人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりに時間が空いたので、コメント2件について本文中でお返事します・・・(笑)

まず一言・・・。








































KawazuKiyoshi 様!
ご来訪、誠にありがとうございます!!貴方の様な高雅なブログを書く人にコメント頂けて、小生物凄~く感激しています!!!































改めましてKawazuKiyoshi 様!コメントありがとうございます!!
ここしばらくパソコンに向かう時間がなくて(嘘!時間じゃなくて気力がなかっただけ←笑)
職場での休憩時間に携帯で拙ブログを開いてみたら、何と、見慣れぬハンドルネームの方からコメント頂けてるじゃあ~りませんか!それでお名前の所をポチリとしてブログに飛んでみると・・・。






























うおっ!アーティスティックな文章!!そして高雅そうな(携帯では聴けないので類推←笑)音楽~ッ!!
(表現の仕方逆じゃない?『アーティスティック』を『音楽』に、『高雅』を『文章』に掛けるべきでは?)






























という訳で、小生驚いてしまいました。音楽の方は本日漸く聴かせてもらいました。
といっても、まだ『秋の思い』だけですが・・・。うん!良いですね!!
小生音楽については門外漢ですので的外れな表現になってしまうかもしれませんが、秋色の爽やかさ、空の高さ、どことなく漂う寂しさと切なさ、それでいて『実り』の時期を迎えたからこその豊かさと充足感といったものが、時折垣間見える荘厳なフレーズと共に柔らかく優しく機織られていると感じ、聴いててとてもゆったりした気持ちになれました♪
まあ聴いたのは夜中の3時ですが・・・。
(そんな時間に『ゆったり』してるんじゃねえッ!何やってんだお前!!寝ろ~ッ!!!)



それにしてもKawazuKiyoshi さんは、一体どんな形で拙ブログに飛んで来られたのでしょう?
互いのブログの内容があまりに乖離しているので(笑)ちょっとばかり気になります。
まあ思い付くところでは感激のあまり本文中でお返事します!の中でブラームスについて触れたので、それで引っかかって(検索して)飛んで来られたのかなぁと思うのですが・・・。
何にしても感謝です!『また来るかもしれません』などとおっしゃらず・・・
毎日来てくださいッ!カッ、カマーン!!
(こんな更新頻度で、よくもまあそんなお願いができるもんだ←呆れ)



KawazuKiyoshi さんは台湾で教鞭をとられてる様ですね?
凄いなぁ・・・インテリやなぁ・・・エリートやなぁ・・・(品の無い表現すなーッ!)
でも、そんなKawazuKiyoshi さんと小生の様な下民とが同じ土俵で勝負できる(何の勝負?)
ブログの世界は、中々に善き哉と思います。昨今批難交りでよく使われる『格差社会』という言葉・・・。社会的地位も名誉も年収も髪の毛も乏しい小生だからこそ、そうした時代に生きている事を身につまされて感じます・・・(『髪の毛』関係ねえ~ッ!)
でもブログの世界は違うよねっ!平等だよねっ♪
(KawazuKiyoshi さんのブログはコメント多数・・・お前のブログはコメント僅少・・・『平等』じゃねえだろ!ブログの世界でも『負け組』だ~ッ!!)



まあ与太話が過ぎましたが、今回はご来訪、誠にありがとうございました!
リンクさせてもらいますね~♪
(一回コメント貰っただけでリンクするとは・・・図々しいッ!←まっ、まあいいじゃないですか。小生さんも寂しいんですよきっと・・・←そう言うお前も『小生』だろ!ノリツッコミも大概にせんかい!!←いやいや!そう言うあなたも『小生』でしょ?←だから!お前だって『小生』じゃんかよ!!←以下永遠に続く・・・)



dthSutra さん!貴方もダイバーだったんですか(驚き)何でも言ってみるもんですね~♪
小生も辞めたつもりは更々ないのですが、気が付けばもう3年近く潜っていません・・・。
ダイビングは、特にリゾートの於けるダイビングは、お金も時間も(『お休み』の事ね)結構使うので、他の趣味(サイクリングね)や買い物(主に電化製品ね←一々うるさいよ!)を指向してしまうと、結構併存が難しいんですよね(薄給なもんで・・・←だから!うるさいって!!)
でも・・・また潜りたいなぁ・・・。
あの中性浮力感が堪らない!まあ、お魚の名前とかはどうでもいいんですけどね・・・。
(ログ付の度に苦痛のあまり泣きそうになったり、他者のログをカンニングよろしく覗き込んだり、手持無沙汰になってビールを呷ったりした輩だからなお前は・・・)



