人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父三十四ヶ所 第二夜 その8

今日は『早番』といって文字通り『早く終わる勤務』だったもんで、S氏のショップにアクアを持ち込もうと思ってたんだけど、そう勢い込んで地元駅に着いた時

♪ピンポンパンポーン♪

「I市役所から申し上げます」

「K気象台からの予報によりますと。この後20時頃にかけまして、当市付近では大雨、洪水、雷注意報が・・・云々かんぬん・・・」

という放送がありまして、それでは本日は見合わせ・・・な~んて思っていたのですが、只今20時15分まで、外の雲行きや空気は怪しいものの、特段な変化は感じられません・・・。



























くそ~ッ!持ち込めたッ!
(他者に流されない、主体的な判断力を持ちなさいね!←嘲笑)




























という訳で続きです!
前回までは県道30号線沿いとその界隈の写真を添付したのですが、今回はもっと賑々しい(にぎにぎしい)街道の本線、即ち国道254号線界隈をお届けします・・・ってゴメン!
県道30号線とクロスする辺りは、国道254号線じゃなかったよ・・・。地図をよ~く見てみたら、国道254号線道に至る経由路だったよ・・・。つまり小生、間違えちゃった訳です・・・。
この間違えを正す為にも、小生渾身で書きt
(あ~分かった分かった!『間違えを正す為にも、渾身で書き続けます!』とか言いたいんだろ?分かったから皆まで言うな!←嘲笑)












それではまた本編の再開をば・・・(笑)










秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_20451334.jpg

        国道254号線沿い(と思い込んでいた経由路←笑)にあった木造邸宅?
        二階部分に窓越しにずら~っと並ぶ襖(ふすま)の数々と、邸宅左手に青々と繁る
        松の木が圧巻ですな!




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_20541935.jpg

        暑さのあまり勘違いしてるかもしれないんだけど
        こういう微妙にカーブしてる商店街って珍しくないですか?レトリーじゃないですか?
        そうでもないですかそうですか・・・。
       (一度使ってみたかったレトリック←笑)




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_211611.jpg

        前掲木造邸宅?向かいにあった路地裏。
        路地裏・・・ギザ萌ユルス!(剽窃)
        という訳で、アクアも交えて一枚パチリ!
        しっかしスペイン製のロードバイクが地中海沿いの白壁の家々の狭間にあるのは
        違和感もなく絵になるけれど、こういうジャパニーズ路地裏、しかも江戸の風情なら
        ともかく昭和の香りがするローカルスペースにあるのは、どうにもこうにも
        違和感バリバリですな(笑) 




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_21143928.jpg

        この路地裏木壁にあった勝手口。ここだけ何だか江戸の風情♪(主観です←笑)
        何だか「新さ~ん!あんた一体どうするのさ~!!」とか言いながら、気風の良い
        江戸の女衆が今にも出てきそうじゃないですか!(『暴れん坊将軍』大好きでっす♪)




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_21204791.jpg

       この通りにあった、激しく心揺さぶられた自然食レストラン(笑)
       でも『花和楽の湯』に行く予定があったので入らず・・・。
       にも関わらず掲載したのは・・・。




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_21263463.jpg

       この自転車達が気になったからです!
       手前の自転車はブリティッシュ・トラディショナルブランド『Raleigh』のクロスバイク。
       その昔『Raleigh』は日本では『ラーレー』と呼ばれていました。
       ところが今は『ラレー』と表記されています。
       つまり『Raleigh』を『ラーレー』と呼ぶか『ラレー』と呼ぶかで、その人のお里(年)が
       知れてしまうのです(笑)あなたは『Raleigh』をどう読まれますか?
       えっ?小生ですか?小生は・・・勿論・・・『ラーレー』です・・・(涙)
       s氏の名言をして曰く・・・。
       「昔『ラーレー』今『ラレー』・・・」(うまい事言うよなぁ~♪)




秩父三十四ヶ所 第二夜 その8_b0136045_21464825.jpg

       『Raleigh』のクロスバイクの奥にある自転車、何だか分かりますか?
       この写真で分かる訳ないですよね?じゃあ解説しましょう(何だこの展開は?)
       あのね・・・『カリフォルニア・ロード』なんですよ!『カリフォルニア・ロード』です!!
       といっても、分からない人は何とも思わないですよね・・。
       かの有名な往年の名車?『ロードマン』と同じ時代に、とあるメーカーから同価格帯で
       販売されていた、主に少年をターゲットにしていた入門版スポーツ車なんです!
       どのメーカーの自転車かもそのスペックも忘れてしまいましたが(確かハイテン車)
       その名前には覚えがあり、思わず写真に撮ってしましました(笑)
       もっと分かる様に撮ればよかった・・・。














ああ・・・ま~た眠くなってしまった・・・(まだ22時ですが・・・あんたお子ちゃまかい!)
ゴメン・・・もう寝る・・・。続きは明日・・・(明日必ず完結させます!!)
by shousei0000 | 2008-07-25 22:04 | 秩父三十四ヶ所


<< 秩父三十四ヶ所 第二夜 最後 秩父三十四ヶ所 第二夜 その7 >>