人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井アウトレットパーク入間へ・・・。

おはこんばんちは!皆さん!!この『おはこんばんちは!』というのは昔流行った漫画『Drスランプ』の中で使われたもので『おはよう』と『こんばんは』と『こんにちは』を混ぜたもの、つまりあらゆる
時間帯で通用する挨拶言葉という形で登場しました。勿論当時は冗談として使われたのですが
ブログという奴は色々な時間帯に見られる可能性がある訳で、例えば今小生は早朝にこの投稿を書いているので挨拶をしようとすれば『おはよう!』が相応しいのですが、深夜に読んだ人にしてみればそれは相応しくないという事になるでしょう。そこで今日は『おはこんばんちは!』を使ってみました。う~ん・・・何とも時代を先取りしたギャグだったのですなぁ~。

それはともかく、毎度ご来訪、誠にありがとうございます!
本日もまた頑張って書かせて貰います(長文を←笑)
ん?あれれ?どうしたんですか皆さん?何故折角アクセスした拙ブログ画面を
戻すなり消そうなりしようとするのですか?えっ?何でっすって?

「このとりとめのないダラダラとした書き出し・・・そしてタイトルが『三井アウトレットパーク入間』・・・」

「つまりあれだ・・・こいつま~た書く事がなくなっちゃって、地元に出来たアウトレットの見聞記で
お茶を濁そうとしてる訳だ・・・」

「そんな自転車と関係ないダラダラ話を読んでられるか(怒)」

ですって?いやいやいやいや!違います!ちゃ~んと自転車関係してます!!つーか自転車話
以外の何物でもないです!!!だから変な心配しないでのんびりお茶でも飲みながら
ゆっくりと読んでいってやって下さいよぉ~(媚)
つーかさー文句は最後まで読んでから言えよな!(逆ギレかい!←嘲笑)

まあ余談はともかく(これだけ長々書いといて『余談』かい!)
昨今何かと話題の『三井アウトレットパーク 入間』に行って参りました。
ここは小生の自宅から自転車で15分程度の近距離にあります。
こう見えても小生
ファッションについては並々ならぬ
こだわりがあります!

服とか装身具とか買うのが大好きなんです!!
だから地元にこうした施設が出来たのは大歓迎♪
そこで今回、夏物の服を買いに、件(くだん)のアウトレットに行ってきたのです!
(おいおいおい!ファッションの話じゃんかよ!自転車関係ねえじゃんかよ!!)



・・・嘘です・・・小生嘘ついちゃいました・・・。小生ファッションなんか全然全く少しも興味ありません・・・。まともな服は、もう○年も新規購入していません・・・(伏字にしなきゃならない位
長い年月買ってません・・・)このアウトレットが出来てテレビなんかにも連日報道され人々の話題に多々登る様になっても

「まあ、あれだな・・・小生には縁の無い所だな・・・」

「つーか、渋滞の原因になるだろうから不快だな・・・」

位にしか思ってなかった程です・・・。また職場の若い女の子達が

「入間のアウトレットって、めぼしいブランドは『COACH』(コーチ)位しか入ってないよね~」

と話してるのを聞いて(一緒に話してたのではなく傍にいて聞いてただけ・・・フレンドリーに
会話できる様な関係じゃないもんで・・・←つまり盗み聞きかい!←嘲笑)

「高知?高地?それとも耕地?」

と頭の中で漢字をあてちゃった位、ブランドについても疎いのです・・・。
(『COACH』ってブランド知らなかったんです←笑)
それにしてもその時


「コーチといったら宗方コーチしかないだろう!」


と心の中で突っ込んで自分なりにウケちゃったのは、ちょっと情けなかったですけどね(笑)
まあ小生とアウトレットの関係はその程度のものだったのですが、ある日自転車雑誌を読んでいたところ『ワイズロード』が入間アウトレットに支店を出したという情報を得て、それならばと
5月の連休明けに重い腰を上げて(ファッショナブルな所に行くのは苦手なんです・・・)
『三井アウトレット 入間』に行ってみたのです。

こんな風にして半ばオドオドしながらアウトレットに入ったのですが、行けば行ったで
明るく清潔でヨーロピアンな街並みを模した雰囲気が中々に快適であり

「へえ~中々雰囲気良いじゃん!」

「これなら時々来てもいいなぁ~♪」

な~んて思っちゃいました(笑)
まあいくら行っても
服は買わないとは思いますが(たまには買え~ッ!)