自己紹介のところにある写真はパラオで撮ったものです。
『ジャーマンチャネル』でマンタ待ちの際に撮ったフィッシュボール・・・。その一枚の中でのミナミイスズミの表情があまりに愉快だったので(同行した仲間に『小生みたいな顔してるね』と言われた←笑)ブログの写真に使った次第です。『マリンダイビング』にも投稿しようと思ったんですけどね~。タイトルも決めてたんですけどね~。
『ぎょっ!ギョッ!魚(ぎょっ)~ッ!』
ってタイトルでどないや!

(はいっ!タイトルの時点で落選決定~ッ!!)



ブログを始めるにあたり、タイトルを決めるのには結構悩みました・・・。
あるドラマの影響から


『ちょっと〇〇してみました♪』


な~んてとぼけたタイトルにしようと思ったり(『結婚できない男』というドラマの影響です・・・って、あんたそのまんまやん←笑)おやじである事を強調しようと思って(何故そんな事を強調する?)


『おぢさんのとほほサイクリング日記・・・』


てなタイトルを思い付いたり(しなくてよかった・・・)ちょっと格好つけて


『四半世紀の刻を越えて・・・』


にしようかなと思ったり(別に格好良くないじゃん!←そうッスね・・・まあ結構思い入れのあるタイトルだったので、後日投稿のタイトルで使いましたが←笑)果ては


『エキゾチック・ジャパン!』


でもいいかなとすら思いました・・・(何故『郷ひろみ』なんだ?)
そんな呻吟苦難の末思い付いたのが


「『アクア』に乗る日記なんだから『アクアライフ』でいいじゃん?」


というものでした(笑)そしてそれを思い付いた時、とても愉快な気持ちになりました。
何故なら、小生がダイビングに勤しんでいた時分沖縄は那覇でとてもお世話になり、そこに行ったからこそ後々親睦を深める事になったダイバー夫妻とその仲間に出会うきっかけとなったダイビングショップの名前が『アクアライフ』だったのです。もうダイビングからはすっかり縁遠くなった・・・かつての仲間達とも連絡ひとつとってやしない・・・。
(一人だけ例外がいます!未だに小生の事を気に掛け、何くれかにくれ連絡をくれる好漢です!!ニーニョ!いつもありがとね~♪←何人=なにじん=だそりゃ?いくらハンドルネームやあだ名とはいっても、ちょっと日本人にはあり得ない名前だぞ!)


「でもだからこそ、昔を回顧する意味も込めて『アクアライフ』でいいんじゃないか?」


と思い、このタイトルに決めた次第です。今では良いタイトルを付けたもんだと満足しています♪
(そうか~?)しかし問題がひとつ・・・。ここ数年、小生は自分の愛車に名前を付ける習慣がありました。50ccオフロードバイク(『ヤマハDT50』です)には『フォン・ブラウン』、サイクリスト復活のきっかけとなったクロスバイク(『クリーンスピード ウインナ』です)には『古都』(今ではすっかり『ソーセージ号』呼ばわりですが・・・←笑&泣)といった具合に・・・。そしてアクアを購入し納品を待っている間にも、こやつの名前を色々考えておりました。そして色々あった末『雷電』という名前にしょうと思ったのですが、ブログのタイトルを『アクアライフ』にしたが故に、その名前で呼ぶ事は今日この日に至るまで、遂に一度もありませんでした・・・。
オルベアのアクアだから呼び名も『アクア』か・・・。
まんまじゃん!
(それでいいんじゃないの~普通?)







という訳で、何が何だか分からなくなってきましたが(酒まわってきた~♪←朝8時から飲んでるんかい!)今回コメント下さったお二人への返礼でした♪
ちょっと休むね!再見♪(多分今日はもう一回更新します←笑)
by shousei0000 | 2008-10-15 08:46 | 雑記


<< 怒! おいらのスタンス! >>