人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)

<註>

この投稿には『あまり美しくない写真』が何枚か出てきます…『普段ほかりっぱなしのベッドの下の光景』なので仕方ないんです…ぽまいらだってベッドの下とか大概酷いもんだろうがええ?
あれ?俺煽っちゃった?(笑)
まあそんな訳なので、以下の投稿を読む際は一応心して下さいませ。























































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315551.jpg
『蟻との闘い』を始めて幾日経ったのだろう…最初に蟻と闘った日から数えればもう一週間近く…リーサルウェポン(アース アリの巣コロリ←笑)を投入して本格的に駆除に乗り出してからでももう4日か…。

リーサルウェポン(笑)を投入して程なく左手にあったふたつのアリの巣の出入口が沈黙した…上の写真の部分がそれ…。

マニュアルには『効力を発揮するのに2〜3日程度かかります』みたいに書いてあったのに、この箇所が沈黙するのに要した時間は半日位…その威力に驚嘆すると共に『油断はならじ!』と緊張を新たにした…。






































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315673.jpg
こちらは右手の穴…この穴は前述左手の穴が沈黙した後も活動を続けていた…小癪な蟻どもがしきりに出入りを繰り返していた…。

しかしその光景を眺めながら俺は鷹揚な気持ちでいた…何故なら俺は最早『絶対的優位なポジション』にいるのだから…。

穴の周りに黄色っぽい粒が沢山溢れているのが分かるだろうか?それはリーサルウェポン(笑)の毒餌…蟻どもが巣穴に持ち帰る際に溢していったやつ…。

これを巣穴に持ち込んだ以上蟻どもの未来は既に定まった…左手の穴の奴ら同様近い将来彼らも沈黙する筈…。

今はまだ盛んでも中身はもう…そんな状態の蟻どもを見ると憐憫の気持ちすら覚えてくる…それは『絶対優位者故の余裕』…蟻どもがこの厄災を万一乗り越えられたとしても俺にはまだ更に強ウェポンたるスーパーナパームII(アース 虫コロリ)がある!何たる絶対王者!!

『今はまだ盛んでも中身はもう』…その状況を言い表す適切な言葉を俺は知っていた…。

ワシワシと蠢く蟻達に俺は静かにその言葉を掛けた…。

「おまえはもう死んでいる…」

と…(笑)








































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315702.jpg
最後まで活動を続けていた右側の穴II…この写真はほこりとかであまりに見苦しかったのでボカし掛けさせてもらった…(恥)

右手の穴が沈黙したのは2日前…だがその日は夜勤入りだったのと少し様子を見たかったのでそのまま放置…。

そして昨日の夜勤明け…アパートに帰った俺を出迎えるものは誰もいなかった…蟻達の穴は全て沈黙を保っていた…。

「あれだけ沢山いたのに…寂しくなったもんだな…」

と俺は呟いた…。

いい気なもんだよな…『寂しくなった』も何も蟻達を壊滅させたのは他ならぬ俺なのに(笑)改めて一匹でも出てきたら「ギャース!」と叫んで大騒ぎするだろうに(笑)『ギャース!』とは言わんか?(笑)

かようにして蟻どもは壊滅した!

あとは『再発防止策』を採るだけだ!

それを先程決行した!!!










































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08315943.jpg
取り出したるは最強封鎖兵器『アロンアルファ』…こいつで蟻どもの穴を封鎖する…。

巣の中で蟻どもは壊滅している筈だから封鎖までする必要はないのかもしれない…しかし後日別の蟻がこの巣に至る事があるかもしれない…だから念の為封鎖しておくに如くは無し…。

「我々は出会ってはいけない存在だったんだ…」

そんな事を呟きながら俺は『封鎖作戦』を決行した…。
















































アデュー!(『蟻との闘い…』シリーズの締め)_b0136045_08320099.jpg
アデュー蟻達よ…アデュー…不幸な出会いになった事をすまなく思うぞ蟻達よ…。

次に生まれてくる時は人間に生まれてくるがいい…可憐な美少女か豊満な美人に生まれ変わってくるがいい…。

その姿で我がアパートを訪問してくれたら俺は歓迎する…そんな再会の日を夢見つつ今はアデューだ蟻達…(何のこっちゃ!?←締め呆れ)

















おしまい(笑)

by shousei0000 | 2020-06-12 09:11 | お気楽狭山市ライフ(笑)


蟻との闘い…追記! >>