そして『ワイズロード入間』に行ってみたのですが、完成車のディスプレイを中心とした、これまた中々お洒落な雰囲気のお店でした。自転車には素人であるアウトレット客をターゲットにしている
だけに、ディスプレイされた完成車はきらびやかなロードやクロスバイクが大半で

「紛れ込んできた適度に金持ったアウトレット客に
きらびやかな自転車見せつけて買わせたる!」


という店側の気概が見え隠れして笑えます♪しかしそうした傾向の店なので(本当にそうなの?)
当然の事ながらパーツやアクセサリーの類の品揃えは薄く、その日小生が見たいと思っていた
ブルックスのサドルバックなんぞ、影も形もありませんでした・・・(つーかブルックスの製品自体
置いてなかった・・・)そして連休明けという状況が原因であったのか、その他の品々についても欠品が目立ちました。まるでイナゴが食い荒らしたかの様な・・・。小生、アウトレットに群れ集う人々の獰猛なまでの購買欲に、ちょっとビビりながらお店を後にしたのでありました・・・。

それが前回に話です。今回行ったのはSM君と小沢峠に行った翌日つまり
平成20年5月23日の事でした。前日のツーリングでSM君が指貫のグローブをしていたのを見て、小生もそれが欲しくなったのです。そしてアウトレットに入ってみたのですが、今回も明るく
清潔でヨーロピアンな街並みを模した雰囲気が気に入り

「まあ何だ」

「ちょっと『ただいま~』って気分だよな♪」

とほくそ笑む♪まあアウトレット側にしてみれば
レーパンにTシャツの薄汚いオヤジに『ただいま~』
って気分になられても大迷惑でしょうが・・・。







三井アウトレットパーク入間へ・・・。_b0136045_9292537.jpg

        これとほぼ同じ格好でした。やっぱ大迷惑ですよね・・・(超~大迷惑だろッ!)






そしてワイズで指貫グローブを物色したのですが、何と指貫グローブは欠品揃いで、在庫のある物はSサイズしかない!他の製品は連休明けの時と違ってきちんと補充されていたから、お店側の
怠慢という訳でもなさそうだ。そこでお店の人に聞いてみると

「ああ、指貫グローブですか?」

「何か最近凄~く売れちゃいまして、Mサイズ以上はメーカーにも在庫が少ない
状況なんですよ・・・」

とおっしゃられる(因みに翌日近所の『あ○ひ』』に行ってみたが同様だったので、この店員の話はあながち嘘ではないと思われる)そこで仕方なく小一時間程店内をウロウロして、疲労感を覚えた
ところでアウトレット内カフェで休息したのですが、何故かその時、小生の座ったカフェの机の上には
こんな物が置かれていました・・・。

































三井アウトレットパーク入間へ・・・。_b0136045_9422552.jpg

                    ヘルメット買いますた・・・。


























ははは・・・。指貫グローブ買いに行ったのに筈なのに、何故かヘルメット買っちゃいました(笑)
だって安かったんだも~ん♪(『高い物が安くなってた』という意味じゃなく『単純に値段が安い』って意味ね←つまり安物買ったのね・・・)いや~以前からそろそろヘルメット買わなきゃとは思っていたのですが、結構値段のする物なので

「まあ夏のボース貰ってからかなあ・・・」

位に思っていたのですが、この日見た値段は薄給な小生でも十分に購入可能なもので、それで
つい買っちゃいました(笑)このヘルメット購入は安かったのと安全性を考えての事なんですが
実はもうひとつ理由がございます。それはSM君と小沢峠に行った時、何人かのローディーの方々とすれ違ったのですが、その人々からこんな視線を受けた様な気がしたのです。

「あっ?あのおっさんヘルメットかぶってないよ!素人だなさては!!」

「何か勘違いしてロードバイク買っちゃって、嬉しがって乗り回してる
『なんちゃってローディー』なおっさんだな(嘲笑)」

「そういう奴は自転車については素人だから
『自転車にはヘルメットは義務付けられてないから、絶対にかぶらなきゃならないものじゃない』
とか言い訳してかぶらないんだ!」

「こういう奴がいるから、ローディーの市民権が中々上がらないんだよ(怒)」

「本当迷惑だよな~『嬉しがりなんちゃってローディーオヤジ』
って奴は・・・」

こんな視線を浴びられては堪らない!(あの~多分その人達、そんな事思ってなかったと思うよ!
つーかあんたの事なんか見てもない筈!!自意識過剰もいい加減にしろ~ッ!!!)
そこで密かヘルメット購入を考えていたところ『渡りに船』とばかりに現れた安いメット!
これを買わずに何を買うのか?で、買っちゃったって訳です(笑)
やっぱ安全性は大事ですからね~♪
(あんたがメット買ったのは見栄の為だろ?安全性関係ねえ~!!)






続く(ええ~ッ!こんな話に続きがあるのかよ~ッ!!)
by shousei0000 | 2008-06-01 10:39 | ロードバイクあれこれ


<< 三井アウトレットパーク入間へ・... リベンジ・ザ・小沢峠! 最後の... >>