゃんを買う事によってiPhone8的に背水の陣を敷く』というのは極めて正しい事なのだ…。

そう思った俺は昨日御徒町にあるシャレオツショッピングモール『2k540』に向かったのだった…。

説明ちょっと長いですかね?(凄く長い!←呆れ)
































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08564410.jpg
『2k540』に到着!

東京都心に自転車で行っても面白くも何ともないんですが、ダイエットも兼ねて(笑)アヴァンで行きました!

最初の天気予報では『15時から雨』という事で二の足踏んだんですが、のちに『雨は18時から』『いややっぱ19時から』と推移したので

「じゃあ…でえじょうぶだろう♪」

と楽観してここまで来たのでした☆




































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08564501.jpg
相変わらず小洒落ている『2k540』を歩く…『Hacoa』がなければ俺がここに足を踏み入れる事は一生なかっただろう…。

そして…































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_08590374.jpg
『Hacoa』へ!

そしてすぐにハコアちゃんを買った!雨降る前に帰りたかったからね♪



































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09034504.jpg
こちらが昨日購入したニューハコアちゃん…これから1年だか2年だかヨロチクね〜(笑)

これで帰ろうとしたんだけど、その時『ラーメンLINEでお馴染みのKさん』(ぽまいらこの人物覚えているよな?)からLINEが入った!その直前に俺が送ったLINEへのレスだった!

>帰りに俺が前に教えた味噌ラーメンのお店寄ったら?

というような内容のLINEだった。

雨の心配はあったがそのお店は帰り道のルート上にあるお店だったので

「近くまで行って雨降らなそうだったら寄ってみよ♪」

と思って、その旨KさんにLINEしてから『2k540』を後にした。


































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09034670.jpg
こちらがその味噌ラーメン屋さん…ラーメン好きの人には有名な店みたい…青丸が昨日の俺の現在位置ね。

そのラーメン屋さんに向かう道中空が暗くなってきた…時間的季節的にそこまで暗くなるのはおかしい感じだったので

「雨ヤバス…」

と思った…。

『雨ヤバス…』と思いはしたのだが…

































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09160666.jpg
寄った!件のラーメン屋さん『花見』に(笑)

雨の気配はかなりあったのだが『まだだいじゃぶ!』(まだ大丈夫!)という謎理論を展開してあっさりと入店(笑)






























私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09134935.jpg
着丼!

KさんにLINEで勧められた通り『味噌ラーメン チャーシュー増し チンピラ玉子付き』でオーダー!因みに『チンピラ玉子』ゆうのは『うずらの卵の辛味添え』ね。

さあ!頂きましょう名店の味噌ラーメンを!!






























私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09134867.jpg
味噌ラーメンのアップ…凄く美味しかったんだけど今はそれについてはここでは書かない…。

書くべき事は『あ!雨降ってきた!』と店員さんが言った事…ラーメン3口位食ったところでそれ言われて『な、何ィー!?』と思った…。

窓があって外が見えて傘を差す人の姿が見えた…この先まだ30km近く走らなくてはならない事を考えると正直絶望しかなかった…。

絶望しかなかったがこのラーメンは旨かった…すこぶる旨かった…でも自転車状況的には絶望しかなかった…。

複雑な味がしたよ昨日のラーメンはさ…(遠い目)































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09265856.jpg
ラーメンを食べ終えて『雨中走行の準備』をする…このバックカバー展開したの5年振り位だわ…。

俺は雨に遭わないように細心の注意を払っているので(雨が振りそうな時はサイクリングは即回避←笑)ここ数年『ガチの雨中走行』はした事がなかったのだが…果たして今日は(昨日ね)はどうなのだろう…。

『パラパラの雨で済む』のだろうか…それとも『ガチの雨中走行になる』のか…(オドオド)

































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09244247.jpg
外に出たらこんな感じでした。

道はしっかり濡れていたものの雨はパラパラでした!やた!!(歓喜)
































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09244168.jpg
でもまあアヴァンはしっかり濡れていましたけどね…俺が店を出るまでは結構降ったみたい…。

そんでまあ走行を再開したんだけど、最初はパラパラで『やた!』『日頃の行い良いから俺♪』なんて思っていたんだけど、途中からしっかり降ってきて(哀)20km位は『ガチの雨中走行』になった…『洗車どうすればいいんだよ…』と思いながら走った…。

俺のアパートには『屋外の水場』がない…だから『雨中走行後の水爆浴びせ洗車』ができない…近所のガソリンスタンドの洗車ノズル使うか実家に持っていってやるしかない…そのどちらもめんどい…。

だからアパートに帰ってから…































私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09395650.jpg
ジョウロ…













私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09373956.jpg
洗車…













私の誓い…(10月7日の走行)_b0136045_09373834.jpg
した(笑)

とりあえずジョウロ使って水浴びせて泥汚れは落とせたと思う…あとは後日ケミカル使って綺麗にする…。

今回の経験を通して私は思った…『雨が振りそうな時はラーメン回避』…それが私の誓い…(何なんだそれは!!!←締め呆れ)















おしまい♪
(久し振りのブログ更新は如何でしたか?これからまた定期的に更新していくので宜しくお願いします!この間更新できなかったのは『Twitterに入り浸っていたから』でした←締め笑い)

by shousei0000 | 2019-10-08 09:42 | アヴァン 走行


<< 新潟輪行旅行記 その8。 新潟輪行旅行記 その7。 >>