はいっ!という訳で『秩父三十四ヶ所』の第二夜(話)をお届けします!ところでこの書き出しを読んだ皆さんは、どんな風に感じた事でしょう?
「あれれ?『第二話』って…?自分が気付かないうちに『第一話』書かれてたのかな?」
な~んて呟き、慌てて拙ブログの過去ログを見直したそこの貴方!あんたバカですか?(こ、こら~ッ!わざわざおいで下さったお客様に何て事を…)
また
「『第二話』って…まだ『第一話』書いてねえだろッ!」
と吐き捨てる様に呟いたそこの貴方!そう!貴方は正しい…。
そして
「おいおいお~いッ!」
「半月以上もブログほかっといて、久々に書いた書き出しが『あんたバカですか?』かよ!なめとんのかこら~ッ!!!」
とパソコンの前で怒号したそこの貴方!ほんまその通りです…すみません…(そんな簡単にしおらしくなる位なら、強気の書き出しなんかしなきゃいいのに←嘲笑)
この半月の間、どうにもこうにもブログが書けませんでした…。何でだったんでしょう…。
久し振りに締切のある仕事があったのが原因か…?(勿論大した仕事じゃありません!何せ小生『負け組』ですから…←自嘲)
妹の出産に伴い、来襲した『甥っ子パワー』にやられたのか…(マジ凄かった…まあすぐ帰ったのですが←笑)
『秩父三十四ヶ所』の開幕にあたって、妙~に気負い込んでしまったのが悪かったのか…。伝えたい事、見て欲しい写真、そして書きたいノリツッコミとか沢山あったもんで…(ノリツッコミは別にいらんだろ!それをはぶけば簡単に書けるのでは?)
それとも一週間以上続いている鼻風邪が故なのか…(これは結構かったるいですよぉ~)
そんなこんなな諸要因が噛み合わさって、書きたいネタや書きたい想いは多々あったにも関わらず、どうにもブログを書き進める事ができませんでした…。そんな中、昨日久し振りにサイクリングに行って参りました。そこでまずネタもフレッシュで軽~く書けそうな、この話から始めようと思ったのです。近いうちに『第一話』も必ず書きますので、まずは本『第二話』から読んでやって下さい。どうぞ宜しくお願いします。
続く(仕事に行ってきます…)